スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】馬がいない世界なのにポニーテールのポニーって一体なんなんだ?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
364: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:33:06.81
すまん

あの世界って馬は存在しないんだよな??

じゃあ新ネイチャのポニーテールの「ポニー」って一体なんn

381: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:33:48.36
>>364
ウマ娘

フジがポニーちゃんいうてるやん

389: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:34:09.50
>>364
フジキセキもポニーって言ってるから
ポニーがいるか
ウマ娘の小さい版ポニ娘がいて有名な髪型なんじゃね

393: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:34:19.03
>>364
まずフジキがポニーちゃん連呼してるだろ

124: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 09:37:54.66
フジがポニーちゃん言ってたの忘れてたわ
耳のかたち似てるなとかなんか研究されてるのかしら

149: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 09:40:16.00
>>124
ポニーは固有品種の名前じゃないから
仔馬や小さい馬は全部ポニー呼び

199: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 09:43:59.57
>>149
なるほど
つまり馬存在しとるやん、まあええわ考えんどこってことでええか

221: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 09:45:45.11
>>199
馬が存在してるんじゃなくてウマの幼少期をポニーと呼称しているだけだぞ
ウマという呼び名があるんだからポニーがあってもおかしくないと言える

404: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:35:04.35
ポニーもだけどポロシャツもだよねあの世界の謎語源🥺

445: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:36:43.45
>>404
ポロをラクダでやる世界かも

458: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:37:39.90
>>445
騎バ戦みたいなポロがあるに違いない

513: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:40:42.97
そもそもあの世界に馬がいないのに何でウマ娘って言われてんだよ
ケモノ娘とか言うだろ普通は

530: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:41:57.04
>>513
その話をする前にまずは宇宙の成り立ちについて理解しなければならない

539: うまぴょい速報 2022/04/27(水) 13:42:47.12
>>530
なんとなく話が見えてきましたよ

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651031780/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651016560/

ポニー

ポニー(pony)とは、肩までの高さが147cm以下の馬の総称。特定の品種を指すわけではなく、馬のタイプの一つであり、犬程度の大きさしかないファラベラから、日本在来の駄馬の類いや、比較的大きいコネマラポニーなどが含まれる。(ただしアラブ種のように高さ的にはポニーに相当する個体がしばしば見られるにもかかわらずポニーではなく一貫して馬と呼ばれる場合もある

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC

ワイも前まで品種のことだと思ってた





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. まぁ、なんだ。

    あんまり深く考えんなよ。

    • ウマ男いなくてどうやって種付されるかも謎。遺伝子違うから人間とは駄目だろうし。

      • 普通に人間男とウマ娘の夫婦出てくるやん。
        エイシンフラッシュの両親とか。

  2. この手の話題しょっちゅう見るけどポニー≒ベイビー的なサムシングでいいじゃんとは思う

  3. (深く突っ込みすぎても疲れるだけだから)もう…散体しろ!

  4. サラブレッドは存在しない、でもポニーは存在する?

    と言うことで解決

  5. 馬のナリタタイシンはもう少しだけ小さかったらポニーに分類されてた。

  6. まずは現実世界の「馬」が何故「馬」と呼ばれるのかの由来から考えないとダメだぞ

  7. 俺にはネイチャが可愛いということしか理解できない

  8. 深く考え過ぎデスネ。安心沢さんを呼んでおいたんで、針治療して貰って下さい

    • 笹針は使用禁止になりましたよ。

  9. 人間は何で人間っていうのと同じ事や

    あの世界で過去最初に誰かがウマ娘と言い始めて
    その個体の幼少期をポニーと言い始めて定着した

  10. 実はオルフェーヴルが最初に種付した馬はハフリンガーっていうポニー種だったりする。これは精子の状態や感染症の有無を確認するための検査として行った。

  11. メロディーレーンがポニーと言われてもおかしくないくらいだね

  12. ポニーはともかくポロシャツは深く考えてはいけない

  13. 流鏑馬だって自ら走ってるしな
    ポロも似たようなもんかも

    • あの世界での馬術競技とか観てみたいわ。

    • ウマ娘がステッキを持ってボールを打つ・・・
      ポロが一気にゲートボールぽくなった

  14. ポニー:肩までの高さ147cm以下
    メロディーレーン:1歳時点では151cm

    ほぼポニーだった

  15. 海外でもホースガール、ポニーガールとかよんでるんやろ。

  16. 馬は居ない(と思われてる)。って話だと思うけどな。アニメの最初の壁画の所で、馬っぽい4足歩行の動物居るし。

    • アニメ1期最初の壁画っぽいものに描かれてる馬は我々の世界の馬(サラブレッド)で、その魂が次元を超えてウマ娘の世界へやってきて、母となるウマ娘に宿る様を描いているものだと私は解釈している

  17. シマウマはシマウマ娘がいるのか、それともギリギリロバ判定で四足なのか

  18. ポニー(ちゃんの)テール(みたいな規模の髪の毛の束)ってことでそ

  19. つまり
    小さい娘に対するお嬢ちゃん呼びみたいなものか

  20. そもそも馬いない設定だっけ?

    • 馬はいない設定

      他の動物はおる

  21. ゴルシのストーリーだったかで鹿に乗ればうんぬんとか言う話があった気がするし、乗用馬ならぬ乗用鹿でもいるんじゃないかな

  22. おもちゃ屋さんだろ?

  23. ヒト娘がウマ娘の尻尾みたいな髪型をポニーテールと呼んでるからそこから来た説を推す

  24. あーーうるせぇな

  25. ポロはウマ娘版ホッケーみたいなやつ、流鏑馬は自ら走って撃つ(ルドルフやってたような)なんでしょ。
    スポーツを人間ですればどうやってやるかに置き換えて考えれば想像できるやろ。

  26. 小さいウマ娘ちゃんの尻尾みたいな髪型って事でしょわかったらこの話はおしまい!

  27. ウマ娘の「ウマ」とは何だ?
    から議論する事になるのでは?

  28. ポニーがワイってワケ

  29. そもそも馬がいないって設定なん?

    真面目に想像しだすと遺伝子の組み換えレベルのマッドでバイオな研究に行き着きそうやけど……あの世界の闇が深すぎることになるから考えるのやめようぜ

  30. ポロはラクロスの亜種みたいなもんやろ、この世界

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。