スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】札幌記念ってG1に昇格する可能性あるの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
280: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:28:38.50
札幌記念って、G1に昇格出来る可能性ある?

294: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:30:17.03
>>280
札幌記念にでた馬たちがめちゃくちゃ活躍して、札幌記念の価値を高めてくれたらG1と認めてもらえる
札幌記念G1にしたいなあ、でなるわけではないのだ

319: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:33:49.95
>>280
国際競走でレーティング117.42だから基準満たしてるけど、JRAが夏にGⅠとか絶対ヤダって言ってるから可能性はない

537: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 16:05:28.71
札幌記念、阪神カップ両方G1にするものとする😡

561: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 16:10:04.84
>>537
JRA「夏にGⅠは作らねえ😡😡😡」

409: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:44:33.25
てかG1昇格とか過去にあるんか?

416: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:45:42.52
>>409
大阪と高松宮

427: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:46:41.05
>>409
ラジオたんぱ杯→ホープフルステークス
高松宮杯→高松宮記念
産経大阪杯→大阪杯

432: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:47:27.20
>>409
フェブラリーハンデ
高松宮杯
NHK杯

この辺りはグレード制導入後に昇格した

428: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:46:42.86
NHKもGIIの時代なかったっけ

433: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:47:38.13
>>428
NHK杯 東京2000mやな😎

458: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:50:53.83
ステイヤーズSもGI昇格の話が上がったが
もう長距離は下火だったのでGII止まりとなった

490: うまぴょい速報 2022/06/28(火) 15:55:56.77
>>458
最早レーティングだけなら降格されてもおかしくない事態に
いや時代か?

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656388573/

レース選びに影響が出てくるからとかなのかな





コメントをどうぞ

  1. レーティング的には全く問題ないから後はJRAのやる気だけやね
    今なってないっていうのはつまりはそういうこと

  2. ローカル競馬場でG1やりたくないんだろ

  3. 武豊騎手がホープフルステークスをとったら、G1に昇格させます

  4. G1にして皆が本気で狙いに行ったら、体調崩す馬が多くて秋競馬がボロボロになるんじゃないか?

  5. 札幌記念を昇格させたら
    大阪杯→札幌記念→秋天→香港カップの10ハロンG1だけをひたすら走る奴は出て来るだろうな

    • 今でも、ジャックドールが、それ

  6. 大阪杯より札幌記念をG1にして天皇賞・夏にするべきだった。

    • 天皇賞ってちゃんと皇室が関係あってつけられてる名前だから適当に名前ついてるわけじゃないぞ?
      あの盾も(今でも)皇室から下賜されてるものだし

  7. 秋に向けての叩きとして便利だから豪華になってるだけでG1になって今と同じ感じにはならないと思うよ

  8. 札幌まで運ぶのがね・・・

  9. 実力を示すことに関してはG1で勝つくらい意味のある1戦になりそうだね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。