スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】8月10日からの新ガチャは★3バンブーメモリー!サポカピックはSSRイクノディクタスとユキノビジン!

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンブーメモリーの反応

371: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:00:23.89
ばんぶーきたああああああああああああ!!

400: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:00:58.84
まさかのバンブー
ちょっと時期間違えてない?

405: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:04.74
バンブーメモリーは短距離はいけるな
どんな性能やら

421: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:33.23
バンブーは短マイルだからチャンミに合わせてきたか

515: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:05:37.78
オグリキャップVSバンブーメモリーあくしろ

579: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:08:53.91
バンブーは女性人気高いだろ?

582: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:09:07.30
バンブーはスプリンターズSやる直前だからベストなんだと思うが短距離後方型はやれるか?

604: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:10:05.93
>>582
後方ワンチャンすらないです

609: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:10:27.63
みんな知らないと思うけどこれが勝負服バンブーね
バッタみたいでカッコいいだろ?
no title

610: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:10:29.41
意外とシコれるのでは?🤔
no title

635: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:11:39.25
バンブーはダート適正と短距離もあるからレオ杯人権ってマジ?

654: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:12:16.51
>>635
差し😥

785: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:18:53.46
バンブーダートCくらいあるかな?

665: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:12:51.30

722: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:15:54.11
>>665
負けとるやないか!

882: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:24:05.79
>>665
りゃいあんじゃないのかよ
ホワイトストーン懐かしい

48: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:34:52.40
この適正はメイクラの申し子😤
no title

90: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:37:30.35
>>48
差し適正しかねえから育成ストレス溜まるタイプだな🙄

イクノ、ユキノの反応

373: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:00:25.18
ユキノ復刻だああ

385: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:00:43.65
ユキノ持ってない奴…おりゅ?🥺

389: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:00:45.96
さすがにこの復刻は罠やろ…
ハニバ前だぞ

391: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:00:46.56
やっぱユキノぶっ込んできやがったな

410: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:18.47
これまた強烈な復刻がきたなー

411: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:19.75
ユキノ1凸
イクノ無凸

スルーでいいか?

414: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:24.97
メイクラ終わんのに今更イクノかよ

423: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:35.50
イクノはもう使わないと思うけどユキノは使うよなあ

432: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:01:55.80
サポカジョーカーが続くな
だがもう石ないんだわ()

440: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:02:11.09
サポカの罠感ヤバいやろこれ

446: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:02:26.68
ユキノはともかくイクノは今引くのは怖い

459: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:02:46.71
なんで真夏にユキノやねん

469: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:03:24.21
>>459
ティアラ路線を歩んだからや

501: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:04:59.34
>>469
なんでこの時期にティアラ?

519: うまぴょい速報 2022/08/09(火) 12:05:48.03
>>501
知らんのか?

俺もわからん

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660005691/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660014939/

ユキノはともかくイクノは怪しすぎるぞ





コメントをどうぞ

  1. イクノって練習性能高いし根性育成で穴になりがちなスタミナ沢山くれるから
    シナリオ変わってもそこまでゴミにはならんだろ

    ユキノは根性ノンスト持ち出るまではいる
    流石に次シナリオの固定イベではくれんだろうし

    • だよね。
      根性育成自体が新環境で無くならない限り、中距離逃げを根性育成するときはイクノいるとスタミナとレスボの恩恵が大きい
      むしろユキノは他にノンストくれるカードきたとたんにリストラされそう

      あああ、でも今のSSRマルゼン欲しいんだよな
      どうすれば・・・これ以上お金つぎ込むのはあかん~

    • ノンスト自体の再テコ入れ(もといレース中の挙動変更に伴う有効発動率の低下 相対的な弱体化) ノンスト持ちの追加 そもそもユキノ自体無凸で最低限機能、実質1凸で完成。これだけの不確定要素あって200連注ぎ込むリスク背負う価値があるか…?ってなると微妙だと思う。新シナリオガシャは今更なんで割愛

  2. イクノゴミってのはレスボ15だけが強みだと思ってるからか?普通に根性育成のスタ丼要員で悪くないと思ってたな
    金スキルがカスだからまぁ抜けやすくはあるけど

    • そもそも根性育成でたくさんスタミナが欲しいのは査定盛りの時だけでチャンミ育成の視点からだと普通にいらなくないか

      • んーまぁそうね…
        ただ上で書いてる人いるように中距離逃げとかでやりたいならそれなりにスタ要るし
        スピ賢でやればええってのもそうだけど、根でも行けるべって選択肢に登る分には悪くないとも思うというか

        少なくとも「もう使わない」レベルまでは落ちない気がすると言いたかった
        全ては次シナリオ次第だけどさ

      • あ、今からガチャで引くか??ってのは最終的に手持ち次第とはいえ基本ないなとは思う

        俺はすり抜けで完凸したから結構重宝してたし、サポに置いてたらかなりサクポ稼いでくれてたけど、今から引くかと聞かれたら、ね…

      • 中距離逃げって流石にピンポイント過ぎるのと、賢さ因子積んでパワーエル入れてキラーチューン狙いつつスタミナパワー上げるって方法もある(というかこっちのが汎用性は多分高い)のと、イクノは練習性能の高さを得意率の低さで相殺しちゃってるので、優秀だが用途としてはあまりに限定され過ぎてる。それなら汎用性の高いサポを揃えて必要な時にレンタルで借りる枠。って割り切る人の方が多そうなのよな

  3. バンブーの芝初勝利は連闘で出た安田記念

  4. 6月14日ロードショーか

  5. イクノもユキノもありなんだけど相変わらずハフバ(新シナリオ実装)直前ってのがなぁ
    特にユキノなんかはそろそろノンスト持ちの別サポカを出してきそうな感じもするし…今引くのはまずい気がするわ

    • 今までスキルで殺されたのクリークくらいじゃね?
      クラマになってからはライスと2択になってある程度復権したけど

      • 確かにそうなんだけどユキノなんて練習性能はクソ雑魚だけどノンストの為に仕方なく入れてるって人がほとんどだからな
        ユキノより性能が高いノンスト持ちが実装されたらめっちゃガチャ回されるだろうしそう考えるとサイゲからしたら実装しない理由も無いからどうなんやろって思ってる

      • 幸い今回はノンスト必要無いし見する余裕はあるんじゃないか
        そもそもノンストが必須のパターンって結構限られてるし
        最悪引き換え券とかあるし

      • それもそうだな
        なんならユキノは無凸でもいいしどうせハフバで引き換え券配るだろうし
        今回はとりあえずスルーでええか

    • とりあえず一つ言える事は過去の例で考えると
      同じスキルはほぼ出ない、たまーにある程度強攻策みたいにね
      そして被りはないから
      ノンストップが次実装されるとしたら賢さ以外

      正直賢さ以外でくるならよほど壊れてるかサポカ廃人で色々もってて少しぐらい変則でもいける人でない限りバランス的にきつくなってくるから
      なんだかんだ賢さでとれるのは大きい

      廃課金者以外は賢さユキノは完凸させてまで使うぐらいなら無凸でいいじゃんとなる性能
      で過去の例から考えるとサポカの指定したのと交換出来るチケットはハーフアニバでやってくる

      つまりどうしても欲しいならハーフアニバで交換券使ってユキノとればいい
      イクノはクライマックスだから強いのであって環境変わったら使わん可能性があるしダブルピックアップで完凸は現実的じゃないから廃課金以外はスルーだわな

      • 細かいところだが、完凸狙う上では単独もWピックアップも0.75%で変わらなくないか?

  6. 夢はちまきが星3で無いと言う悲しさ

    • 星3だが…?
      勝負服のデザイン変わったのが悲しいって話か?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。