スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】藤田オーナーのセレクトセール2022は2日間で18頭 22億2600万円の爆買い!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【セレクトセール】「ウマ娘」藤田晋氏が“落札王”2日で22億2600万円! 2年合計は約46億円!!

 日本最大の競走馬セリ「セレクトセール2022」は11、12日に北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われ、競馬ゲーム「ウマ娘」などで知られるサイバーエージェント社長の藤田晋氏が“爆買い”で圧倒的な存在感を示した。

 11日の1歳セールでは2億1000万円で落札した「コーステッドの2021」(牝、父ダイワメジャー)を筆頭に、計9頭で合計11億4400万円。当歳セールの12日は8頭連続1億円超えで落札し、計9頭で合計10億8200万円となり、2日間でセリ参加者トップの22億2600万円となった。

 「9頭前後を買おうと思っていました。モシーンの子は昨日に続いて競り負けました。孫を買おうかな。9頭中、6頭が牝馬。これは偶然です。(目標は)桜花賞ですね。それしかないでしょう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d17571da1e9f8a92a7921e79ef26833dfa13e40a

213: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:58:29.62
セレクトセール 当歳馬 FJT購入リスト (計9頭)17:00現在

♀レディイヴァンカ22(キズナ) 12,000
♀マニーズオンシャーロット22(ロードカナロア) 16,000
♀スクールミストレス22(サトノダイヤモンド)10,500
♂アットシーサイド22(エピファネイア)11,000
♀アトミカオロ22(ドゥラメンテ)11,000
♀ラーゴブルー22(エピファネイア) 13,000
♂トレジャリング22(アドマイヤマーズ) 14,500
♂キャリコ22(モーリス) 13,000
♀サンタフェチーフ22(フィエールマン)7,200

241: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 17:04:11.26
>>213
FJTハメられてね?そこまで高くはならんやろう仔もおらんか?

251: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 17:05:14.45
>>241
アドマイヤマーズの仔に1億4000万はやりすぎでしょ

257: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 17:07:40.31
>>241
「藤田さんが競るならイイ馬だろ」
っていう一昔前の金子効果がでてるっぽいな
最後までやる競り相手は大手ばっかだけど手前はかなり色んな人間がいる感じ

501: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 17:44:35.78
去年もだけど藤田氏ほんとぶっ飛んでるな
これだけでウマ娘の宣伝効果ありそう

631: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 14:51:24.95
藤田経由で牧場ポカポカでええことや

945: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:12:28.87
ウマおじ的には藤田さんの購入センスはいいの?悪いの?🤔

957: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:14:15.31
>>945
豊に紹介されて世話になってる調教師の勧め通り+社台(ノーザンの牧場)にアピール

そんな印象

967: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:16:26.22
>>957
ほぅほぅ
藤田さんの意思というよりは付き合いで購入してる感じか

989: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:20:46.46
>>967
馬券買うのと育成まえの幼駒見るのは違うからなぁ
今はまだ教えてもらいながらやって、ゆくゆくは自分でも選びたいんじゃないのかな?って感じ

でもなんとなく+α、藤田晋は美術品買う感覚で馬選んでもらってそうな印象受けた
品のある血統中心と言うか

970: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:17:01.07
>>945
そんなの分かるわけないじゃん。ましてや遠隔で馬体みる程度じゃ
向こうは調教の様子とか情報集めてプロが判断してるのよ

馬主なんて90%赤字なんだからほぼ回収できないと思うけど

972: うまぴょい速報 2022/07/12(火) 16:17:18.41
>>945
普通にイイ馬
初年度出走馬が全頭勝ち上がってるのは伊達じゃない

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657605968/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657595725/

またサンタフェチーフの子買ってる!

https://db.netkeiba.com/horse/2020103388/




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 一番使ったの藤田か野田?

  2. 今回複数の専門家と協議して候補を絞ったとコメントが出てた
    まあ藤田社長、色んな所にコネクションあるから人脈駆使して大いに馬主として楽しんでいるなあと

  3. ネット競馬さんまとめてくれるなんてすごい偶然ですね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。