スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】根性育成って結局どういう編成でやるのがいいんだろう?

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
15: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 14:54:35.49
根性編成の正解って結局
・スピ1賢さ2根性3
・賢さ3根性3
・賢さ2根性4
どれなんや?

26: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 14:55:29.97
>>15
身も蓋もないけど手持ち次第やろ🙄

31: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 14:55:57.60
>>15
おれはスピ1根性3賢さ2でやってるけどうなかなかうまくいかない

94: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:01:54.68
>>31
なんか最近この編成の評価下がっとるよな

145: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:05:34.00
>>94
きたさん 風神 あやべ いくの ふぁいん CBでやっているけどゴルシもデジタルも中途半端なやつばっかりできるw

163: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:06:56.85
>>94
上位ディスコ勢はみんなスピ1根性3賢さ2だから間違いなく一番の編成なんだけど
これを仕上げ切るための試行回数が膨大過ぎて中間層には全くウケん編成

52: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 14:57:32.55
>>15
一番簡単なのは賢さ2根性4だが
スキルが死んでしまうのでトプロかキタサンを入れたスピ1賢さ2根性3派

126: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:04:08.19
・スピ1賢さ3根性2
これが主流になりえるだろうか
トプロファインネイチャシービーパーマーイクノorアイネスとかな

136: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:04:52.04
>>126
この場合因子どうなるの?スタミナ?

234: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:14:38.91
>>126
賢さ3ならカードパワーや補正次第では根性賢さトレのみでスピカンスト狙えるし、根3の時よりパワーが上げにくい分スピ1をパワ1のがいいんじゃない?

336: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:23:31.10
>>234
良鬼要因はずすならいっそ根3賢さ3の方が良いと思う

482: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:37:18.34
>>336
それだとスキル面が弱過ぎるからね
結局トプロ、根3、賢2のが良くね?ってなってしまうし

根性よりはマシだけど賢さも比較的にはスキル弱めだから悩ましい

141: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:05:22.52
根性3育成なんか10回やってよさげなのが1回出来るかくらいだよね
222でそこそこなクリオグリできたから出すけど

156: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:06:30.04
根性育成の何が辛いってジュニア期のステの低さなんだ

つまり何が言いたいかというと初期スピ持ちの根性サポをよこしな!

165: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 15:07:03.42
根性にコンセントレーションとかの有能スキル持ちが出てきたら、根性4賢さ2で安定するやろな
爆発力あるのは根性4だよなやっぱ

184: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:32:14.72
ほんとアイネスサポカスルーしたのが痛恨だった
こんなの一枚引いたって根性育成できないだろうって思ってたのが間違いだった

235: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:35:36.85
>>184
根性育成は楽しいぞ☺
no title

347: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:46:38.68
>>235
スピード賢さやばそう

313: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:43:19.95
>>184
根性育成するならアイネスssrは絶対いるぞ
しないならいらんけど

340: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:45:44.23
アイネスよりパーマーの方が必須じゃね?
アイネス使ったらスピードあふれる事多々ある

350: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:46:44.24
>>340
俺もパーマーの方が強いと思う

354: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:46:48.90
>>340
どっちも使う

359: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:47:05.07
>>340
得意率80だから、複数友情トレ起こすには必須やと思うで

396: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:51:11.96
>>340
根性育成だとスピカンストしない時あるしなあ
スピ1枚入れれば楽だけど今度はパワーも根性も弱々になるし難しいわ

408: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:52:45.12
>>396
スピボ持ちのCBが出たから根性のスピボは優先度低い

463: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:58:19.95
>>408
俺もそう思ってたんだけど元々根性育成自体がお祈りゲーだからな
せっかく上振れぽいのにスピが育ってねえって結構あるから結局アイネス入れちゃう

423: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:53:57.91
根性育成はステだけならアイネスいなくてもなんとかなる
じゃじゃ馬や逃げスキル優秀だからアイネス欲しいっちゃ欲しいけど

427: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:54:46.95
>>423
あそおし、スリスト神すぎんだわ

444: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:56:48.18
>>427
あそおしは賢さカレンやらシリウスやらからもらえるけど
スリストは唯一無二感あるね

483: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:59:28.63
>>444
現状の根性育成でカレンシリウス入れるの?って話になるんだわ🥺
僕はそもそも持ってないから入れられないんだけど持ってたとしても入れない自信がある🥺

566: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 14:07:23.49
>>483
チョコボン根性育成でシリウス入れてやってたけど自前でフウジントプロ両方無くてスキル面でしんどいからやめた🥺
水マルの根性育成のときの賢さはインモーブルボンで未使用だね

380: うまぴょい速報 2022/05/19(木) 13:49:32.34
根性育成はストレスが倍増して出来んから根性育成で仕上げてくる連中と当たったら素直に負けを認める

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652938626/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652933430/

ワイの手持ちだとスピ1枚は入れないと全然伸ばせないわ





コメントをどうぞ

  1. 根性補正のやつは根性2スピ2賢さ2かスピ1賢さ3編成でええんか?

  2. いくら根性あってもスピード突破しないとハリボテだから良馬場ならトプロは固定
    良馬場以外ならキャラだいぶ限られるが思い切って根5賢1でいいから楽なんだが

    • 緑スキル◎1個より根性600差の方が影響でかいよ
      追い比べ抜きで

      • いや、なんで根性育成同士で根性の差が600も着くんだよ?

      • 根3枚とトプロって意味だぞ。1100は届く

  3. 根性高い恩恵最も受けるのが逃げなのもあって根性アイネスは強い
    スキル考慮しないならパーマーのがだいぶ強い

  4. そしてみんなサポカを求めてガチャを回し続ける!!

    • 数少ない練習ターンで根性に集合しないから3枚じゃスピパどころか根性すらカスみたいな数字になる。練習にこないアヤベなんざゴミだぞだまされんな。

      結論いえばパーマーかアイネスどちらか完凸していてどちらか借りた上で手持ちのマシなもの編成するってのできないならスピ賢したほうがマシ

  5. スピ2根性2賢さ2でやってるとスピ根性賢さはカンストするけどパワーは良くて1000ちょいくらいになる

  6. 本育成でよく採用するのは222だなぁ
    キタサントプロはスキル上抜きづらい

  7. 超上振れ狙いなら根3賢1スキル枠2とかになるのかな?

  8. 強い根性育成とチャンミで当たったこと無い事を考えると仕上げられる人は本当に僅かだから、俺は根性育成止めた。それっぽいのはちょいちょい見るけど負けたことがないし、勝てる根性育成は、本当に神レベルの上ブレ何だと思う。

  9. マジレスすると良馬場ならトプロ根3賢2
    違うならアイネスCB入り根4賢2
    スピードカードとか必要ないよ。SS4スタAはいける
    今更金スキル無しでハリボテとか言ってる奴は根性から逃げてるだけ、金2個根600より金0根1100の方が強いよ。何故か中盤も前出る
    なんでなんやろなあ…
    なお試行回数はゲロい模様🤢

  10. ss4aなら根性とか関係なくね

  11. 根性育成で仕上げる奴は、膨大な試行回数と目覚まし消費に折れなかった修羅なんだと思うと、もはやリスペクトの域
    と同時に、チャンミ決勝で当たらなければ関係ないのでべつに…という気持ちもあるw

  12. トプロ、ウララ、アヤベ、根性ユキノ、シービー、ファインの編成で10回育てて根性1200まで届いたの一回もなかった
    目覚ましもすごい勢いで溶けるし、根性育成無理だわ

  13. 根性育成で一番重要なのは試行回数だってまだわかってねえのかこいつら。

    • そらそうよ。お前みたいに謎の上から目線もいるんだし。

  14. 育成の話になると攻撃的になる奴が多いこと多いこと
    そりゃ嫌気が差して引退する奴出てるのも納得ですわ

  15. 根性4賢2の時は
    スピアンクでスピードカンストしてるわ
    パワーはちょいきついけど

  16. サポートが完璧でも、所詮は『運』

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。