スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新作アニメはやっぱ菊花賞までなのかな?

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
65: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:10:27.63
こんなストーリーを面白くできるか?

弥生賞で2歳王者アヤベに勝ち一躍有名に

皐月はオペ、ダービーはアヤベに敗北

菊花賞で唯一となるG1勝利

グラススペの有馬激戦を後ろから見届ける

アヤベ怪我で引退

オペだけでなく本格化してきたドトウにも遅れを取り勝てない日々

ついにオペとデットヒートかと思いきやキンイロリョテイにタックルされて撃沈

勝ち続けてきたオペが次世代のデジタル、ジャンポケ、マンフェに負けるところを見届ける

オペドトウ引退

その後も走り続けるがG1では勝てず新世代のシンボリクリスエスに完膚なきまでに敗れ引退

88: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:11:40.50
>>65
最終回が菊花賞だから…

153: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:14:35.16
>>127
公開された映像にはドトウちゃんがいない
あとはわかるね?

126: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:13:42.39
>>65
うん、だからクラシックだろ

113: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:13:11.67
テレビアニメシリーズじゃないから短編かな
やっぱり3期はキタサトかシングレだな、もしくは両方

156: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:14:40.80
どうするんやろ
アニメでテイエムやるなら嫌がらせ囲みやるんかな
あれがないと盛り上がらんけど
性格悪いウマ娘出さなあかんくなるやん?

455: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:29:09.85
>>156
クラシックで終わりやろ?

エピローグに02阪神大賞典あったらええなくらい

487: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:31:14.30
>>156
有馬でグラスとスペにボコられて終わりやろ

856: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:53:10.69
菊花賞までだろな~
トプロのキャッチコピーで頂点に至る話ってなってるし
その後描いたらひたすらオペとドトウにボコボコにされる話だもんば

889: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:54:56.19
>>856
菊花賞で区切り付けないと終わるところないからな

ウマのアニメはこういう形態でいいと思うわ 美味しいエピソードだけを見せる、今の視聴者のスタイルにあっている形態

今の若者は2時間の映画も集中して見れないらしいからな

193: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:16:12.08
99有馬ってかなりいいレースなのにアニメで一瞬で消化されて悲しかったよね
211: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:17:33.31
>>193
いいレースすぎたからああなったんやで
グラス主役ならあそこじっくり描いたんだろうけど

513: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:32:23.63
盛り上がりそうですねえ

no title

532: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:33:14.67
>>513
小柄なオペほんとかわいい😍😍😍

575: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:38:11.59
>>532
オペってなんかでかいイメージだったけど小さいんだな

449: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:28:55.78
次作マヤノ説はなんだったのか
3期はキタサトだろうし

467: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:30:27.30
>>449
サクラローレルのコミカライズ化で薄くなったな

475: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:30:35.35
>>449
マヤはコミカライズローレルで活躍するから

31: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:08:59.12
コッテコテの妹キャラでラスカルスズカ実装頼む

63: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:10:21.54
>>31
6番
no title

80: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:11:10.51
>>63
原型いたのか!
ええやん!

102: うまぴょい速報 2022/05/04(水) 20:12:34.33
>>63
タイガーヒルが大阪のおばちゃんみたいになってる

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651662099/

ここアニメ化するってことはメインストーリー2部でやる線はちょっと薄くなったのかな





コメントをどうぞ

  1. 菊花賞までだろうな その後はオペラオーの一人舞台になるし

  2. ドトウ「救いは無いのですかぁ…?」

    • もしかしてのもしかしてだけど引退したあとオペラオーと他二人が電話で話してるシーンもあったりするかも。

      • ドットさんならタイキはでますか?

  3. スズカさんのときも結構実話がひどかったからちょっと変えられると思う。

    • スズカは「もし第4コーナーを曲がっていれば」って前提でのif
      古馬でボコボコにされたトプロとは訳が違う

  4. オペがめちゃくちゃマークされるのは既にアプリでやってる

  5. OVA的なので3話ぐらいにまとめて
    BNWの誓いみたいな感じで出すんじゃね

  6. すーぐマイナスに考えるなこいつら

  7. エピローグでオペドド引退後のトプロが世代交代?なんだそれは、関係ない!してくれたら大絶賛する

  8. 次走の有馬までの方が良くね?
    菊花賞1着→スペ・グラス・オペラオー・ブライト・ツヨシに敗北→私の戦いはこれからだENDで
    これなら、今後のトプロの活躍に期待させつつ、1期メインのスペとグラス・ライバルのオペラオー・アニメ版では初披露のブライトとツヨシって感じで華やかに盛り上げて締めれるし

  9. 有馬でボコボコって斤量の差はあれどステイヤーズステークス使ってきたのにあの着差なんよ
    あれをボコボコと言うには思い出補正が過ぎる

    • まあ、本来なら直前に3600走ってた相手だけにもっと着差ついてないと駄目だしな。オペラオーが前走でステイヤーズステークス走ってない万全な状態ならスペもグラスも普通に負けてただろうって説はある。

    • ジャパンカップをあれだけの激走したスペシャルが2着に来た方がすごいから
      オペラオーの場合、菊花賞もステイヤーズSも目一杯走ってなかったみたいだし

  10. トプロよりオペラオーの方が主役良さそうとか言っちゃダメ?

    • クラシックだけなら最終の菊花賞を勝ったナリタトップロードが1番作りやすい

      翌年の話も作るならひたすら連勝するオペラオーじゃストーリーが単調になるから主役に向かない

      • ほぼ全て接戦なとこは主役に向きまくってるぞ。

  11. ラスカルスズカってモブ化してないと可哀想だからなあ
    姉が妹よりスペ応援してることになるし

  12. 最後に有馬でオペがスペとグラスに負けて闘争心燃やすシーン入れてほしい

  13. オペラオー無双をみたい
    トプロ→連敗してもくじけない系ヒロインでいじゃん
    オペラオー世代で00年戦やらないの不自然じゃね

  14. トプロの引退レースはファインとの激戦で見ものだぞ。4着争いだが。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。