スポンサーリンク
スポンサーリンク

【シンデレラグレイ】85話ネタバレ感想 ラモーヌの名前がシングレでも出てきたな そして最後のは誰だ…?

シンデレラグレイ
シンデレラグレイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

689: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:06:30.46
シングレでメジロラモーヌの名前が出たのって初めてだっけ?

710: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:47:07.13
ラモーヌ出てこないかなあ

714: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:53:32.29
ラモーヌ登場はゲームの方でキャラデザ公開されるまでは流石に無理だろうな

690: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:07:32.02
レース前の高揚感はやっぱええな

691: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:11:07.41
最後は誰だ…?

692: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:11:40.95
最後直前でオグリのレースVHSをチェックしてるの誰だ?
話の流れからして元地方から中央へ、の立場なら同じ毎日王冠出走だと
ウインドミル、カネショウホーライか?

695: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:25:42.36
最後誰だ??髪色や着順からしてウインドミルか?

693: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:15:30.89
最後誰かお前らに聞きに来たら皆言ってて芝

696: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:25:42.51
VHSって何年前だっけ
オグリの周りの電子機器がどんなだったか見直さないとわからなくなる

711: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:48:48.73
>>696
この間のアメリカ娘はライバルレースをVHSで熱心に研究してた
マスコミ関係の社内の机にはパソコンらしきものがどの机にもない
なんかワープロらしきものはある
公衆電話もある
室内の電話は今風
あれ程の設備や敷地面積を持つトレセン中央のトレーナー室の冷房設備は天井の扇風機(六平は中央でも実績も発言力も立場もある名トレーナーだからトレーナーの中でも優遇されてると見る)
ただしエアコンもある
レース場や街の場面でも携帯やスマフォの描写は多分ない
トレセン関係施設の通話は固定電話でする(カサマツはダイヤル式固定電話)
なおテレビはデカくて薄型が中央談話室にある

713: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:53:30.59
>>711
一応、藤井記者はスマフォらしきものを持っとるで
LINEアプリらしきものもある
ただ、レース場では不自然なくらい誰も持ってないんだよね

698: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:28:15.14
体操服着てて控室から出走に向けて出ていくだから同レース出走馬なのは間違いないんだろうけど
イナリアルダン以外でこのレースで気をつけるべき馬いたっけって感じだな

699: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:29:11.22
ウインドミルだろ。毎日王冠中央デビューで情報がないのも辻褄合うし。
https://ahonoora.com/wind_mill.html
701: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:34:36.83
>>699
そうだろうね。地方出身だとこの次に出るロジータかとも一瞬思ったけど体操服だもんな。

702: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:34:43.65
ウインドミルはブービー人気、東スポでも無印で4着、その後ぱっとせず
イナリにアルダンって相手が揃ってるのにそこに加えてまで持ち出すエピソード持ってたっけ?

703: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:36:58.97
話の流れからみると最後に出てるのはイナリワンのトレーナーが警戒している相手ってことだよね

704: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:41:05.05
「中央のレベルの高さを思い知った」「自分が警戒してるのはオグリだけではない」
って流れからのビデオ眺めてる場面だから普通にアルダンだと思うけどな
髪のウェーブがちょい微妙な気もするが・・・中央のウマ娘で他にも強敵がいるじゃんって

ウインドミルは元が地方馬だったからあの前フリだとちょっと不自然になると思う

735: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 08:19:56.81
ウインドミルは大井デビューで中央移籍の初戦がこの毎日王冠だから条件一致なんだよなぁ
まあ地方から中央に出てそうそう活躍するウマなんておらんやろ(慢心

707: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:42:30.68
坊がモノローグで語ってる「多くの地方出身ウマ娘が中央へ→その大半がこの地を去った」
の中に、マーチがいるんだろうな・・・
(史実のマーチトウショウが中央で走ったのが同年の前半、結果は・・・)

715: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:55:35.80
今週の話だとウインドミルやマーチが再登場フラグある?
逆にヒカリデュールやカズシゲやステートジャガーやジュサブローは匂わせ自体も無さそうだな
(史実ではオグリ以前のヒカリデュールやカズシゲがきっかけ)

718: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 01:02:52.44
>>715
マーチは90有馬の後のエピローグで出てくるんじゃない?
オグリが笠松を去るときに言った「お前よりも永くレース場に立ってみせる」が伏線な気がする
ただ中央移籍の話は無かったことになりそうだけど

720: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 01:17:00.33
>>718
フェイスノーモアの走り見て思うところあったような描写は、中央入りとは別方向って可能性あるよな
中央でボロボロになったマーチは見たいけど見たくないんだ

732: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 07:28:33.32
結構ガッツリ描く感じだね毎日王冠

733: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 07:35:34.06
まぁぶっちゃけイナリとガチンコやるのここだけだしな

734: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 07:45:22.66
伝説の毎日王冠て言われたくらいのレースだから
そりゃガッツリ描くさね

752: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 11:31:26.86
no title

ナイスブルマ!

753: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 11:56:54.35
>>752
ツインビーって牝馬だったのか

754: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 11:56:59.67
>>752
オグリはホンマ身体が柔らかいよなぁ
ベルノは(しばしの間)ふぅ・・・

697: うまぴょい速報 2022/07/07(木) 00:26:35.77
ディクタ…

スポンサーリンク
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1655724467/

ディクタの後ろ姿が寂しかったなぁ





コメントをどうぞ

  1. 最後の、毎日王冠組とは限らないんじゃ…?

    • 1989 10/8 東京10R 毎日王冠(オグリ)
      1989 10/8 京都11R 京都大賞典(クリーク)

      流石に最後はクリークじゃないけど何か意味があるのかな

  2. 北原が1話でスマホでダービー見てたような……?

    • シングレに限らずウマ娘はその辺考えないようにしてる
      学年とか考えただけで狂うし
      ウマ娘用長電話とか道とか見てうお~って言うくらいに留めてる

  3. ディクタさんシングレだともう出番無いのかなぁ・・

  4. オグリフグ

  5. 細かい事だが、イナリが中央移籍して半年経ってるのに、トレーナーとの方針が決まって無いのが違和感ある

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。