スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】今回逃げ2編成が人気なのはどうして?【アクエリアス杯2022】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
631: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:54:30.88
逃げ2って長距離で逃げが少ないのと違って今回みたいに先頭の奪い合いで他のウマ娘に先頭取られたら自枠2が詰むと思うんだけどなんで人気なの

648: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:55:48.80
>>631
逃げ1になった場合の保険よ
逃げ1なったらペースアップ抽選しないから、ほぼ勝てない

649: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:55:57.82
>>631
エル潰し

669: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:57:12.57
>>631
自分が先頭取れると思ってる人が多いのが1つで、
第1ラウンドは逃げ自体少なくてメタがまわってるせいだと思う。

672: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:57:17.99
>>631
出されたら直線スキル次第でマイルA相手でもそこそこ怖いエル固有潰す為

690: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:58:37.30
>>631
ほぼ逃げが勝つから球数増やしてハナ取れる確率増やしたほうがええやろ理論

254: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:25:19.49
逃げ2先行1で敵エルは潰せるが
敵秋シチーはどうにもならんな 相手にいると怖すぎや
でも自分が使うとイマイチなんよな

257: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:25:25.24
単逃げのエルコン事故が怖いねんマジで🥺
お前らもっと逃げ出せ🥺🥺🥺🥺

337: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:33:19.18
うちも逃げエルが25パー拾って来てくれるから逃げは2安定やな
とにかく最内枠がガン有利だから内枠期待値上げる意味でも2人欲しい

627: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:54:24.23
今回逃げ2編成が特に強いからキャラ持ってない人以外皆やると思ったのに案外少ないのな
お陰でかなり勝ててるからありがたいけど

670: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:57:16.44
>>627
逃げ2編成にしてたら逃げ6/9とかちょいちょいなるわ
なんでや…

533: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:47:52.11
同じような性能の逃げ3体を用意したら同じような勝率で草
こうなると内枠ガチャだな
no title

791: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 13:08:00.13
>>533
逃げ3体で逃げいない俺より勝率が下すぎて草
こういう人が極まった逃げなら負けないとか言っていたのかな

642: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:55:22.33
逃げ3だとエル勝つこと一回もなかったわ
先行秋シチーが怖い 差し運ゲーはもうしょうがないと諦めてる

647: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:55:31.25
エル怖いけど
逃げ2にした時に限ってファルコ水マルチョコボン相手でハナ取られて
2枠捨てることになるのきついんだよなあ逃げ5の時点で後ろも厳しいし

653: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:56:13.07
逃げ1で出してるけど単逃げになったことねーな

668: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:57:12.15
単逃げ結構あるわ
そうなると俺の秋シチーと相手の先行エルの勝負になる

671: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:57:17.37
強い逃げ2いるとエル完封できるけど
逃げの片方が微妙とかエルが強かったりすると2位に上がってぶち抜くよな

689: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:58:34.86
>>671
中盤スッカスカの逃げとかいると踏み台にして先行勢上がってくるからなぁ

677: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 12:57:33.63
先行エルをエースにしてると逃げ2が怖い
だからファル子で蓋をする
ヒソカロジック

909: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 13:23:27.05
なんか今日勝てねぇわ
逃げ1で追いつかれてこんなんばっかや…
no title

914: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 13:24:14.79
>>909
逃げ1だからじゃん

946: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 13:28:05.41
>>914
誰かしら逃げ出るやろと思ってたし逃げ1でも残りの二人のどっちか来るやろって楽観視してたw
その結果がこれだよざまぁねぇわ

958: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 13:30:23.46
>>946
ヴァルゴ決勝それ危惧して自分で逃げ2にしたら
案の定他逃げ0だったから逃げ出すならやっぱ2人やな

928: うまぴょい速報 2022/02/21(月) 13:26:19.79
>>909
逃げ1なら自前でエル出してそれ以外の中で先頭とらせるスタンスでいかないと

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645410083/

ファル子しか逃げ出してないからエルほんと怖い





コメントをどうぞ

  1. 逃げ2はエル潰しと、アンスキ抽選を多くするため。
    差し1はアンスキ不発のときに取りこぼしが少なくなるように入れるのだ。

  2. 言うほど逃げ2多いか?

    相変わらず逃げ1か0しかいないわ

    • 当たり前じゃん
      よっぽど極まったファルコ,チョコボンとかでもないと3体いるデジタルやオグリやらのどれかに差されるもの
      …ただしウンスが釣りしたら諦める

  3. 勝率8割の人に対して下過ぎてとか言ってるスレ民怖すぎ

    • どうせ足し算出来ずに僕はエース1人40%あるのに、君の逃げ全部勝率低くない?とか思ってるやつだろw

      • もしかしたら勝率90超えかもしれないし…

  4. 隙あらばマウント取ろうとするからな

  5. 先行エルだるいから育てられるなら逃げ3にしたかったレベル

  6. そもそも完璧な逃げを3頭も出せるのが羨ましい、、、

    こちとらファルコすら作りきれなくて
    先先差なのに

  7. ファルコは単逃げでも勝ったりする
    予選80戦で10回くらい単逃げになってうち5回が勝利だった
    今回のチャンミだと逃げ1でも先行が強力にプッシュしてくるので
    単逃げでもキラキラしたりチャート急上昇して
    最終直線にトップで入って逃げ切ったりしてた
    ま、半分食われてるけど普通だと全敗だろうからちょっと意外だった
    そんなファルコの全体勝数は9なので半分以上単逃げ勝だったり

  8. ファル子、和シチー、デジたんでやってるけど
    敵の先行エルは9割潰せる
    普通に最終コーナーを2位で走って固有なしで継承エル出して勝ってるような試合も多発してる

    対戦相手の編成見てると
    逃げ2枚に先行エルとか出してエルが死んでるヒソカが居たり
    差しエル、先行オグリ使ってる逆だったかもしれねぇな奴も居て結構楽しめる

  9. 791は一体何様のつもりで?

    • 名人様だろ
      どこにでも必ず存在する神様や

      ただし、実力を他人に見せることは絶対にない

  10. 先(素エル)差(素オグリ)差(素シチー)で6割エル、4割オグリが勝ってるわ
    シチーがアナボリック発動しても全然伸びなくて1回しか勝ってないから決勝では逃先ためらいのデバフ要員に変えるかな

  11. 水マルファル子の逃げ2、和シチーの先行1でやってるけどこれが1番しっくり来る。

    逃げ2は単逃げのケアと先行枠で最も出てきやすいであろう先行エルのメタ。そのままどっちか逃げ切ってくれればそれで良し、もう1つの勝ち筋で和シチーが抜けてくれればって感じ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。