スポンサーリンク
スポンサーリンク

【情報戦】クリオグリの固有発動位置をシミュレートした結果、回復スキルは何を積むのがいいのかが議論に【キャンサー杯2022】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
954: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:06:07.95
ミラクルラン発動についてのエミュレーション結果
不発率とスリセ率の塩梅的に下2つが有効そう
963: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:07:57.74
>>954
1番星か…🤔

966: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:08:59.81
>>954
umaは継承枠一つ取る上に逃げが4人いたら終わるが

980: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:14:31.66
>>966
この表のumaは確定最速発動だから、脚質分布依存なところは加味されてないぞ

971: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:11:32.80
>>954
umaでもいいのか
周回して損した🥺

969: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:11:11.40
Umaって順位条件だから怖いんだよなぁ
やっぱ中盤回復×2とスリセに一番星がベストか

970: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:11:12.56
スリセで発動しないとどうせ負けると思うが
8割通しに行くのが1番マシじゃね

972: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:12:27.98
スリセ起動以外ほぼ無意味なんだし、不安定な上に暴発の可能性増えるUMAは無いわ。

974: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:13:10.77
>>972
データがでてるんだよなぁ

981: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:15:30.77
>>974
データが出てる、って順位率満たす前提の計算式だろ。
一番下に仮に0.8掛けて使う気になるか?

984: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:16:23.28
>>974
そのデータを元にした話だろ
3つ全部発動する確率が8割だからといってuma入れてスリセ起動率7割にするか? という話

999: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:19:41.78
そもそもスリセ以後で発動する確率なんて高くなってもほとんど無意味だろ
それで勝てるなら固有が無くても勝ってるわ

9: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:23:09.93
umaとか一番星積もうとしてる奴はちゃんと自分で考えた方がいい
8割で最強ムーヴできるのに、中途半端なムーヴするために最強ムーヴの確率落とすのはありえない。

14: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:25:16.47
>>9
まじでそれ思う
ほんと情報戦ゲー

12: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:24:24.47
スリセ起動でなければ大した効果がないのにスリセ率下げるとか助かるからみんなやってくれば

16: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:27:12.94
スリセ発動出来なくても逃げをエサにノンスト発動させて更にフィールド魔法一番星発動からのミラクルランコンボを期待して俺は回復3つに一番星積むわ

21: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:28:57.76
>>16
スリセが最重要なのにそれ考慮しないのはアホや

40: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:35:01.29
>>21
スリセ頼みは0か100のギャンブルだけど一番星積むのはノンスト絡めばまだ可能性が残るぞ

36: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:32:26.38
前スレの表は古かった
修正された最新版あったわ
中盤・コナ回・スリセ・ふり絞り、が最強や
47: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:37:13.15
>>36
振り絞りSUGEEEEEE!!

ためらい3つを終盤最速発動でもするのか?

54: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:40:55.13
スリセ起動出来なければ運ゲーに切り替わるだけだから一番星でも好きなの積めば良い
効果的に機能する事もあるでしょ
本命のスリセの起動を邪魔する事も有るけどな

55: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:40:58.29
スリセ発動が最大火力なんだからそれ以外とい言われてもね

72: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 08:45:34.46
前のちゃんと保険になったuma評価につられてる人多いよね。
例の表で見栄えのいい、中盤/uma/スリセ/一番星、なんて1番の地雷だろ。
uma不発で一番星トリガーになるのが大半だよね。
3-4位条件なんてよくて半分だろ。

184: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:20:38.36
クリオグリってスリーセブン不発の時は1番星の回復で固有発動ってあるの?
なら1番星つけようかなっと

194: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:22:24.91
>>184
ただ相手はスリセで発動してるだろうから不利なのは間違いないぞ

205: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:25:20.53
>>194
そうかみんな持ってるもんと考えたらスリセ発動しなかった時点でおわりか

199: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:23:32.83
>>184
普通に考えたらリスクとリターンが見合わない

251: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:37:14.83
スリセとほぼ同じようなタイミング、もしくは若干の遅れで出る回復スキルなら保険になるけど、そうじゃないならただの事故要因じゃねぇの

272: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:40:39.09
保険で発動してもドンピシャのスリセで発動したやつに勝てるわけないからいらんよね
1位じゃなきゃダメなんです1位に繋がらないものは全て不要🥺
不発で9位になるところを保険で3位になったとして何の意味もないんだよ☺

295: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:48:44.66
爆発力はスリセ起動オグリだけど、トータルの勝率は一番星保険オグリってことだろ

301: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:51:37.61
スリセ発動じゃなくても勝てる要素をわざわざ捨てる阿呆ばっかだわw

302: うまぴょい速報 2022/06/27(月) 09:52:15.57
保険って…
スリセより先に出たり
スリセ不発したときにドンピシャで発動しないとなんの意味もないのに入れる意味ないやろ

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656278996/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656253970/

ワイ的にはスリーセブン発動できない時点で勝てないと思ってる





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 平均馬身が意味ない言ってるけどそこも重要でしょ
    下2つは一見して不発率下がってるように見えるけど途中で暴発してるか加速終わった後で発動してるパターンが殆どのはずだぞ

    • あ、ごめん2つ目の訂正版の表に加速有効未満率があったや
      これ見てなお一番UMA入れると言ってる人は流石におらんよね…?

      • というかUMA型はアリエス杯の時の奴がまんま使えるからそれでルムマ出せば分かるよな
        マジで保険にもならないって

      • Twitterではクリオグリ用因子としてタキオン因子を出す人が見られる
        つまり、そういうこと

  2. このまま議論が続いて最終的にクリオグリを使うこと自体が弱いみたいな流れにならねぇかな…まず有り得ないけど

    • 前々回は上位勢の『クリオグリ潰すには逃げを多く出せ』に騙されて逃げ2~3にする人しかいなくなって辛かったわ

  3. スリセスカした時点でクリオグリ自体に大した価値なくなるんやからスリセ起動に全ツッパでええやん

  4. スリセコーナー回復まで固定で、栄養補給>uma、ステップ>好位追走って感じか。
    一番星がそこそこ積み得っぽく書かれてるけど、ほんまかいなとは思う。

    • 全然積み特じゃないぞ
      加速有効以上率が下がってる時点で保険より邪魔になる率の方が高いってことやで
      てかこの表もちょっと分かりにくいやね
      スリセ以上率と未満率を並べる意味も無いし

    • 一番星は格上狩りワンチャンウェポンじゃないか
      中盤スキルモリモリステモリモリのクリオグリにはスリセ起動したところで勝てないんだから終盤捲るウェポンとして積む

      • 一番星そのものには格上を捲れる強さなんか無いぞ、そのSPで継承固有2つとか取った方がよっぽど効果ある。まぁむりやり一番星で格上を狙える仮定を作るとしたらそれは終盤ポイントドンピシャ発動だがそんなのチャンミ最中に1回あるのかどうなのか。

      • そのドンピシャ発動のことを言っている
        継承固有二つ取っても正直格上捲れないから藁にすがるしかない人もいるだろ
        まあ相手の回復が発動しない方に賭けてそれ以外の格下・同格に確実に勝てるスキル編成にするのもアリ、というか個人的にはこっち
        この問題は完全に個人の好み

  5. 他2人がスリセ起動して来るのを前提にしたら、デメリットのある保険は掛けれないよね

  6. 固有発動させるのが目的になってる人いそう

  7. 自分がスリセ不発しても一番星でリカバー出来る可能性はある
    ただ相手がスリセ起動してたらまず勝てないのでスリセ不発をケアする意味はほぼ無いと思う

  8. クリオグリに負けない逃げを作るだけで終わる議論ですね

  9. 栄養補給が出ないンだわ

  10. クリオグリ「不発というリスクを恐れて私を使うなんて甘いんだぞ」

  11. 俺のクリオグリは賢さカンストしてるのにコーナー回復か栄養補給が不発して沈むのに他のクリオグリは賢さA+とかでしっかりスリセ起動するのはなんなん?マジで

    結局どういう構成にしたって運ゲーのキャラなんだから自分が納得できるやつがいいよ

    • 神社通え

  12. 出すウマも大事だけど構成も大事だと学んだので、今回のメタになりそうな編成を知りたいな
    先行×3がええやろか

  13. クリオグリ未所持ワイ、そっ閉じ

  14. 保険って言ってるいるけど振り絞りじゃダメなん?
    どうせ終盤スキルは積むんだし不発だけは防げるやろ
    もちろん振り絞り発動じゃ最速発動はほぼ無理だけどスリセ発動を妨げる可能性のあるものをわざわざ入れるとかよりはマシだと思ってる

    • そんなもん発動した時点で負けてるからポイント他のとこにまわせ

    • 振り絞りは終盤スキルを3つ最速発動させることが出来れば代用として使える
      アナボリとかの終盤コーナーで即発動するスキルだな

  15. スリセは0か100しかないってその100を決勝出だしたほうが勝つゲームだろ
    予選なんか多少負けてもいいんだから

  16. 保険保険って言うけどチャンミは3人出して戦うんだから、オグリがスリセ起動に失敗した時の保険は他の2人に任せりゃ済む話なのでは…?

  17. 保険になるのはわかるけど、それで勝てたのが何割なんや?

    • 結局それだよな
      スリセ起動と保険扱いされてるスキル起動のオグリ並べて走らせてどんだけ勝ちが増えるのか

  18. 仮想敵がスリセ起動クリオグリなんだから、「スリセ以上率」の列以外見るところないよ
    結局中盤コナ回スリセが1番
    それ以上は他の有効な速度スキルや加速スキルで差をつけるって当然な話

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。