スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スレ民たちのSSRシリウスシンボリの使用感

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
139: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 14:19:29.20
シリウス使ってみたけどシニア合宿に間に合えばいいねぐらいの遅さで辛かったです🤗
念のため初期値5で最大値20とかないかと計算してみたけど普通に最大値15だった🥺

159: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 14:20:54.97
>>139
サンクス
友情踏むたび最大5回アップってよくわからん特性あるけど
恩恵ありそう?

263: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 14:28:19.30
>>159
恩恵はないな
友情20%でも目に見えて弱い感じはしないけど補正最大の38%ですごく強いかっていうと微妙🥺
悪くない性能ではあるから引くならスキル目的か賢さ完凸2枚目としてかな

306: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 14:30:46.20
>>263
固有フル発動してから何回くらい友情踏めたか教えて欲しい

376: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 14:35:34.32
>>306
さっきはシニア3月あたりで5回目だった
嘆願書買ってトレレベル5達成と同時ぐらい
早めに達成できる上振れならかなり強いかも

310: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 14:30:54.68
>>263
ありがとう
最大値38%ってのがなぁ
50%くらいにしてくれないとなんでそんな枷つけたん?ってなる

858: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 15:17:41.70
シリウス使ってみたけどあんまり悪くないな。ただファインとかネイチャよりはカレンチャンと一緒に使いたい感じだな

195: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 15:46:40.17
シリウスはそんなに悪くないけど普通にカレンチャンの方が使いやすいよな

241: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 15:52:41.20
>>195
俺もそう思った
ついでにその使いやすそうなカレンチャンですらインモーネイチャと比べて見劣り評価されてると思うとやっぱりシリウスは厳しいんかなあと

214: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 15:49:12.48
シリウス入れて育成したけど友情は3回踏めた位
まあネイチャ完凸ないしインモーと組み合わせでまあまあ良かったわ

648: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:34:03.03
いや待て、シリウス強くね?
no title

658: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:34:51.76
>>648
賢さ刺し過ぎだろ

664: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:35:40.03
>>648
パワ賢のパーツとしては必須だと思う

672: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:36:20.65
>>648
クラシックの4月でその賢さやべえな

734: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:45:48.85
シリウス使ってみたけど、ネイチャシリウスで差しなら普通につよつよやん

742: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:47:22.47
てか普通にシリウス賢さサポ一番手か二番手じゃん
これガチャ終わった途端にお前らが煽りまくるやつじゃん

746: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:48:17.61
>>742
1番手は死んでもない

750: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:49:01.94
>>742
初期絆低い友情5回目まで固有ボーナスMAXならないあげませんだけどいいんだな?

791: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:55:13.93
>>742
ファインは賢さ一番手つうか、全サポ中不動のトップやろ
こいつが手持ちにあるかどうかで相当変わるぞ

310: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 15:59:12.35
シリウスは次のシナリオでまたレース出ないで練習踏みまくるようなのきたら強そうってレスみてしっくりきた

319: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 15:59:58.36
>>310
半年寝かせるんか

335: うまぴょい速報 2022/03/29(火) 16:01:47.06
>>319
今でも二番手として使えるし上振れたら強そうって話も聞くし寝かせるってほどでもないと思う

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648534076/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648534076/

悪くなさそうだけどクライマックスだと性能を引き出しにくい感じなのかな





コメントをどうぞ

  1. たしかに今後強くなる可能性はあるよな、サポカのインフレはそんなに早くないし

  2. 少なくとも今は使いにくそうだしスルーでいいかなぁ

  3. 練習数えるぐらいしかしない夏ぐらいしかガッツリ練習ないようなクライマックスシナリオでは
    ぶっちゃけ弱い

    アオハルとかでなら使えるかもしれんけど
    それはファインやネイチャや過去のカードもってたら別に感あるし

    賢さカードもってない奴が練習踏むシナリオで使うと賢さ全体で3番手4番手ぐらいの強さ発揮するっぽいから強く感じるかんじかな

    正直無微があえて6万ジュエル放出したり、3万+虹使ってまで揃える必要があるかはかなり疑問にかんじる
    そもそもスキルも強くない上にあげません族の上に距離限定だから無微には向かんな

    • スキルはこの能力でも追込み中距離だとあるとないとでだいぶ違うねん・・・

  4. あげません族ホンマキツイ

  5. ファインもってたら二枚目としてはアリ。使いづらいときはネイチャ借りればいいし。

    一枚ですげー!とはならんけどファインと重なったりおらんときのフォローとしては十分以上と感じた

    ファインもネイチャも持ってない人が狙うもんではない

  6. 相乗効果としてはニシノと合わせたらめちゃくちゃ伸びそうではある
    どっちもスロースターター過ぎてクライマックスじゃキツイけど

    • デビュー前にある程度踏めてて、BBQでクラシック前から友情発動するパターンなら強いで

      起死回生をどう評価するかはレースによるとして、コーナーと緑2は優秀

  7. ファインネイチャのどちらか1つだけ完凸を持ってる人が引くのにはうってつけの強さ

    逆に完凸をどちらも持ってるorどちらも持ってない人は引かない方が良い

    • 両方持ってる人は余裕あれば取っといていいと思うよ
      追込み育成するならネイチャ外して入れてもいい性能だし

      • 中距離の追込育成限定なのに完凸まで平均6万石(約13万)必要なのに余裕があればとか軽く言ってくれるなぁ石油王さんは

      • 両方完凸してる人ならそれくらいだせるやろ
        他にも必要なサポカ一杯ある中でその二つだけって方が珍しいわけだし

      • 差しでも使うかな
        多少賢さ削るがファインはずしてネイチャシリウスでもいいと思うわ
        差しは性質上低い順位から一気に上げないと勝ち目ないから、一つでも多く加速スキルはほしい

  8. 友情性能高いのはいいんだけど、トレ効がない上にボーナスがショボい。
    評価としてはタイシンと同じぐらいかなぁ。

  9. 練習踏みまくるシナリオはクソ因子しかできないからそれはそれで困る

  10. 次のシナリオを考えればまあ、、

  11. 中距離ってことは最速加速のアンスキがいるのは間違いないしそこそこ長い終盤で加速が有効発動期待するのはきっついなあ

  12. 賢さの1番手2番手はファインネイチャで不動だよ
    カレンチャンと3番手を争うくらいの性能
    あまりに賢さサポが貧弱で石が有り余ってるか将来性に期待して突っ込んでも痛くない富豪くらいしか引かん方がいい

  13. 絆が高ければ早期から友情連打で強いってなっただろうからだいぶ惜しい感じがする
    総合力でファインネイチャに及ばないなら得意率高いって差別化できてるカレンちゃんの方が偉くね?って言われるのもわかるな
    金スキルもなんとも言えないのだったのが一番評価落としてそうな気がするけども

  14. スピボあるのは偉いけど
    最高条件の打点でファイン越えないのが夢なさすぎなんよ

    今の賢さの立ち位置は他の練習で全く伸びない賢さを1でも多く盛るのが仕事だから
    スピードも上がるんだぜをアピールポイントにされても
    パワー無礼が出来るだけで扱いに困る

    まぁカレンチャンのライバルとして確保しておいて
    半年後の新シナリオに期待やね

  15. 友情トレ効果じゃなくてトレ効果が上がるんだったらまだ強かったんだけどなぁ。

    • これ間違えて友情トレ効果にしちゃった説ない?
      普通の固有が2枠あるのに10%で、この条件で15%って流石に何かの間違いとしか思えん
      トレ効果は固有で5%だから15でも分かるんだが

  16. これならすり抜けで2凸までしてたカレンチャンを完凸しておけばよかった

  17. ネイチャ無いから二枚目のために引いたが、使い勝手とかは概ね同意かな。ボロクソに言われるような性能じゃない感じ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。