スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】『迫る影』ってそんなに必要?ノンストの台頭で腐らない?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
898: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:39:01.83
迫るハゲってそんなに必要か?🙄
ノンストップガールの台頭で乗り換え上手みたいに腐るんちゃうか🤔

922: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:39:54.00
>>898
迫る影は条件揃えば最速発動㌨

943: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:40:37.01
>>898
なんにもわかってねー㌨👊😭👊

949: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:40:47.17
>>898
ランダム発動と一緒にするなよ😅

989: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:42:21.07
>>898
さすがに初スレへ

703: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:31:46.47
仮に迫る影持ちだったとして有馬菊花春天の為に引くんか?
春天やっちゃったし次結構後やぞ?

729: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:32:46.27
>>703
迫る影はマイル短距離でも強いつってんだろ😡

100: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:47:14.13
迫る影はコースによっては強いけど今回みたいにコーナーが終盤地点だと使えないゴミスキル
長距離チャンミなんて次いつきますかねw?

116: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:47:48.31
>>100
はい東京1600

138: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:48:35.96
>>116
タイシンでよくね?

155: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:49:33.69
>>138
それはある
でもタマモも強いと思う

145: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:48:56.18
いや迫る影長距離限定じゃないって
俺は短距離もマイルもタイシンでプラチナ取ってんだぞ

146: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:48:56.72
ノンストと迫る禿で格下でも格上相手にク〇ゲー押し付けられるし仮にあげませんで直線一気貰ったとしてもそれで妥協できる点も良い

154: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 12:49:23.39
ちなみに1年目のチャンミは迫る影有効コース6回あったからね🥺
これを少ないと見るか多いと見るかだ🥺

474: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 13:06:04.31
シービーが迫るハゲ持ってたらウママニア持ちのデジタルが最強追込になる可能性あるな

509: うまぴょい速報 2022/05/09(月) 13:08:51.46
賢さ迫る影なら引くわ🥺

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652067134/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652065151/

まじでデジタルに迫る影積めたらヤバそう





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 長距離限定とか言ってる時点で程度が知れるノ

    • エアプが大半だからな

    • そういうやつってコースのイメージが出来てないんだと思うわ。全部丸か全部直線だと思ってるんでしょ。

    • 本スレはほぼ引退してるような奴らのたまり場やしな

  2. なんで直線一気系だけ発動位置最速なんだろうね
    鍔迫り合いと乗り換えにも救いを下さい

    • 効果文にある『最終直線』が色んな効果の文言の中でも限定的だからその恩恵だと思ってるよ。
      コースを細かく区分していくと【前半・後半】、【序盤・中盤・終盤】となってって、ここにコーナーやら直線やらが加わって更に脚質限定とか距離限定もある。

      そう考えて迫る影(直線一気)の条件って発動そりゃしやすいよねって俺は勝手に思ってるよ。

      • 最終直線じゃなくてラストスパートの直線だぞ
        最終直線だったら長距離では遅すぎる

        それはそれとして
        条件が限定的でランダム発動の呪いを免れたってのは正しいと思う
        終盤&脚質だけ条件の真っ向勝負や差し切り体勢よりは緩くないと産廃だからなあ

    • そも直線一気で向こう正面からスパートってのがおかしい。
      最終直線と間違えて実装して直すに直せなくなった説あるんじゃないかと思ってる

      • いやゴルシとかCBとかの向正面捲り再現用でしょ

  3. 効果時間ksだから許してやれ

  4. デジタルのマイルCSとかまさに豪脚+迫る影って感じの差し切りよね、何度見てもエグい追込しとる。

  5. まあ迫る影も効果量だけ見れば他の加速スキル以下だからね
    コースによって最速発動と順位条件無しがぶっ壊れてるだけだから

  6. シービーが賢さなのかどうかだけでも知りたい・・・。
    スタミナなら、スルーして、いまのサポカ天井したい。

    • イベ後の新規シングルピックサポカは結構ハズレ続きなんよなぁ
      純粋な意味での当たりは賢さネイチャくらいまで遡るらしい
      (イクノみたいな後々当たり化するのはおいといて)

    • スタミナ賢さ以前に今のサポカに天井する価値無いからスルー安定でしょ。
      既に結構回したんなら行ったほうが良いと思うけど

    • 結局開発早くてももう四半期はメイクラ環境だろうし、賢さでもレスボ5やから次のシナリオまで出番なさそう。
      現時点でパワーな上に根性SRの方を採用したいから使えないアヤベさんよりは追い込み育成でなら採用したいかなってレベル?強硬策弱いわけじゃないし。

  7. 迫る影が標準装備化したら終盤開始が直線のコースではノンストは最速発動出来ないとその時点で詰みそう
    逆に言えば最速発動(終盤開始直前で条件満たす)にかけるのであればノンストでも良さそうだけど、強攻策とかで中盤から上がっていくタイプが多かったらやはりキツいかな

  8. ノンストあるからアナボ彼方ギアいらないって言ってる人見ましたか?って話

  9. カプリコーンでも迫る影がルムマで猛威奮ってたぞ

  10. コースによって有効性が変わる(最終、終盤、直線、コーナーによる指定)
    縛られない代わりにランダム(乗り換えや鍔迫り)

    で棲み分けできてるならいいんや、コース指定のチャンミと汎用重視のチムレって感じで

    問題は、何故か後者は作戦に加えて順位条件がありかつ余りにも発動ランダム範囲が広すぎるみたいな
    順位条件あるなら終盤の前半みたいにできんかみたいな

  11. ノンストなんて今回すらあまり出ないのに
    ノンストも結局は場所によるんだわ

  12. 強攻策やん
    ぶっちゃけこれ下位スキルは終わってるけど金は影より強いまであるしサポ性能もレース5とはいえ得意率とスキルボスピボ賢さボ2もある
    クライマックスで唯一よく踏めるのが賢さだからつえーよこれは

  13. レスボ5の差でカレンの方がいいね
    新シナリオ後の再ピックアップで出直しな

  14. でも今のところ迫る影って

    タイシンの覚醒レベル5じゃね?因子でもダメらしい

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。