スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】クライマックスで三冠レースを落とすとステータスが80も違ってくる

クライマックス
クライマックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
440: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:05:55.64
三冠落とすとステ80違うからな

445: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:06:51.69
>>440
牝馬三冠は普通のとどんくらい違うん?

454: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:09:13.95
>>445

阪神JFとヴィクトリアMとエリ女連覇必須でステ合計は-10だからティアラ路線でもokよ。

461: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:10:46.14
>>445
そっちは70だったかな
30 20 20

456: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:09:49.05
え?三冠でステ80も違うの?

463: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:11:20.47
>>456

うん。

ベストウマ娘 カリスマウマ娘+古馬3冠レースを2勝
ワンダフルウマ娘 カリスマウマ娘+クラシックJCor有馬
カリスマウマ娘 皐月+ダービー+菊花

下2つが15×2 三冠が10×2の合計80よ。
466: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:12:06.18
>>463
まったく意識してなかったわ
つーか菊は嫌だからわざと秋華賞でてたわ

469: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:13:18.67
>>466
ちな牝馬3冠の場合は+70ぽい

477: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:15:05.44
>>469
じゃあマイル中距離適正あるウマは全員そっちの方がいいのか
ダービー捨てるのはなんかもったいないけど

465: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:11:53.97
>>456
称号ボーナス3つ取れないからかな
ワンダフルウマ娘15+15
ベストウマ娘15+15
カリスマウマ娘10+10

468: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:13:07.97
ずっと菊避けてたんだけどマジ?😰

480: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:15:49.75
>>468
カリスマウマ娘(クラ三冠)かヒロインウマ娘(トリプルティアラ)がその後の二つ名のベースになっちゃってるから、三冠落とすとその先もないんだよね
理事長出てきてステ上げてくれるやつね

472: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:14:10.63
でもマイル育成で菊花賞なんて出たら目覚ましやばい事になるどころか下手したら使い切るからスルー安定でしょ
普通に天皇賞JC有馬出してそっちの三冠狙いに行くわ

484: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:17:06.50
>>472
マイラーの場合は牝馬三冠にマイル+エリ女かなあ

488: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:18:43.34
じゃあこれからはマイル中距離でやってるウマはティアラ
中距離長距離でやってるウマは三冠の方がいいわけか
まぁ距離伸びるほどスタの要求値高い上にスタミナに割く分弱くなるからしょうがないね

501: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:22:58.62
まあ他の路線もそれなりにステ貰えるけどね。

ダートG1を5勝すればダート5勝のボーナス込みで+80
JBCスプリント連覇で+20
NHKマイル+高松宮記念+SS+安田+マイルCS で+80

536: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:32:30.21
ちなみに称号ボーナス乗せまくるならこのローテが多分一番いいと思う。
けど秋の覇者が同年必須(要検証)かもしれないんだよね…..

函館ジュニアS
新潟ジュニアS
札幌ジュニアS
りんどう賞
なでしこ賞
東スポ杯ジュニアS
寒椿賞
ホープフルS

ファルコンS
皐月賞
NHKマイルC
日本ダービー
ユニコーンS
プロキオンS
小倉記念
札幌記念
新潟記念
菊花賞
JBCスプリント
マイルCS(3連戦)
有馬記念

フェブラリーS
高松宮記念
天皇賞春
新潟大賞典
安田記念
帝王賞
小倉記念
ラジオ日本賞
スプリンターズS
天皇賞秋
JBCスプリント
ジャパンカップ(3連戦)
東京大賞典

獲得称号 5-10-11
合計ステボーナス460

543: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:33:50.33
>>536
秋の覇者も盾の覇者も秋天問わなかったと思う

550: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 02:36:56.60
>>543

秋シニア三冠ウマ娘があるのに秋の覇者がないウマ娘が一回誕生しちゃったんだよこれが…..
盾の覇者はちゃんとありました。

620: うまぴょい速報 2022/03/01(火) 03:04:37.99
>>536
秋覇者同年必須なら有馬と大賞典入れ替えればいいんでないか?

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646061010/

けっこう大きいね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 昨日オージ育てたときに気づいたなこれ
    また全キャラ作り直しだ

  2. 気付いてたけどレースに勝てないんだわ

  3. ステータス2種類に10や15入るのか
    入るステータスがどこになるかはランダム?

  4. これ出とけばいいっていうジュニアシニアのローテ表を誰か作ってくれ・・・

    • ほんとこれ…。
      適性ごと(欲を言えばウマごと)のオススメローテ表がほしい…。

  5. トレーニングを全然しないからクラシック前半のG1(特にダービー)はよく負けるんだわ・・・

  6. マイル無理で序盤苦しむか長距離無理で終盤苦しむかって感じかな
    俺はオグリでいいです

    • 今回のチャンミが長距離なのが効いてる。マイルBでスキルヒント避けるのも結局Bなんで安定はしない。特に差し追込は。だからってAまで上げると今度はヒントがとっ散らかる。良いバランスしとるわ。

  7. 三冠どこかしらやらかすからなあ………アイテムがさっぱりでなかったりするし

  8. 差し追込みの序盤がきつい。

  9. 芝ダートいけるマイル〜長距離の娘の育成は
    ジュニア期にマイル片方とホープフル
    クラシック期にクラシック三冠、NHK、宝塚、JDD、エリ女、マイルCS、有馬
    シニア期にフェブラリー、大阪杯、春天、VM、安田、帝王賞、秋天、JC、CC、大賞典
    プラスで出走するレースは非根幹が10超えるように非根幹距離のレースを優先。(非根幹はG1以外で5勝必要)
    芝のマイル〜長距離行ける娘ならダートG1を同じ週の芝G1に置き換えればオッケーかと…

  10. 逆に+90くらいが来たら捨てても良いって事だな

  11. 菊花賞、4回コンティニューで2着続き。
    勘弁してくれよ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。