スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】今後のオープンはノンストとアガってきたが取れるアオハルが推奨になりそうだね

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
397: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:37:43
【悲報】オープンプレイヤー、阿鼻叫喚
no title

431: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:41:22
元々グレードの過半数がS以上やったから問題ないけどオープン民は色々思うところがあるかもな

410: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:39:06
おーぷんはヒソカのためにあるわけじゃないから

411: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:39:10
B固定だと去年のウマそのまま流用で通じてまうからな

419: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:40:09
>>411
これやろうな
Gは去年のそのまま使えんからなぁ

415: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:39:39
オープンは中級者向け定期

404: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:38:29
A+勢はアオハルで全力に羽伸ばせるからええんちゃうんか?

417: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:40:05
アオハルで育成すればちょうどええんやない

418: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:40:08
アオハルでノンスト取るのはもう時代遅れなんか?

433: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:41:31
てかノンスト確実に積めるアオハル育成が再評価されるか?

443: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:42:11
>>433
ワイもそう思ってるんやけど実際どうなんやろ

439: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:41:50
新オープンならアオハルもあり?ノンストとアガってきた取れる

445: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:42:14
>>439
むしろ推奨やろ

446: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:42:15
>>439
大あり

440: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:41:52
A+までなら丁度アオハルやしねえ

527: うまぴょい速報 22/04/26(火) 22:48:14
オープンはアオハルで育成するならノンストあるから色んな子にチャンスきて良さそう

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1650978077/

アオハルは当時A+までしか作れなかったな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 同じギリギリでも目標未達のリスクや取れるスキル含め、B以下とA+までじゃ自由度にめちゃくちゃ差があるやろ。それこそ独占力や睨み積んだデバフ兼エース運用だってA+まで大丈夫なら十分実用的になりそうだし

  2. アオハル育成とかガチ勢がカードパワー+プレイング上手いみたいなやつ以外A+〜Sが普通だしな
    ガチ初心者は対人戦諦めてどうぞからの
    クライマックスシナリオ始まる前の環境でガチ勢排除した大会用意したかんじだな

    それなら大会3つ作れよって思うけど
    とりあえずA+クラスだとステギリギリ調整マンは減りそう

  3. 現状Bだと初心者すらそのレベルで抑えるの辛いからなぁ
    A+くらいなら問題ないだろ
    URA時代のグレードと同等レベル

  4. 詰め将棋的な楽しみ方があるのは否定しないが一応初心者の救済リーグだという建前もあることを忘れてはいけない(戒め)

  5. なんか上振れしちゃってSになるやつ

  6. 初心者荒らし
    ってわけでもないけどヒソカリーグになってるのは事実だからホントの初心者向けってのは言い難いよな
    評価以外なら名鑑レベルとかで振り分けるしかないからそれも難しいだろうし

    • 基本、強制的に振り分けして選択肢をプレイヤーから奪うのは反感しか買わないので難しいとおもう。
      報酬格差をもっと広げてグレード行ける人がオープン参加するメリット減らせば、と考えたが今でも報酬格差まぁまぁあるんだよな。

      • オープンAで勝つよりグレードBで負けた方が報酬が多いなら、グレード行く人は増えると思うよ。今は報酬がオープンA1位>グレードB2位だから、オープン行く方がメリットがある。

  7. アオハルでS手前のA+でスキル揃えようとしたら無微課金じゃきつくね?

  8. A+までならアオハルメインになるかもね
    アオハルだとURAよりは最終的な評価値を計算通りに出すの難しそう。

  9. そもそもグレードのレベルが上がり過ぎてるのが問題なんじゃないのか

  10. むしろギリギリ調整できる資産を持ったオープンガチ勢と、資産上盛り切ったA+が作れない無課金初級者との壁が大きくなるんじゃないかと思う。
    グレードあきらめてヒソカしようってのもやりやすくなるし

    • とはいえ、評価点以外で初中級とガチ勢分ける術もないんよなぁ

      チムレクラスにしても2~3週間チムレやらなきゃいいだけだし
      育成回数で分けるったって無微で回数だけ多い人とか死ぬし
      最高評価点だと上ブレ楽しめなくなるから本末転倒でしかない

      • 競馬なら2歳3歳それ以上とか分かれているんだし、ゲーム開始してからの日数で分ければ良いんじゃないの?半年1年それ以上とかで。

      • 復帰勢が不利になるしそもそもプレイ時間がうまさの指標にはならないから不満でるだけでしょ

  11. 大逃げスズカ用リーグ

  12. 設定でできるならプラチナゴールド未取得限定オープン戦とかやってくれたら1年間は楽しんでくれそう。

    • そういうのは
      ウマ娘の問い合わせ機能で意見項目に設定して伝えるべきやで

  13. 有用SSR完凸進んでいるならグレード
    とりあえずカードある勢はオープンってことになるな
    正直3レートに分かれても良いような気はする

  14. アオハルだとスキルポイント足りなくならないかね?
    A+なら有用金スキル幾つか積みたくなると思うけど

  15. 最初の画像俺の所属してるDiscordだわ。結局ステータス調整がしやすいからアオハルよりクライマックスなのは変わらないかな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。