スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】DMM版が起動しなくなったんだけどなにこれ?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
729: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 22:58:04.64
DMM版昨日まで問題なかったのに今日からいきなり起動しなくなったわ
なんだこれ

758: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 23:01:52.50
>>729
新しいバージョンのDMMプレイヤーに新しいウマ娘をインストールしないと新しくならない

779: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 23:05:30.49
>>758
起動したありがとう
急にダメになるから意味不明だったよ

768: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 23:04:11.83
>>729
新プレイヤーはアップデートの度に挙動がおかしくなるわ、起動中で固まってしまうし
ダウンロードしてあるのにダウンロードしろ地獄、ゲームをインストール押したらプレイヤーをダウンロードしろの繰り返しで

789: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 23:07:14.11
>>768
新プレイヤーにしてからなんかおかしいよな
無理やりアプデさせておいてこれはないわ

537: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 22:30:36.94
なあ…DMM更新したらウマ娘起動するのにショートカット使えなくなって毎回ログインさせられるようになったんだがクソすぎない?

552: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 22:31:54.27
>>537
クソだよ今までショートカット押すだけだったのが
ログイン、ウマ娘を起動、変更を許可の3手間加わった

579: うまぴょい速報 2022/03/23(水) 22:35:24.00
>>537
しかもなんか変なキャンペーンお知らせ出てきてイライラするよな

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648037846/

ツイッター民の反応

ウマ娘例外指定し直しても起動しないから一旦アンインストールして再インストールする

ほんまDMMはこれだから…
DMM版ウマ娘のアプデが失敗する件、DMMGamePlayerを管理者権限で実行するとよさげっぽい。
DMM版のウマ娘、立ち上がらないなぁ

似た症状出てる人も居るみたいだけど 
どうやら旧DMM GAME PLAYERが悪さしてるっぽい?

ゲームのアンイストール→旧PLAYERの削除→再インスコで治るっぽいけど ウチの化石PC&絹糸のような回線だとやる気が削がれるなぁ。
一旦ウマ娘とDMMプレイヤーアンインストールからの再インストールで起動した

やれやれ、アカウントも問題無し
DMMぷれいやを再インストールして、ウマ娘を元々インストールしていた場所と別の場所にインストールしたら起動しました。
イミフやでぇ
#ウマ娘
DMMでウマ娘起動しない問題、DMMプレイヤー再インストールでいけました。検索するとそれでもうまく行かない人もいるみたいなのだが…。
DMM版ウマ娘、アップデートしたらめちゃくちゃ動作が不安定。
アプリというかがOSごとフリーズする…。
スポンサーリンク

1週間くらい前に旧プレイヤーが使えなくなるって知って慌てて入れたよ





コメントをどうぞ

  1. 旧プレイヤーで使えたゲームのショートカット直起動ができなくなってるのがマジでめんどい
    ショートカット自体は機能するけど結局DMMゲームの画面開くから意味ないし

  2. アップデートした記憶もなく
    今の所普通に使えてるが
    これ知らん間に強制アップデートでも起きてトラブルなく使えてるだけか?

    • 管理者権限で起動してる人は問題無いみたいなのでたぶんそれ

  3. アプデのたびに起動中から固まって動かなくなって再インスコしなくちゃならなくてハゲそう

  4. 検索すると強制引退の状態の人が結構いるね。
    CygamesもDMMに任せっきりだと客を逃しますよ。

  5. さっさとsteam版出してほしい
    DMMドワンゴ並みに無能

  6. アップデート後起動できなくなったけど再起動で動くようになった
    DMM版しかやってないからきついな

  7. RTX3090くれるなら許す

    • お前の電源どころかコネクタがたりないから起動すらしないぞ

  8. ずっと3週間ぐらい前から警告出てたのに「知りませんでした!」はないやろw
    とはいえ新しくなってから起動めんどくさいし落とすときメモリエラーうんちゃら出るしあんまり具合はよくないね

    • 知ってるけど起動できなくなるとは思わんだろw

    • うるせぇあっちいけ

  9. google版は出すみたいだけどね。問題は今こっそり60fps化させてるからそれが出来なくなりそうで
    google対応を機会に高フレームレートと4k対応してくれないかな

  10. またウィンドウサイズの保持が無くなってる!

  11. Google版を期待し過ぎない程度でちょっとだけ期待
    直接起動出来てandroidで買った有償ジュエルを連携してくれたらとりあえず満足

    • Android自体Google製品だからジュエル提携はやってくれそう

  12. ショートカットって後から作れないのだっけ
    前のバージョンでは作れたような

  13. またアプデでウマ娘入れなくなった
    今までの対処法
    DMMGAMEPLAYERアンスコ
    DMMGAMEPLAYERインスコ
    これでウマ娘起動出来るけどアプデの度にやるのめんどい・・・

    • 全く同じ
      私もこれで3度目

      いつも朝は動いてるのに毎回昼ごろに来るアプデのたびに
      起動中から進まなくなりDMMプレイヤー再インストール

      何が原因なのかサッパリ分からない

  14. 今朝まで普通に動いてたのにまた起動できなくなってるんだが
    また入れ直さないといけないのか?

  15. 起動中100%で止まる
    何回か削除と再インスト繰り返すも同様
    インストール先を変える→DL中にエラーが発生しましたの無限ループ
    起動画面右下にある「Ξ」ボタンから「データ修復」(起動中100%で止まってるときは押すことも出来なかった)
    データのDL開始→無事?起動

    ちなみにアリスギアのほうも起動しなくなり何回再DLしてもクライアント本体がインストールされなかったんで別のPCにインストールしたクライアントをコピーしてきて起動

    なんなんこのクソプレイヤー

  16. また今日(3/19)起動しなくなってるな
    また入れ直しせなあかんのか…はぁ

  17. ↑3/29でした

  18. 最初動いていたのに前回のアップデートでダメになった
    アンインストールしてもちゃんと消えない
    手動で全ファイルを探して消してレジストリも消して再インストールしたら直ったけど、今日のアップデートでまた動かなくなった
    毎回こんなことやってられないから引退するわ

  19. 先週末全データダウンロードし直してようやく動いたのに、またずっと「起動中」のまま・・・
    イベントボーナス逃したわ
    毎回アンインストして13GBダウンロードは無理

  20. 「新しいバージョンのDMMGamePlayerをインストールする準備が出来ました」
    入れるか!

  21. 今年の3月から初めて既に10回近くインスコしなおす羽目になってるんでアイコンの起動中って文字がトラウマになりそう
    インスコし直しで時間掛かるのは勿論、設定全部吹っ飛ぶのを直すのが地味に面倒なのでDMMGamePlayer早く安定化してほしいわ

  22. 以前から移行しろって言ってた公式Twitterのクソ狐に暴言を吐きたくなるぐらいムカつくよね。

  23. また起動しなくなった…いい加減にしろよ

  24. DMMはなにを考えてdmmgameplayerをあんな使い物にならないようにしてしまったのか。

  25. 昨日も起動エラー発生。GAME PLAYERアンインストール→最新版ダウンロード。
    インストールするも、立ち上がる気配なし・・・タスクマネージャーにも現れず。
    何度か繰り返して、「Windowsのセキュリティに引っかかってるやつ!」と気付いてファイアウォールをオフ。
    やっとインストール成功、ウマ娘も起動。

    ダルいマジ面倒。

  26. あーめんど
    2ヶ月経ったいまも入れ直し
    直す気まったくないんだな

  27. 現状PCでウマやる唯一の手段なのでそれが崩されない限りちゃんと直す気ないだろうな
    そもそも直す能力も無いんだろうが

  28. まだ残っている人はいるか?
    やっと改善されて、ウマ娘アップデートの度にPLAYER入れなおす作業から開放されたぞ…

    今はウマ娘クリック⇒アプリ起動前にランチャー状態でDL(アイコンに進捗バーが表示されるように)⇒ウマ娘起動

    問題なく出来るようになったぞ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。