スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】チャンミ用キャラのアイコン何にしてる?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
537: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 14:50:01.31
キャラ倉庫貯まってきたから移籍させてたら本番用のドーベル無いなったわ
辛い😞

541: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 14:52:03.60
>>537
ニンジン😭

575: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:00:47.37
>>541
ニンジンはしてたんだ
10体位ニンジン付きのドーベル居て一番出来の良いのを残して移籍させてたんだよね
そしたら皆居なくなった

577: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:01:28.42
>>575
チャンミ用はにんじん以外のマーク付けないと😭

578: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:01:47.88
チャンミ用は♠だろ?

580: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:02:21.38
チャンミ用は♦だな

586: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:03:02.98
チャンミ用はなんか変な飲み物みたいなやつにしてるわ
理由は特にない・

592: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:03:45.66
🍚マークだろ?

608: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:07:16.43
チャンミは👟だろ

614: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:08:30.86
昔作ったこの辺は何なのか分からん
分からんから怖くて移籍させるのも出来ん

no title

619: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:10:14.61
>>614
俺もこれ
何故🥕付けたのかよく分からんしいちいちチェックし直すのも面倒

617: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:10:02.47
🥕ロック機能知らん奴も結構いたなぁ

625: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:12:05.33
殿堂枠常に3つぐらいしか空いてなくてしんどい
そろそろ青3も消してかねーと

638: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:15:52.95
スターターセット残っとるやつおる?
no title

645: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:18:16.68
>>638
いい奴だろお前

646: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:18:17.09
>>638
暫くウララだけ残してた
ダート因子貴重すぎたんよ

648: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:18:43.79
>>638
Gウラだけはウララシステム用に残してる

716: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:34:50.82
>>638
なんか消しづらいので全部残してる

660: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:22:04.24
ソシャゲのシステムってよく分からんけど所持キャラ枠増やすのってそんな運営からしたら負荷になるのか?

665: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:22:58.60
>>660
単純に個人個人のデータが大きくなるとかもあるんでない

674: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:24:39.58
>>660
そりゃデータの保存量が増えるんだから負担は増える
最初から増やすことを見越した設定にしておけば大した問題じゃないけど、予想外の大ヒットでトレーナーIDの桁を増やしたくらいだからな

もうサービス開始前に想定していた許容量は越えてるんじゃないか

684: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:26:37.23
>>660
個人あたりのデータ量が増えるよりも増えたデータを快適に運用させるのに設備が必要になるんじゃね

700: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:30:50.46
>>684
デレステなんて最近のアプデでアイドル一覧がでる全ての項目でボタン押してから1分くらいフリーズする改悪があったからな

一覧の閲覧、レベル上げの選択、編成その他諸々全てでw
データの階層分けやめて全てのデータを一つのフォルダに入れたんじゃないかというような挙動だ

688: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:26:59.13
>>660
アクティブ何十万のゲームだと枠ちょっと増やすだけでも凄いデータ量になるからそうそう増やせない
しかも一度増やすと減らせないから今度はアクティブが減った時にサーバーは増強されたままで負担だけが残る
しかもコロナの半導体不足でサーバーがすっごい値上がりしたもんだから余計増やせない

692: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:28:23.09
ウマで稼いだ金は鯖代にならず何処に消えたのか

701: うまぴょい速報 2022/04/21(木) 15:30:54.40
>>692
⚽🏃‍♂🏃🏻‍♂🏃🏼‍♂🏃🏽‍♂🏃🏾‍♂🏃🏿‍♂

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650512308/

ワイ🍚 特に意味はない ニンジンの隣だったから





コメントをどうぞ

  1. チャンミ用はその距離の靴にしてる
    親用は飯、祖母用とかなんか良さげな感じが咄嗟にできたらメシ繋がりでチョコ

    コメントできてからは書かないとわからんなってなって書いてる

  2. 青3因子🥕、赤3因子♦、青3赤3因子❤、チャンミ用は距離やバ場対応の靴で分けてる

    URA産の青3はもう移籍しても良いかな…

  3. 自分は握手
    チームで頑張るイベント用だから、って強引に自己設定してる

  4. それぞれの距離に応じた靴と因子用に握手
    基本これしか使ってないな

  5. サッカー笑う

  6. やっぱりヒソカ♠が一番かなぁ

  7. ♠が本番用、♣が試作&妥協時の候補
    他はあんまり区別つけれてないわ……良因子はメモ書いてるからそれで確認してる

  8. チーム戦だから握手マーク。

  9. 前回はちみー、今回ショートケーキ

  10. 米が目立って良い

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。