スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ホッコータルマエって聞いたことなかったけど戦績見てビビってる

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
28: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 00:32:58.51
ホッコータルマエとかいう聞いたこともなかった馬の戦績見てビビってる

90: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 00:36:01.44
>>28
ついでにトランセンドとエスポワールシチーの戦績も見てどうぞ
カネヒキリもいいぞ

243: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 23:51:44.30
タルマエはうれしい
ダートの戦績すごすぎる

266: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 23:52:59.04
>>243
いつ育成に来るか分かったもんじゃないが、楽しみにできるのは嬉しいよな

310: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:01:52.63
デアリングタクト
・史上初の無敗牝馬三冠達成馬
・スペシャルウィークの曾孫
・ネット上ではインタビューで今後の予定を答える画像が有名
・温泉マークのメンコがかわいい
・2023年までの現役続行を表明し、繋靱帯炎からの復活を目指す

ホッコータルマエ
・ダートG1を9勝し現在は種牡馬
・勝てずとも3着に入ってくる安定感が武器
・でも牝馬のサンビスタにチャンピオンズCをもってかれたしまらない面も
・ネット上では「鞍上が焼きそば焼いてる」と揶揄される画像が有名
・オーナーの縁でとまこまい観光大使として活動

ワンダーアキュート
・ダートG1を3勝し現在は種牡馬
・勝てずとも3着n(ry
・オペラオー以来G1勝利のなかった和田騎手を鞍上にJBCクラシックを勝利
・でも「地方ダートG1はノーカン」とファンにスルーされたのがちょっとかわいそう
・9歳でかしわ記念を勝利し、平地G1勝利最年長記録を現在も保持

ダート路線拡充は朗報やね

318: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:08:17.68
>>310
ホッコータルマエ、ジャパンカップダートで
ワンダーアキュート、ベルシャザールに抜かれてた時

鞍上幸英明がマイケルジャクソン並みに激しく踊っていたと言われたお笑いエピソードがある

その時のルメールと武豊の綺麗なフォームも

331: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:20:35.00
>>328
ホッコータルマエ 焼きそば
で画像検索したら一発だと思うが……

別にほんとに焼きそば焼いてるわけじゃなくて、騎手がへんてこなフォームで追ってる(なんなら馬の邪魔してる)ってだけだよ
>>318でも言われてるけど、後ろの騎手がきれいなフォームで追ってるからなおのことネタにされた

336: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:22:25.25
>>318
no title

これか?

349: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:35:11.47
>>336
なんか走るの邪魔してるように見えなくもないが

316: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:07:56.49
タルマエは地方だと産駒をめちゃくちゃ見る

322: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:11:15.36
メイセイオペラとアブクマポーロには期待してる

あとはここでも名前出てるエスポワールシチー
馬主快諾済のアルクトス
スペシャルウィークの直仔で東京大賞典を勝ったローマンレジェンドあたりにも期待したい

>>316
産駒がめっちゃ安定してダート走るからね
ただこれ以上種付け料あがると中小じゃ手が届かなくなってしまうというジレンマ

327: うまぴょい速報 2022/07/27(水) 22:15:43.94
>>322
昨日今日のセールでも中々の落札額だったね。ダート3冠狙いの購入も増えてくるし今後も値があがりそう

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1658825526/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658935476/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658932284/




コメントをどうぞ

  1. ダートは圧勝する馬が多いから
    タルマエは戦績のわりに印象が地味なのよね
    G1を10勝してるが2馬身半以上離したのは東京大賞典しかない
    コパノリッキーは11勝して5勝が2馬身半差以上
    スマートファルコンは6勝だが
    圧勝を連発しまくってたからtueeeeeeって印象が強い

    • タルマエは負かさなきゃいけない馬をきっちり競り落として勝つような馬だったからなあ
      オペが不当評価されてたのと似たような物や

    • ファルコンの場合中央レース避けまくってお世辞にも相手が強いといえない地方重賞ばかり走ってたしそりゃ勝ち方派手に見えるわ

  2. アニバで発表したキャラですら未実装なのに
    これらの実装はどれだけ先だよ
    実装日が決まってから発表してくれ

    • ゲームだけがウマ娘ではない
      CDやアニメ、マンガ、キャンペーン、ファンが史実ネタ使って盛り上がる事全部含めてウマ娘
      だから許可下りてキャラ固まったらまず表に出すってのはとても重要

  3. 話題を呼び続けなアカン業界でそんなことしても何も利点ないやん

  4. メンコがカワカミと同じやんってなったけど、同じ調教師なのね。
    この人騎手時代ヤエノの主戦だったみたいだから色々キャラ同士の絡みが期待できそう。

  5. 新イベストとタルマエ実装のタイミングが一緒だったから第一感がはまべで

    • 続き、焼きそば焼いてんのかねぇって思ってしまった

  6. 初のみゆぴーのお手馬で興奮する

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。