160: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 09:49:07.14
グララで一番喜んでるのはカレンチャンやテイオーみたく
適性が極端に絞られてるキャラ?
ヒントが寄りやすくなるから
適性が極端に絞られてるキャラ?
ヒントが寄りやすくなるから
171: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 09:50:04.29
>>160
別に喜びはしないんじゃないか?
結局クラマに勝てないならURAとかで育ててるのと何も変わらんだろ
別に喜びはしないんじゃないか?
結局クラマに勝てないならURAとかで育ててるのと何も変わらんだろ
182: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 09:50:24.45
>>160
マックイーンとかもストレス無い
まぁクラマでオグリコパ育成すれば良いんですけどね
マックイーンとかもストレス無い
まぁクラマでオグリコパ育成すれば良いんですけどね
207: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 09:51:56.35
>>160
あーカレンチャンなら確かに短距離特化ウマ作りやすそうやな
あーカレンチャンなら確かに短距離特化ウマ作りやすそうやな
231: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 09:53:06.20
>>207
スキポ足りるか問題出そうだが…
スキポ足りるか問題出そうだが…
365: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:00:24.60
まあメイクラ出禁食らってるカフェとかカレンチャンとかはグラライで作ったほうがいいかもな
逆にシナリオにバステ付くキャラとか不利なイベントがあるwゴルシはメイクラ一択だけど
逆にシナリオにバステ付くキャラとか不利なイベントがあるwゴルシはメイクラ一択だけど
422: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:02:47.32
>>365
目標ゴミなカレンチャンはそのままだと固有上がらないんじゃなかったっけ
どうあがいても不遇
目標ゴミなカレンチャンはそのままだと固有上がらないんじゃなかったっけ
どうあがいても不遇
470: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:05:25.95
>>365
コパはどうするッキー?
コパはどうするッキー?
479: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:05:59.13
>>470
どっちも不遇なのだ
どっちも不遇なのだ
197: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:41:10.07
カフェ長距離直コもらえるからグララいいかと思ったけど余計な長距離G2出たくなさすぎるな
210: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:42:01.10
>>197
しかも時計使えないので負けたら終わりでーす
なんでコンテさせないのか
しかも時計使えないので負けたら終わりでーす
なんでコンテさせないのか
216: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:42:25.81
>>210
使わせてほしいよな
意味わからんわ
使わせてほしいよな
意味わからんわ
230: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:43:05.72
>>210
え?目標レース失敗でも時計使えんの?
え?目標レース失敗でも時計使えんの?
263: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 10:45:10.81
>>230
目標が5位なら3位でも突破
でもスキル取るには1位必須
目標突破してるので時計使えない
目標が5位なら3位でも突破
でもスキル取るには1位必須
目標突破してるので時計使えない
156: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 08:06:04.54
カレンチャンとかは育てやすそうだね、
でれるレース少なくて不利益があった娘にはいい
でれるレース少なくて不利益があった娘にはいい
183: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 08:07:32.08
>>156
大逃げ組とかもそうやけど個別のメリットがある連中はグララでやればええと思うわ
ただ現状はクラマのほうが強くなるからせめて並ぶくらいの強さにしてほしいわ
大逃げ組とかもそうやけど個別のメリットがある連中はグララでやればええと思うわ
ただ現状はクラマのほうが強くなるからせめて並ぶくらいの強さにしてほしいわ
388: うまぴょい速報 2022/08/25(木) 08:18:12.45
メイクラやりたくないし大逃げスズカ作るか…🥺
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661387923/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661390629/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661381279/
スイープは自制心のためにやるほどでもないか
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大逃げスズカ以外居ません。それほど新シナリオはクソ弱いです。
公式からのアナウンスもないし、マジで新シナリオ死んだまま終わりかもしれん。
そうなりゃ本格的にユーザー消滅するぞ。
メイクラ育成に慣れたからと言って何も感じてないわけじゃねーぞ。ふつーに心痛むし出来るならやりたくない。それが新シナリオで解放されたと思ったら、地獄へ逆戻り。
モチベ落ちない訳ないだろいい加減にしろ。
それあなたの感想ですよね
まぁ大逃げスズカ以外にグラライで育成した方が良いウマ娘はもっといるだろうね
メイクラじゃ上手に育成できないとか、キャラシナリオ追えない、ローテが重過ぎる等の理由で気が進まないライト層にとってみれば、
評価だけは高くなる良シナリオだし、グランドライブ自体はとても良いので例えば配信向きでもあり集客にも繋げやすい
一部の対人脳ユーザー(運営のせいではある)の願望だけ叶えるのではなく、コンテンツ全体のことを考えるなら全く悪くない
今更ウマのプレイ配信する奴って固定層以外居るのかね~確かにグランドライブは圧巻で素晴らしいけど、それ見終わったらお仕舞いだし、イベ周回程度なら従来のURAバクシンで良いし(既存ユーザーならそっちのが慣れてる)評価盛れて強いの出来たからチャンミ頑張るぞ!って折角やる気上がっても、クラマ産にスキル差でボコボコにされたら余計挫折すると思うんだけどな…w
特にスキル周りや1200以降のスピード補正に関しては好みどうこう以前にゲームとして欠陥システム過ぎるわ
長文お気持ち凄い
ローテで出走多いの心が痛むとかいう奴ってネタだと思ってたけど、中にはマジでそう思ってる奴いそうでなんか気持ち悪いわ。のめり込んで現実とゲームの違いが曖昧なんか? ゲームデータだぞ
チャンミ&チムレに勝てる育成したい・距離適性3つカバーできる・ファン数稼ぎたいならクラマ。
時間短く評価値は高めで終えたい・目標レースの難易度が低い・マイナスイベントが重くない・温泉とか育成ウマのシナリオ消化したいならクララ
って棲み分けになるのかなぁ…
棲み分けになればいいけどね
結局理想個体で勝負しなければいけないゲーム性でわざわざ妥協シナリオやるぐらいなら……って方が多そうだけど
大逃げで忘れられるパーマー
固有は出れば強いんだけどな、出れば
シニア3冠ボーナスのオペラオー
何故かクラシックでも貰えるから良い
条件も緩いし
正直メイクラの後にこのシナリオ出したの順番間違えたのではと思うわ、グランドライブで出来上がった個体って見てる限りスピ賢さだけ突き抜けてるけどスタミナ根性ないせいでギリマイルで使えるどうかってくらいだしスキルポイント少なすぎて競技場にも使えやしないしな、メイクラのレース一回で貰えるステアップ(+ヒント)+スキルポイント+ショップコイン100個と同じくらいのものが1ターンに1度貰えるくらいじゃないとメイクラに並べるわけない
大逃げじゃないスズカ育成ならメイクラ育成の方が良い
消費ポイントの多さとスキル数の取得数考えたら新シナリオで普通のスズカは弱くなる
はやくライブボーナスのスキルPt増量と上限補正緩和しねーと不要シナリオ扱い止まんねーぞ
根性二枚で、メイクラと同じくらいの根性タイプのステータスが作れたから、スキルをなんとかできればグランドライブでもチャンミに勝てるのが出来ると思う
大きくテコ入れされない限りスキル面が立ち回りだけで劇的に改善されるとは思えないよな。
全般的にパフォーマンスの必要量が高いんだと思うわ
ハローいないと曲足りなくて金スキル取れないとかボーナスでもらえるスキポ足りないだとか、全部このコストバランスが悪いんだと思った
上限突破したのたいして反映しませんとかせず
上限1400ぐらいにしてそのまま反映させとけば
スキルポイントの取りづらさ スキルの集まりの悪さ 根性育成のしにくさから
スピードパワー盛ったステ盛りの新シナリオ
根性とスキルを持ったクライマックス型と差別化できたろうに
ここはまとめサイトの中では何故か擁護意見多いのね。正直この出来ならURAを微調整して曲だけ追加すれば済んだよねって思わざるを得ないわ。ゲームシステムとしてはURAがシンプルイズベストで完成されてた訳だし
URAよりより進展してるでしょ。出てくる順番はアオハルの前後どっちかだろって思うくらいURAの焼き直しだし。
少なくとも1位以外コンテはさせてほしい
時計無くなるストレスより不運負けで使えんストレスのがデカい
一部では目覚まし無くなった 謎負けが無くなっただの謎のポジティブ()な事言ってる奴いるけどまさにこれ。 目標で事故ったり ホープフルや全日本優駿で負けると来るものがある。練習の集まり悪いしレイ欲しいからかしわ出るか⇒3位!?とか辛すぎる
タフネスしか減らんのだからまだ良いし、タフネスと目覚ましの入手機会考えたらタフネスのが希少やろ。
目覚まし足りないって文句多くてうんざりしたんじゃないかな
大量に目覚まし配ったらゲームじゃなくなるしなぁ
クラマで30戦~35戦くらいしかしてなかった者としては新育成の方が強いウマ娘を作れるポテンシャルがある
結局やる気ダウンになろうが肌荒れになろうが連続出走を繰り返すという運営の想定していない遊び方をしていた人が、新育成でそれよりも強く育てられなくて文句言ってるのが現状だわな
実際文句言ってる人はクラマで40戦とかやってたんでしょ?
的外れにもほどがある
君が言うところの「運営の想定していない遊び方をしていた人」が今後も有利になるから不満が出てるんだぞ
あと35戦は普通なら走らせすぎだぞ
・大逃げ
・マイル、中距離を走れないキャラ
使いどころはある
まぁ、ステ減衰率については上方修正くるだろ
このまま1600=1250のまま1年すぎるわけないし
1300まで実数値通りでその先を減らす調整、あるいは実数値のまんまにしてメイクラは因子用全冠用にしてほしかった。これ以上シーキングザパールやニシノ、ウオッカとかに対して恨みを募らせたくないわ…
メイクラ潰すだけでチャンミ勢のストレスが減って世界に笑顔が増えると思うんだわ
クラマのレース走らせてランダムで貰えるスキルが使えないヤツでも文句は無いけど
グララは溜めたポイント使って出てきたスキルがゴミだとなんかなぁ。
1200超えると1/8だからこれからは更にスキルで差が出るな
決勝なら距離Sもスピード系の緑もいらんって楽でいいわ
距離Sはスピードを直接上げてる訳じゃ無いから1/8されないぞ
スピードに換算したら20%分に相当するというだけだ
距離適正は乗算
緑スキルは加算
この違い未だに知らんのね
今日実際に試したので断言できる。ハルウララはグラライ向きだ。
前半目標のファン集めをダートレースではなくライブで出来るから、ジュニア優駿1戦かマリーンカップ&ユニコーンステークスの2戦勝つだけで12000突破可能。
そしてステは高く仕上がるので有馬チャレンジに希望が持てる(楽に勝てるとは言っていない)。
グライブ産は相性+20とか極端なことしてこないと因子に使えないんよな…
検証結果がどうなのかによるんだけどね
同じ親にしてURA産と比べてみないことには
修正後を考えると適性が狭くてスピ補正が高いキャラ
バクシンカレンボーノ辺りかなぁ
一応バクシンでスピ根賢さUGパワS+は行ける…スタ350だけど