スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】パワプロみたいに過去シナリオの強化はあるのだろうか?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
19: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:35:55.58
純粋に疑問なんだけど、正直今の育成シナリオは、完成するウマのステ的にメイクラ一択になってると思うんだけど、サイゲの他ゲーとかパワプロだと過去のシナリオってどうしてるの?

雑に過去シナリオを上方修正するの?
それともインフレした新シナリオを次々出すの?

25: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:38:45.14
>>19
パワプロだと新シナリオ出しながら過去シナリオも強化してインフレさせてる

26: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:38:50.94
>>19
パワプロは両方

27: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:39:12.66
>>19
開発インタビューで一番強くできるのは一番新しいシナリオと言っている

36: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:44:20.39
>>19
パワプロは一時期ダンジョン1強になった時既存シナリオ続々強化したけど結局ダンジョンでよくね状態がしばらく続いてた

88: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:58:47.17
>>19
過去シナリオ強化と新シナリオリリースをだいたい交互に出してる。過去シナリオ強化も人気とシステムの拡張性で選ばれてて何度も強化受けるものもあれば放置されっぱなしのやつもある

20: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:37:11.90
すげー雑にやるならアオハルとURAにアイテムショップ追加したら強化?シナリオになるかな

30: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:41:08.08
>>20
URAにアイテムショップ付けたらクラマよりも成長するぞ

39: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:46:22.84
>>20
いやもうショップそのものがめんどいんよ

50: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:50:47.82
パワプロアプリはファンタジー系のシナリオばかりな印象
パワサカは紋星までは正統派?シナリオだけど、ストーリーが盛り上がりに欠けるというか単純につまらない

53: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:51:58.66
>>50
じゃあウマもファンタジー系のシナリオを実装する時期に来ているな

66: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:55:11.75
>>53
ウマネストの本格始動や!

マジレスするとファンタジーとかのコンセプト部分よりもシステムをパクるんだろうよ

73: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:56:10.18
>>50
花丸高校はヒーローものだったろ!

78: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:56:58.36
>>73
なおヒーローではない模様

87: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 09:58:44.00
>>73
フリート高校の前後しかやってないねん
システム面だとどの高校が面白い?

107: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:02:09.09
>>87
人気はシラスじゃね何回強化されたんだっけ

118: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:04:44.68
>>107
さんくす
シラスはアオハルの元ネタだよね

134: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:07:12.72
>>118
アオハルの元ネタは初代シラスかな
いまのシラスは拡張重ねてるから大分変わったけども

122: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:05:24.37
次はダンジョン高校やな!
1作成2時間やぞ!

161: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:12:28.74
>>122
😨🙍💨

129: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:06:40.95
でもダンジョン高校って時間掛かるけど強いの作れるんだろ?

143: うまぴょい速報 2022/07/19(火) 10:09:11.41
>>129
そうだよ。サポカのレベルもあんま関係ないし装備整えば運要素少なく安定するし、空きイベントが多いから完走率も高い

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658185593/




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. マジでそろそろURAシナリオのアップデートはほしい

    • メイクラ飽きたからURAばっかりやってるわ
      メイクラ1日1育成も苦痛やったのにURAならレンタル回数使いきってしまうわ

  2. URAシナリオにテコ入れするとしたら育成目標達成時とか、季節ごとのイベントとかでのステの上昇量を増やすのが良いんじゃないかね?
    あとは育成完走時に理事長の扇子と一緒に継承不可のぶっ壊れ金スキルをもらえるようにするとか。

  3. せっかく大型アプデでURAやアオハルでのキャラ別の固有イベントを追加したり既存イベントを強化したんだから
    次のシナリオがきたらURAアオハルはメイクラ並みの育成ができるようになってほしいな

  4. URAは3年じゃなくてトレ性能低下して5年育成にして史実6歳までのストーリーにして欲しいわ。

    • URAは短くてシンプルだから手軽に遊べる
      5年育成とかめんどくさて勘弁や

  5. メイクラはダート専、マイル適正無しに人権無しって時点でなー
    マイルC中距離Aなのにマイルにばかりライバルでてきたりするし欠陥だらけのもん何時までも修正せずに新シナリオどうこうってなってもまたヘイト溜めるだけじゃないの?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。