スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】厨パで勝って嬉しいか? ⇒ フレイザード、ディオ「」

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
450: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:09:27.15
厨パで勝って嬉しいか?

485: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:11:13.11
>>450

509: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:12:53.81
>>450

551: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:15:43.42
>>450


80: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 12:40:42.60
推しで勝ちたいだの…好きではないキャラで勝っても意味がないだの…
そんな便所のネズミのクソにも匹敵するその下らない物の考え方が命取りよッ!!
勝利してプラチナを得る
それだけよ、それだけが満足感よッ!!
過程や!方法などッ!!どうでもよいのだあぁッ!!
どうだこのクリオグリの接続固有からの加速は!!
勝った!しねぃッ!!

133: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 12:44:59.02
>>80
このあと負けたんだよね…

255: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 12:54:27.14
>>80
これクロコダインだっけ…

273: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 12:55:50.65
>>255
ジョジョのDIO 承太郎との最後の場面

715: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:28:12.89
第2ラウンドになってからどいつもこいつも栗オグリンばかり使っててマジでキメェにゃ
推しも推せねぇのかにゃ?
浪漫の欠片もねぇゴミ屑共が〇んどけ
no title

731: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:29:35.94
>>715
にゃにゃにゃ🤣🤣🤣

726: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:29:19.68
>>715
厨パで負けてて草

564: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:17:05.22
no title

地獄みたいなマッチ

572: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:18:08.76
>>564
やべえ奴らばっかで草

576: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:18:21.38
>>564
決勝も厨パは厨パ同士で固めてほしいわ

594: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:19:29.22
>>564
初日これなったわ

598: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:19:41.82
>>564
こういうの羨ましい
決勝であたってほしいよ
地獄なのは独占4とかだったわw

607: うまぴょい速報 2022/04/24(日) 13:20:22.59
>>564
決勝ではどこもみんなこうなるから
no title

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650769737/




スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ワロタw
    しか言えないw

  2. 厨パしかいねぇ!

  3. アニバ前ww大逃げ実装ww固有ポジキ前wwって言って散々バカにしてたチョコボンをさ厨パとか言ってクリオグリと並べてまだいじるのほんと不快なんだよね

    • 性能厨なんてそんなもんやからしゃーない
      気持ちは超わかる

    • サイゲの忖度で大逃げが新シナリオで取れませんとか想定出来てなかった奴おりゅ?

      誰も想定できんわ

  4. チョコボンはスキルが揃ってるから、育てやすい。
    固有が中盤入ってすぐに出やすいから、中盤スキルモリモリ搭載すれば強い。
    水マルは固有が強いけど、スキルを揃えづらい。
    水マルは好み(推し)だから使ってるのだ。(・∀・)

    てか、クライマックスイベントばかり発生して、サポカイベントでスキルが取れない・・・・。

    • 中距離水マルを厨扱いは素人だよな、お手軽地固めハッピーセットに脱出術と中盤固有のチョコボンやクリオグリと違ってスキル揃えるのがどれだけ大変か…完成すればやっとその育成難易度の高さに見合った強さを発揮出来るんだから育成ゲームの本質を捉えてると言っていい

      マイルの水マルは完全壊れ厨パやけど

      • マイルの支配者サポカが出てくると、マイルもチョコボンになるんだろうけど、それまではマイルじゃ水マルだろうなぁ

      • ほんと戦争は地獄だぜ!フゥハハハ!

      • ターボガチャ必須なのにチョコボンをお手軽と言われてもね

    • クライマックスイベントはサポカイベント潰さない定期

      • マジですか!
        じゃあ、イベント発生しなかっただけか~。

    • よく見てないのか知らんけどちゃんとイベントは別枠で発生しとるぞ?やたらターン間長いなぁって思う時あるやん。

  5. 強いキャラで強く勝ちたいんでね、キャラ愛がーとか言ってるやつには負けへんで!

  6. そもそも勝てない理由をキャラのせいにしてるような雑魚が推しだの愛だの言う資格あんの?

    • ほんとそれ

    • 流石にヤエノムテキみたいに、なんとも言えないリアクションに困るような性能のキャラだけ固めてクリオグリに勝ては酷やぞ。ダートみたいに走れるキャラがまともに居ないような条件下もいるし。
      ただ今回に関して言えば有用スキル積んだゴルシ 独占力積んだデバフ要員 根性高めた逃げダスカと、サポカパワーやアイデア次第でキャラ性能の差を十分補え得る条件である以上、言い訳と取られても仕方ないわな。

      • 短距離でマミクリとか仕上げてきてた人がいる時点でダートでも走らせようと思えば誰でもいける
        流石にダートGマイルGとかだとアレだが

      • 確かに酷だけどそういう事こそ胸に秘めとくべきやぞ。周りに喧伝し出したら冷めるわ。

  7. わかる
    あの時に引いてた側をバカにしてたような連中がよく言うわと思うよな

  8. 勝てないのをキャラが弱いからなんて言ってる時点で3流以下なんだよね…

    • それな
      勝てるキャラを選べない時点でド三流

    • 誰使っても勝てるとこまで仕上げる人は仕上げるし
      自分で選んだ選択で人にケチつけたりせんからね、ホントのそういう人らは

  9. 勝手にクロコダインに長文言わせるな

  10. マルゼン好きなのはダメなのか?

    オグリは普通のしかいないし…ミホノブルボンは普通のもいない

    勝てないのは育成が下手くそだからです
    はい、それはわたしです

    • 駄目じゃねぇ、一部のバカタレが難癖付けてるだけだからあんたは構わずマルゼン好きなまま強く育成してくれ。いつか勝てるマルゼン育成出来ると良いな。

  11. 厨キャラ使いめっちゃイライラしてんじゃんwww

    • そう見えるのはお前が悔しいからだろ?同じキャラ使っても強い人は強いし文句垂れてるだけの雑魚は弱いままなんだぞ

    • 全員が全員じゃないとは思うけどこんな主張してる奴が勝つ為の下調べも、育成の研究も、試行錯誤もせずにキャラのせいにしてるって思うとイラつくってより鳥肌立つわ。

      そいつらに仮に厨キャラ配布しても勝てるキャラは作れないのは分かってるからどうでもいいよ。

    • イラついてるとしか言ってないのに雑魚だなんだと余裕のなさがまさしくイライラしてんじゃんwww

      • その通り!!
        まぁ、察してやれよ。

      • 文句垂れてるだけの雑魚に言ってるのに反応しちゃったか…残念!雑魚がバレちゃったねw

  12. つよいウマむすめ よわいウマむすめ
    そんなの ひとの かって

    • ほんとうにつよいウマむすめならすきなトレーナーでかてるようがんばるべき

  13. クリオグリゲーだと思ってたら垂れた前に飲まれノンストの踏み台の逃げは3バ身差という事実
    前から言われてた逃げがメタになる予想通りだった

    • すんません。
      何を言ってるか良くわからない。(´・∀・`)

    • 自分で何書いてんのか分かってんの?こっちにはまるで伝わらんけど。

      • 主だけど書き直すのにクリップボードと押し間違えて送信してしまったようで申し訳ない

  14. ウマ娘に限らず、性能面でしかパーティメンバー選べない人って可哀想
    人生で何かトラウマでもあんの?

    • 逆よ
      ほとんどの場合「俺は厨パ使ってないから負けても仕方ない、使ってたら俺だって勝てた」て言い訳するための自己防衛

      • 流行りに対して流行り追いかけてるとかダセー、流行りに乗らない俺カッケーていいながら隅っこでイキってる連中と根っこは同じだからなぁ

        所謂オタクと呼ばれる層にはこれの割合が多いからこの手のゲームではコメ主みたいなちょっと勘違いした人が多いんよ

      • ???
        キャラをいろいろ選べる余地があるのが魅力なのに、勝てる確率が高い一部のキャラしか選択肢がないなんて勿体ないなぁって話なんだが

      • 使用者の人生の心配してる時点でそんなシステムの話ではないんだよなぁ

      • 余計な煽り方してせいで
        俺そんな話してないし!みたいな逃げ道すら塞がれてマジ滑稽

      • 選べる余地があっても魔改造なんてしてまで選ばないだろお前、そのセリフ吐けるのは毎回推ししか使ってない極一部のやりこみ勢だけだ

        まぁその層は相手ガーとか文句言わんけど

      • 反論されて俺そんなつもりで言ってないし、って典型的な自己防衛発言やないですか
        やはり最初のレスが大正解だったか

      • 勝てる確率が高い一部のキャラしか選択肢がないんじゃなくて、キャラをいろいろ選べる余地があるからこそ勝率高い娘を選ぶ自由もあるんだぞ
        逆に勝率度外視で好きな娘使うもよし、何を求めてどの娘を使おうが当人の自由だ

    • お前みたいな奴が居るから毎回適性度を外視して好きなウマで頑張ってるトレーナー達が可哀想。

  15. 厨パばっかりでネタチョイスもおっさんばっかやんけ!

    • ウマ娘やってる10代なんてもういるわけないだろ!

  16. 実際育てた経験ある身としては水マルをチャンミで戦えるレベルに仕上げる。事の大変さは身に染みて分かるんだよなぁ…w
    相性悪い 多少マシになったとはいえスタミナパワー根性伸ばし辛い 地固めや緑スキルガシャにコンセ集中力 何より逃げはライバル達が強力故に育成目標 目指すべきステのハードルが高くて精神的なプレッシャーも大きいと本当しんどい。ブルボン>>>クリオグリ>>>>越えられない壁>水マルくらい難易度に差がある

    • これな、水マルはまじできついわ
      まだ水マル継承させたウンスの方がマシ
      中距離ならブルボンから貰える勢い任せだけで走りきれるしな

    • 逃げ育成ってホンマ難しいよな。

  17. 要はポケモンの厨パ論争と同じ流れじゃん

    • ポケモンはレート追加で厨パアンチ消えたからな。ガチガチの対戦ゲーにしてしまえばしょーもないやつは消える

  18. 勝負の世界に敗者の言い訳は不要よ
    性能厨でも魔改造でも廃課金でもキャラ愛でもまずは勝つことだ

    もちろんチーターはご法度だがね

  19. 厨パが嫌いならスカイやダスカで勝つ研究すればよかったのに。先手地固め両方積めば先駆けしか持ってないチョコの前に立ってカカオ塞げるし水のグッチュはレッドエースなり脱出術やキラーチューンで更に前へ行けばいい。厨に多い逃げだらけのレースで本家アンスキを成せば栗オグリも簡単には届かんしレッドエースでも十分だ。

  20. 勝ち負けとか気にせず好きなキャラチャンミで使いたいくらいの気持ちじゃないとやってられませんわ

  21. PvPイベントで引換券で手に入った強キャラの使用に文句言うとか虚しくならんのか?

  22. 独占力取ったうちの距離Aグラスもぼちぼち勝ててるし
    ちゃんと煮詰めれば好きなキャラでA決勝くらい行けるやろ
    覚悟も頭も腕も足りてない奴は勝てなくて当然

  23. 何かドラマで悪役やってる役者のリアルな人格まで非難し始める視聴者と一緒のパターンやなぁ。暇あったら『スタンフォード監獄実験』でググってみな。

  24. 厨パって言われても…スマン
    ブルボン推しは変えられんのよ

    • ブルボン可愛いよブルボン!

    • えぇんやで。そのままブルボン愛でながら強い育成頑張ってくれ。

  25. 報酬段違いなんだから勝てなくてもいいやとはならんやろ。ほんでもって固有スキルに圧倒的な格差があって性能全振り最適キャラじゃないと運良く相手がしたブレ挙動しないとまず勝てない仕様なんだから、そりゃあ最適解は同じになるよ。レースも見守るだけで、プレイヤースキル介在しないんだから尚更よ。

  26. 強いキャラを使っている人を非難する心理が分からない
    それって自分の「推し」に対する感情を自分で否定してないか?
    究極的には最善手を選んでない時点で負けること自体に文句言う権利はないはずだし、それは織り込み済みのうえでの決断だろ?
    自分の感情に対する責任を取れよ

    • 最善手がみんなが持ってる初期実装キャラならまだわかるけど、今回ガチャ産キャラが最善手だからそれを選ぶためには運と金が絡むからな

      • ウマ娘にみんな持ってるキャラなんておらんで。
        低レア含めてキャラは全てガチャ産やん。
        エアプか?

      • 商業ベースのゲームなんだからP2Wなのはしょうがないでしょ…
        おまけに直前に引換券まであったんだからそこは言い訳にならないよ

      • ↑2
        星1・2の未所持キャラが居るなんて、昨日今日始めたような新規しかおらんやろがい

  27. 今回のチャンミは今までで一番つまらん

  28. ぶっちゃけ一番悪いのは差を作り“すぎた”運営なの忘れがちよね

    • 引換券配られて誰でもクリオグリ手に入れることが出来たのもう忘れてんのか

  29. トレーナーならそのレースに適したウマ娘を出してやれよ
    何で自分の好みゴリ押しで選んだウマ娘を出して惨敗させてるんだよ
    何が「厨パばかりでキャラ愛を感じない」だよ

    お前が野球やサッカー等のスポーツの監督だとして
    試合で出す選手を下半身で選ぶのか?
    最低だな

    • 俺なら下半身で選ぶね!
      あ、同性じゃないよね?異性だよね?

      • 厨パで勝つのも一つの手段あとそれ、オグリ、ブルボン、マルゼン推しに失礼だぞ

    • そのキャラを集めるのにリアルマネーかかるって事忘れて無い?

      • 高校野球の強豪校も予算という金で殴って強い選手を集めてるわけだが
        野球を心から楽しめてない、野球を冒涜した存在だって言いたいわけか?

        そういう主張するのは個人の勝手だけど
        バットやグローブすらもろくに買えない野球部の監督が不平不満言ってるようにしか見えん

        他人のレッテル貼りなんてしてないで
        足掻くなり諦めるなりしろよ

  30. 人の編成にけちつけるよりゲームの仕様に文句言えや。
    勝つために出来ることをするのが当たり前なのに何言ってんの?

  31. 厨パで雑魚パ倒すの楽しいぞ

  32. クリオグリを使わずに参加するのはクリオグリ使ってる奴の養分にしかならん状況だわ

  33. 持ってないからクリオグリゲーつまらんって思ってるけど、持ってたら普通に使うんだよなぁ

  34. 環境メタに文句言ってる時点で自分で勝つ気はあんまり無いんじゃないかな
    少なくとも直前に引換券配られてて3強を選ばなかったんだし、今勝てないのは自分の采配とウマ娘2の勉強不足のが強いと思う

    文句言う前に環境メタの潰し方と苦手な展開覚えた方が良い

  35. 別に各チャンミの最適解のウマ娘使うのは良いんじゃね
    ただ、それと同時にその有利なウマ娘じゃないと勝ち残れないだなとも思っちゃうけど

  36. まず推しがいたとしてもわざわざ無理してチャンミで走らせる動機が
    一体どこにあるのかという疑問

    まず誰を育成するか自体も勝敗を決める無視できない要素なのに
    それを無理やり無礼てまでそのハンデをよりによって推しに全部背負わせて
    その分無様に負ける気配濃厚だけどせっかくの機会だから走れとかいうのはそれはそれで無理がありすぎる。

    クリオグリいるけど自分で育てたらやっぱり他より弱かったから好きなやつにするわって人がいたら異論は認める。というかいろ

    • まぁ好きな娘と二人三脚で頑張って
      最終的に勝つのは素敵とは思うが

      適性に合ってない好みの娘を勝たせる為に
      他人にレッテル貼りしたり、大声で萎縮させたり
      政治をし始めるのは人として最低よな

      そんなことされて誰が喜ぶんだって思う

  37. 推しで勝つために本育成するの楽しいと思うけどなあ。

  38. 今回なら決勝用にクリオグリ水マルバレボン育成済ませてるが
    いつもチャンミのテーマになったレースを走ったウマ娘や推しでまずは遊ぶ
    これで勝てたら本当に楽しいが2ラウンドを勝てず仕舞いで厨パ使わないといけなくなった時の虚無感がヤバいから余裕が無い奴はやったらアカン

  39. 今回水マルゼンバレブルボンクリオグリの組み合わせ使ってるのは、ドラクエ5でフローラ選ぶタイプだね
    快適にゲームするのが最優先派

    で、あくまでも好きなウマ娘選ぶのは、ビアンカと結婚するタイプ
    キャラクターへの愛着が、システム上の利便性よりも重視される

    つもり、プレイスタイルの問題であってどちらか一方が正しいとか間違ってるとかの話では無い

    • 中立装って必死に自分の正当性主張してるのかわいいw

    • 他所の子供を強引に連れ回してお化け退治に行くわよ!着いてきなさい!いいわね!!
      これで幼馴染正妻面は些か面の皮厚くないですかね?

      微塵も好みじゃないんですわ

      選ばれなくて当然

      • だから、あんなクソ古いゲームですら不毛な論争が終わらないんだから、ウマ娘で敵意剥き出しでレスバしてんじゃねーよハゲって話よ

  40. クリオグリに独占4は俺も出会った
    ウンスで勝ち確パターンだったけど差されたわ
    決勝ではデバフ無いのを祈るわ

  41. こんな意見は俺ぐらいしかいないかもだけどまず推しを勝たせたいというのが理解できんというか推しという概念がよくわからん(みんなかわいいじゃん!)俺からしたら魔改造とかして自分の首絞めてるやつ見てなにやってんだろって思っちゃう対人戦なんだから勝つために強いキャラ使うのは当たり前じゃないか?推しを仕上がった強キャラ相手に勝たせるっていうのは廃課金してて更に時間が有り余ってるニートくらいしかできない所業だと思ってるまぁ俺がキャラ貧とサポカ貧でそんなことしてる余裕ないってのもあるけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。