スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ノーザンレイクの取材動画『かつてのG1馬の穏やかな日々 引退馬救う里親制度』が公開中!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
325: うまぴょい速報 2022/07/30(土) 14:10:01.00
ノーザンレイクの取材の動画あがってた
no title

337: うまぴょい速報 2022/07/30(土) 14:12:39.88
>>325
ドトウちゃん映り良すぎだろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659153356/

ツイッター民の反応

かつてのG1馬の穏やかな日々 引退馬救う里親制度 youtu.be/W4KGtbQwTHs @YouTubeより

冒頭の内容は間違っている。
競走馬を食肉用にする事なんて殆どないし競走馬は筋肉質で人の口には合うものではない。
殺処分も馬の為を思っての事例だってあるんだし間違った知識を植え付けさせないでほしい。
即効性があってかつ、かなり根本的な解決策はけっきょく
「JRAが超デカい養老牧場を創って、引退馬たちを世話・管理する」だと思うんですよね🤔

「猫が背中に…」かつてのG1馬の穏やかな日々 引退馬救う里親制度:朝日新聞デジタルasahi.com/articles/ASQ7H…R
ノーザンレイク公式が言ってた取材がどうのってこれのことかな。
かつてのG1馬の穏やかな日々 引退馬救う里親制度 youtu.be/W4KGtbQwTHs @YouTubeより
いつも声だけ出演のノーザンレイクの佐々木さんが顔出しでタイキシャトルやドットさん(メイショウドトウ)をツーショットで紹介してて感動した。

かつてのG1馬の穏やかな日々 引退馬救う里親制度 youtu.be/W4KGtbQwTHs @YouTubeより
スポンサーリンク

タイキシャトル28歳ですって言われて反応するじいじかわよ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 「競走馬を食肉用にする事なんて殆どない」って他のコメントでも見たことあるけど、Loveumaの家畜商さんの記事だと赤身でさっぱりヘルシーで普通に食肉用として売ってるようなこと書いてるけど、どっちが正しいん?

    • どっちも正しい
      競走馬自体は食用に向かないけど食用に肥育した馬は食用になる
      ただ馬肉を食べるって事自体地域差があるし飲み屋とか飲食店への卸がメイン、競走馬を食用にする手間ってのを考えたら元から食用に肥育されてる馬を使うし引退したら必ず食用になるってわけじゃない
      引退して乗馬にもなれない、行き場も無いってなった場合残酷な話ではあるけど○処分されて終わる

    • たんぱく質与えて筋肉つけるのが競走馬で炭水化物与えて肉を柔らかくするのが肉用馬。成長期前に肥育用の餌に切り替えれば人間用の肉用馬にできる。競馬を長くやると筋肉の塊になるので人間では噛み切れない。なので「サラブレッドは人間用の肉にできない」は間違いで「競走馬(を長く続けた馬)は人間用の肉にできない」が正しい。

      • 要は悲しい話ではあるけどケガとかで早々に引退したら食肉用に切り替えられ、長く続けてから引退して行き場もなかったら〇処分ってことになるのか、ありがとう

    • あくまで聞いた話だけどアスリート用の高タンパクな肉として肥育して食肉用になるケースもあるけど大部分は動物園の肉食獣の餌やペットフードの材料になるらしい

  2. タイキシャトル、名前が出て反応するけど、「いたずら好き」って言われたら気まずそうに去っていくのすき。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。