スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】今年のジェミニ杯と同じ条件だった去年のキャンサー杯の思い出

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
19: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 15:20:33.66
マイルが逃げ環境ってなんでや?
去年はエル環境だったやんけ

26: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 15:21:43.28
>>19
去年のキャンサーだとウンス出してファル子でブロックしてエルでブチ抜いてとかなんかヒソカが言ってた気がする

72: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 15:30:24.80
>>19
去年は水おばもチョコ本もいなかったから
確かファルコでウンス蓋してたと思う

79: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 15:32:31.14
>>19
単逃げは論外だったからファルコウンスで競り合いさせてたな
エルに食われることも度々あるが

91: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 15:34:40.81
去年のキャンサーはウンスに固有出させたら終わりみたいなとこあったからな
今回は水マルチョコボンからハナ取れんやろな

578: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 16:36:16.56
去年の東京マイルは固有格差ダントツだったけど今年も大して変わんないのかな

139: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 21:42:47.07
東京1600って去年だとキャンサーか
もっともメタが回ったのもキャンサーだっけか

147: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 21:43:40.98
>>139
今から思うと一番楽しかったまである
無限ジャンケン編

158: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 21:45:49.32
ウンス強い!
からの芝ファルコ!
蓋逃げもあるよ!
両喰いできるエルコン!
逃げが多すぎる!オワコン!
豪脚で全員こ〇せ!最適なのはライアン!

神バランスか?

166: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 21:47:05.39
>>158
蓋の発見には感心したわ

162: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 21:46:34.53
今年のキャンサーもメタにメタ回って去年の三つ巴みたいになって欲しいな

173: うまぴょい速報 2022/05/25(水) 21:47:51.26
それこそキャンサーの頃は楽しかったな🤔
メタみたいなのがあった

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653456501/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653478546/

蓋が使われたのも結局これっきりだったね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 蓋やりながら普通に勝つ水マルが出たことで、蓋とは呼ばなくなったというのが正しいかな
    亜種としてカプリコーン杯でファル子の固有暴発させるためだけに勝てない逃げを出すとかはあった

  2. 布陣・慧眼vsイーターファイッ!

  3. 一気(迫る影)に順位条件ないのに豪脚乗り換えにはついてるの永久に納得がいかない

    • しかも発動位置固定安定する

    • まあその分効果量がダンチだからね

  4. 種類の多いじゃんけんみたいだったな
    そういやリアルの春天のシルバーソニック見てて蓋戦法思い出したわ

    • カードゲームはじゃんけん環境が一番いい
      全てグーしか出さない環境とかゴミ環境

    • 前回は上位勢に釣られすぎて逃げ増やされたのがアレだったなぁ

      今回はほんとキャラバランスが良い
      それほどゴルシ地獄にもなってないし

  5. ウンスめちゃくちゃ仕上がって予選は蹂躙したけど決勝は豪脚乗り換えガチャに成功したグラスが捲ってチャンミ初勝利の思い出

    今回は乗り換え豪脚より応援キング固有って感じかな
    というか追込か…差しにチャンスあるのか

  6. スピードイーター3発飛んでくるのがキツい環境になりそう

  7. シンプルにプレイヤーが多かった

  8. タイキに負けたんだが強いんか?

  9. ノンストがあるから蓋は逆効果になったしなぁ
    蓋回避出来るデジタルもおるし

  10. 中距離以下のチャンミずっとタイキ出してたからようやく活躍してくれそうなチャンミ来て嬉しいねェ〜…

  11. キャンサーがメタ回ったって言えるなら今回のタウラスのがメタ回ってるだろ

  12. キャンサーって最終的に(仕上がった)エル1強になったろ
    仕上がるハードルはクソ高かったけど

  13. 最強と目されたスカイに対するファル子、2位までに上がれば強いエルがそれらを抜くために賢さ育成、エルがキツいなら逃げ多頭出し、前が多いならそれらをぶち抜くための乗り換え豪脚アナボパチンコ…
    と明確な仮想敵ありきだからメタがかなり回ってた

  14. エル、蓋ファル子、豪脚乗り換えグラスで初プラチナやったな

  15. 自分の3頭でメタ回して5敗したヒソカのネタ画像あったよな

  16. 蓋は今回大逃げスズカがいるからまた変わってくる
    マイルなら勝てずともアンスキ発動くらいまでならハナ取るくらいのは作れるし

  17. 条件微妙に違う、前回キャンサー杯のバ場状態は稍重だった。
    それだけにまーたトプロが大暴れするんだろうなー(遠い目

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。