スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINE:モンスターファームのUIがどこか既視感のあるUIだと話題に

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
321: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:30:40.75
no title

なんかどこかで見た事あるゲーム画面やね

331: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:31:29.52
>>321
KONAMI「どこかで…」

333: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:31:38.99
>>321
因子周回で脳が破壊されちゃう🤕

405: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:37:39.63
>>321
no title

572: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:49:12.40
>>405
親の顔より見た画面

369: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:34:37.42
どっかでみたな🤔
no title

no title

no title

no title

no title

383: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:36:03.41
>>369
なにかに似てるけどよく思い出せない

371: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:34:57.05
no title

no title

no title


おかしい・・・2022年春の最新作のはずなのに
俺はこのゲームをどこかで見たことがある・・・

380: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:35:51.06
>>371
なんだ…?何かに似ている…?

444: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:40:41.52
>>371
あーもうめちゃくちゃだよ

481: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:43:07.36
>>371
これでデジモンワールド作ってくれ…

499: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:44:15.15
>>481
デジモンがこのシステムならまた流行りそう

470: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:42:35.29
完全にウマ娘ですわ

no title

478: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:42:56.27
>>470
やり過ぎやろw

482: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:43:10.83
>>470
報酬のショボさまでパクられてて草

485: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:43:33.95
>>470
そこで喋ってる女の子育成させろ😡

486: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:43:39.23
>>470
謎負けしてブチ切れる未来が見える😡

495: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:44:07.86
no title

ここで耐えきれなかったww

507: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:44:51.92
>>495
何故ここまで寄せてしまうのか

544: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:46:41.72
これはたった2ヶ月ほど前のことだ
no title

551: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:47:37.63
>>544
ファル子!?

557: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 15:47:56.21
>>544
鷹子だからなんの問題もないんだ

686: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:00:36.67
モンスターファーム
父 ウマ娘
父父 パワプロアプリ
父父父 パワプロ2013
父父父父 初代パワプロ
父父父父父 ときメモ

だいたいこんな系譜

698: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:01:35.92
>>686
ウマから下は全てKONAMIなんやね

762: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:07:35.06
シコらせ力は割とありそう
no title

763: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:08:05.06
>>762
普通に可愛くて草

765: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:08:13.72
>>762
トーセンジョーダンかな?

709: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:01:58.42
パワプロ!ウマ娘!モンスターファーム!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

720: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:02:56.83
>>709
お前誰だよ

795: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 16:10:54.75
>>720
こいつだろ
no title

no title

no title

no title

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653370320/

モンスターファー娘とか言われてるのは草





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 家中のCDを片っ端からぶっ込んだ、あの頃のMFを返して

    • ライガーだらけで泣いたあの頃

    • 今時の子達はCDなんてもってないんすよ(白眼)

      • むしろ、MoEがパロってるの知って笑ったわ

    • 高校生の頃(かなりブーム去ってた時期)友達に「今回はこんな感じのコンセプトで〇〇育てる」っていう手書きの企画書提出して
      殿堂入りまで育てて殿堂入りポーズまで見せて育成の感想と反省点をつらつらとメールで送る
      って遊びをしてたなぁ

  2. たづなさんポジの娘かわいいじゃない

  3. >>544はもともとある衣装の組み合わせでたまたま似ただけだからセーフ

  4. ほんとデジモンで出してほしい

  5. このタイプかよ…
    楽しみにしてたぶんちょっとガッカリ

    • マジ見てやる気失くしたわ

  6. ドラクエ直後のRPGのほとんどがあのUIに寄ったようなもんだろうな

  7. よくよく考えたら昔の時点で能力とすステータスとかそっくりだったしな

    それより音楽ファイルで再生する円盤石機能残してて欲しい
    レアな音楽でレアなモンスターや変わったモンスターが出るのが面白かったのに

    • LINEの友達で1日3回まで召還できる機能があるらしい

  8. 強さとかが昔のままだとしたら
    ゴーレム系のパワータイプは回避命中クソ化して対人戦では弱く

    プラント系 ピクシー系の賢さ上げまくる回避命中タイプが無双するんやろな

  9. モンスターファーム2には勝てない

  10. システムが似てるならUIも似せたほうが理解しやすいからね
    ユーザ目線にたったゲーム開発が出来ていてgood

  11. モンスターファーム自体初代の頃から競馬モチーフっぽかったから似てても仕方ないんだけど
    画面デザイン丸パクリは擁護できないです

    • 大会はまんま競馬だったな。
      けど上手く落とし込んでたよ。ランク制だったし

  12. 同じゲーム性だから似るようなことはあるがここまでまんまだと流石に萎えるな

  13. 大会は選ばせろw
    油草育成とか冒険はどうなるんやろか

  14. 2年くらい前に買い切りのスマホ版無かったっけ?
    それとは別?

    • それはPSの移植版や
      これはソシャゲだから別物
      世界観は2の後って聞いたが

  15. まぁ同じ育成ゲームだし元々似てる点は多いゲーム同士ではあるけど
    この寄せっぷりは露骨だなぁ
    MFは好きだったけどこんなん見たくなかった

  16. ウマ娘がパワプロのパクリなのにパクられるのは嫌という不思議。

    • みんな草を生やしてるだけで誰一人として嫌がってないだろw

    • ここまで露骨に全部のレイアウト真似てないし、育成ゲームの大先輩みたいなもんなのに人気にあやかって寄せてくるのは情けないんよ

    • 嫌っていうかパクられた側が新参者パクリ返したりして
      プライドとかないんかとあきれてる

    • 同じゲームシステムを二本もやる理由ないからね

  17. モンスターファームのソシャゲは一度こけてるから、今度はまともなものが出てほしいンゴね

  18. 友達再生ってことはLINEの友達6人の俺は6回しか生み出すチャンスが無いって事、、?

    • むしろ友達再生で同じ個体を何度も再生して開花素材集めと性格厳選しないとだから
      フレンド数そんないみないで(目当てのモンスターが再生できるとは言ってない)

  19. 迫るチャンミ

  20. ぱっとみてると、ゴーストの解放イベントとかラクガキのイベントとか狙えなさそうでなんか嫌だな。

  21. おとなしくSwitchかsteam版、買お♡

  22. それだけ完成度が高いUIなんやろ、知らんけど

  23. 正直になれよ
    みんな、ピクシー系ばっかり育ててたんだろ?

  24. ライセンス提供)コーエーテクモ → 運営)LINE → 外注)韓国 → 結果物)モロ朴
    どうせこんな流れだろうと思う

  25. パワプロの育成システムがいかに優秀かわかるな
    ウマ娘もこのレベルに露骨にパワプロの丸パクリなんやで

  26. 自分たちはパワプロパクっておいてパクられたら被害者面とか盗人猛々しい連中だな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。