スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRタイキシャトルって結局どうなの?レンタルでいいのか?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
330: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:23:17.70
トプロも借りればいいっていわれてたけどご覧の有り様だよね
タイキはほんとに借りればいい、でいいの?🥺

335: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:25:06.97
>>330
トプロとタイキじゃ汎用性違いすぎるだろ🥺

354: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:29:17.22
>>330
金スキルだけ見ても汎用性の差は一目瞭然だろ
そもそもレスボ5でマイル以外実質スキル無しって時点で汎用性はキタサントプロに遠く及ばない

358: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:30:40.84
>>330
逃げマイルには必須な気もする

374: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:34:02.20
>>330
スピスタ盛れるトプロ
スピパワ盛れるタイキ
無微課金はレンタルでいいんじゃないかな不安だったら1枚確保して置けばいい

490: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:57:15.80
>>330
ステータス盛るタイプのやつは自前で確保
スキル狙いのやつは借りればいい
基本これでいいはず

トプロキタサンファインは自前で持ってないとキツいもんな

332: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:24:19.61
タイキは最初から弱いとは言われてはないよな
汎用性がないからマイルの時だけ人権だわって言われてただけでまぁバンブーみたいなもんだな

347: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:28:17.16
>>332
バンブーは出力だけで枠あるくらい強いから全然ちゃうくね

389: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:35:59.67
>>347
まぁ根性の中ではかなり火力はあるよね
スキルはともかく

339: うまぴょい速報 2022/06/22(水) 09:26:49.39
タイキはマイルの逃げ用なら使う時狭すぎる

162: うまぴょい速報 2022/06/21(火) 09:40:38.88
タイキSSrどうなん?人権?

197: うまぴょい速報 2022/06/21(火) 09:49:13.21
>>162
逃げ先行マイル育成のスピードカードとしてずっとファーストチョイスでしょ。

パワプロの流れを追ってステ限界突破とか金2種とか複属性とか
現状のSSR全体が過去のものにならない限り。

256: うまぴょい速報 2022/06/21(火) 10:01:21.67
>>162
人権ではない、汎用性が低い
マイル特化型のスピードカードが欲しい人は引いてもいいんじゃないかな

432: うまぴょい速報 2022/06/21(火) 10:24:45.44
でもマイルは東京1600以外は追い込み強く無いやろ?
スピードイーター飛んでくるならやっぱ逃げ作るしかないんちゃうか
タイキ3、4ヶ月に1回くらい必須カードやんやっぱ

…借りよ

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655851473/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655767783/

逃げ育成しないならあまり縁はなさそう?





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 番手以降ならともかくハナで吐く分にはあんまだと思ってるから積極でいいや

  2. 強くても毎回完凸まで引ける程の余裕は無いから借ります!

  3. マイル(ダート)限定のスピードは欲しいけどいらんなぁって感じ
    スピは優秀なの多すぎて無理してまで引くの辛い

  4. 逃げには間違いなく必須だけどマイル限定だから出来れば借用で済ませたい
    でも後発組で賢さブルボンも借りないといかんのが辛い…
    無理して完凸したら復刻でブルボン手に入りましたってなるのも怖いし

  5. 少なくとも、キタサンやトプロを完凸してない奴は引くべきじゃない
    キタサンとトプロを持ってるならタイキも引いてOK

    • キタサンNTR持ってる上でタイキ入手も推奨されるの
      チャンミ廃人か金持ちだけだろ

    • そこそこ汎用性あるしマイル逃げ人権なのは分かるんだが
      キタトプロフク揃えててこれ引くのはあまりにもコスパが悪い

  6. 強いは強いんだけど横のオグリも欲しい人か廃人じゃなかったらやめた方がいいくらい

  7. マイルの逃げって水マルでしょ?マイルの支配者いる?

    • マイル戦の逃げは先頭でコーナー入ることが重要
      コーナーの内外差があるから早々に抜けない
      そしてぶっ壊れスキルのスピードイーター発動でゲームセット

      従って開幕直線で固有出すファル子が最強
      チョコボンは固有が早仕掛けなお陰でスピードイーター前にハナを取り返す可能性がある
      水マルはこれらより明確に弱い3位

      それでも水マルが戦えるのは
      支配者でコーナーまで逃げ切るケースがあり
      ちゃんと仕上げれば実践値は悪くない

      さて、ここで他の逃げが支配者取ったらどうなるでしょう?
      脱出術持ってるウンスの方がマシで序列4位に落ちる可能性すら出てくる

    • スキルが完成してるキャラ以外のスキル不遇の逃げキャラを育成して勝たせたい勝たせる確率上げたい推しがいる人向け

  8. トプロとタイキレベルの違いが分かんない奴はROM専してろよ…

  9. 俺はハフバでアオハルシナリオにテコ入れが来てアオハル限定でタイキが人権サポカになることに花京院の魂を賭けるぜ

    • でもタイキからマイルの支配者素で貰えるんだよね…

      • そこは先行育成に使うことでファインCB構成を維持しつつノンストとマイルの支配者の両方を取得できるって利点があるから何の問題もないぞ

        そもそも先行がマイル環境で生きられるのかどうかについては触れないでくれ

      • 編成しないと貰えないから結局タイキサポカが無いと駄目じゃないっけ?

    • ユキノビジン入れてノンストップガール確保するムーブは果てしなく弱いから
      全員編成してもチーム名は常にキャロッツだぞ

  10. まあ借りればいいけど、今回のジェミニのファル子育成で考えるとタイキフウジンブルボンでみんなレスボ5しかないからネイチャアヤベない人はまあ引いてもいいんじゃないかな。アヤベの代用になるオグリも出るわけだし、タイキ自前で使えばネイチャ借りれるっしょ。

  11. 勝手に完凸揃ったシチー3凸揃ったテイオー 確保したキタサン 無料で3枚出て揃えたトプロ
    微課金だからスピカードもう要らない…似た人いるはず

  12. マイル終わった後に出されてもな
    レスボも5だし

  13. 今後のマイルでおりゅされたくないから1天だけしておいた

  14. トップロードが実装されてもタイキを使うことは無いが
    タイキの育成にトップロードをいれるのはあり(長距離は合わんが先行のコツとかぴったりだし)

  15. トプロもキタサンも完凸してなくてまともなスピードSSRサポカないから普通に完凸したけどね
    ボーナス4種持ちだし練習性能も悪くないから下げられるほどじゃないと思う
    トプロはシナリオに左右される要素が強いから今から復刻来ても賞味期限短そうで怖い

  16. トプロ借りればとはなんだったのか?
    次のシナリオで使えんかもだけども

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。