スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スマホ版はフリーズ多い?どんな端末でやってるのか気になる

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
342: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:45:49.99
フリーズが多過ぎる
なんとかしてくれサイゲ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

345: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:47:31.41
>>342
ロリコン寄りですね

350: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:48:17.45
>>342
時間停止ものと思えば楽しくなってくるぞ

355: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:49:19.24
フリーズなんてするのか?
どんなスマホでやってるのか気になる

373: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:53:39.35
>>355
Xperia 1iiiで1日3回はフリーズする
スタミナトレで伸びしてる時に踏むと固まりやすい

390: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:56:58.13
>>373
Androidは不安定なんかね

360: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:50:10.35
フリーズしたこと無いな
メモリリークしてた時も重くなるだけだった
報告自体は見かけるから起こりやすい環境とかあるのかな

364: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:50:49.35
Xiaomiの11TpriとPixel6でやってるよ🥺
どっちもまあまあ性能高い端末なのに、スク水で手伸ばしてるときにトレーニング押すとよくフリーズするわ🥺🥺

370: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:52:45.28
>>364
あいぽん11だけどフリーズはねえな
でも一回一回の育成が長いしdmm版推奨だな😩

379: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:54:48.22
>>370
やっぱゲームするならあいぽんかなぁ🥺
iPad proで一時期ウマやってたけど頻繁に落ちるからやめちまったんよ

398: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:58:29.04
>>379
iPhone13使ってるけど余裕でフリーズするよ

372: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:53:28.66
AQUOS R6でやってるけど熱持つとしっかりフリーズする
セールで買ったファイファン9もよく落ちるなあ

396: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 09:58:14.51
>>372
R6でフリーズってやべーな
新しい機種だよね?
これってもうウマ娘側の問題だよな

ゲームが起動しないこと普通に頻発するし

408: うまぴょい速報 2022/08/14(日) 10:01:56.19
>>396
最新がR7でR6は一個前だね最近のandroidは発熱問題がヤヴァイそして高い

スポンサーリンク
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660417190/

ワイの端末だと1回で起動しないこととかあるわ





コメントをどうぞ

  1. 3月頃にやったアプデからフリーズちょくちょく出始めたかな
    気になるほど頻発するわけじゃないし1回閉じて開けば普通にプレイできてる

  2. 俺のあいぽん8全くフリーズしないわ
    低画質設定にしてるからかな

  3. 22Ultraだけどフリーズするわ

  4. 俺だけじゃなくて安心したわ

  5. 安定性はやっぱりiPhoneか

    • ウマのフリーズの場合は体感で泥と差がないし
      重いとかそういう兆候みたいなものもなく発生するから
      アプリ側のバグかなんかだと思うわ

  6. Pixel6だけど最初の注意書きから動かないことは週に1回くらい
    4aだと頻発したからメモリ周りの問題じゃないかと
    全タスクキルして起動なら発症しないし

    • 起動しないのはタスクキル必要だね
      前の機種がそうだった

      フリーズはマジわからん
      通信関係に不具合ありそう

      • 通信関係のは、昔connectingで止まってたのがあって直ってるから、たぶんそれとは別

  7. フリーズする時はだいたいウマ以外のアプリが裏でメモリ食ってる

  8. レッドマジックプロ6sだけどゲームモードにして冷却ファン稼働しててもフリーズするから熱の問題じゃないよ
    完全にアプリ側の仕様
    一周年アプデくらいからじゃなかったかな

    • メモリリーク治ったあたりからフリーズするようになった気がしないでもない

      • そのあたりからだった。
        リソースのロードのタイミングだと思うので、メモリリーク対策で合計サイズ制限かけたか何かで、次のデータが読み込めなくなってるんじゃないかと思ってる。

  9. 泥だけどフリーズしたことないなぁ

  10. Androidで2年前のモデルだけどフリーズはしたことないな

  11. どうでもいいけどあいぽんって言い方かわいい

  12. ずっと自分のスマホが推奨端末に入ってると思ってたけどこの前改めて確認してみたらギリッギリ入ってなくて悲しくなった(GALAXYs9)

  13. 手持ちのだとiPhone12とPixel6の両方で頻度も大差なくフリーズ発生するし
    性能じゃなくてアプリ側の問題としか思えない

  14. iPhone7Sでもプレイできてるが、近頃アプリが落ちる事が多くなったな。とは言っても1日1-2回程度だけど
    推奨端末ではないので、プレイできてるだけでも御の字だけど

    • iPhone7だけど1育成でシニアまでに1回くらい落ちるかな
      簡易版設定なら走り抜けれるけど標準版にしないとライブ後に落ちるようになったからなぁ

  15. 重いと感じる事はあるがフリーズは無いなぁ

  16. ペリア5ⅱ使ってるが
    メイクラ始まってしばらくしたら
    ちょくちょく起こるようになった
    原神は割と余裕持って動いてる
    グライブ始まってからフリーズ回数増えた

  17. 周年や大型アプデがあるたびにフリーズ率が上がってる感じがある
    ウマ娘サービス開始してから
    XperiaXZ3が最初で一番フリーズが少なかった
    次がペリアの5ⅱで1.5周年からどちゃくそフリーズ増えた
    今はペリアの5Ⅳ使ってるけど変わらずフリーズする

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。