【ウマ娘】バレンタインブルボンとフラッシュの固有発動条件と性能がこちら!ブルボンの条件ゆるすぎるな

スキル
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379: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:30:04.15
[CODE:グラサージュ]ミホノブルボン
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離C マイルB 中距離A 長距離B
脚質適性 逃げA 先行E 差しG 追込G
成長率 スピ10% スタ10% パワ10% 根性0% 賢さ0%

■固有スキル
オペレーション・Cacao
スキルpt 0 評価値 340
中盤のコーナーで先団を走行中後ろに他ウマ娘を検知するとわずかに息を入れ、さらに速度を上げる
効果1
条件 order<=4&phase==1&corner!=0&bashin_diff_behind<=3
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
速度 0.35m/s HP 1.50%

■通常スキル
集中力 140pt スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる
急ぎ足 180pt レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
別腹タンク 160pt 力を出し切った時に走る気力がわずかに復活する<長距離>
逃げのコツ○ 110pt 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ>
脱出術 180pt レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
地固め 100pt レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる
コンセントレーション 140pt スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる

■育成イベント
Mission for バレンタイン
Not Found
Apply

412: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:31:20.66
>>379
3位だと思ってたら4位で1馬身だと思ってたら3馬身で芝生えるぬるすぎる

420: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:31:54.08
>>379
文句のつけようがない壊れ

425: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:32:03.45
>>379
条件ゆるすぎて草

454: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:33:20.31
>>379
逃げが2頭いればほぼ有効に働くんか
逃亡者載せるだけで全てを振り切れる😨

465: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:33:42.24
>>379
回復もついてるのダメだろ
しかもこの固有でゲッチュも発動したら洒落にならんな

471: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:33:51.12
>>379
4位以上中盤コーナー3バ身以内差
条件無しコーナー発動じゃん
なんならこれポジキ中に出るし頭おかしいわ

473: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:33:53.22
>>379
固有発動しない事まず無いだろ
自前コンセで手遅れもないし

500: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:34:52.83
>>379
すべての逃げを過去にしたな
芝のレースで逃げ出すなら全距離ブルボンで確定
あとは水マルを相方に添えるかどうかだけ

512: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:35:15.64
>>379
これは検知3秒以上ってことか?

565: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:38:12.80
>>512
前から4位以内、後ろ3バ身以内にウマがいる。かな

中盤にコーナーがないG1って存在するんすかねぇ?

523: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:36:00.62
>>379
4位以上で後ろと0馬身か

525: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:36:15.62
回復1.5%って白スキルくらいか?

551: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:37:26.49
マイル以下でクリオグリのトリガーになるなこれ

559: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:37:59.41
>>551
天才だわ 完全に忘れてた

561: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:38:07.43
>>551
4位だと即発動しちゃわね?3位だったらちょうどよかったけど

390: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:30:22.55
[コレクト・ショコラティエ]エイシンフラッシュ
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルF 中距離A 長距離A
脚質適性 逃げG 先行B 差しA 追込C
成長率 スピ0% スタ8% パワ8% 根性0% 賢さ14%

■固有スキル
Guten Appetit♪
スキルpt 0 評価値 340
最終コーナー以降に3回追い抜くと抱いた誇りを力に変えて最終直線で速度を上げ続ける
効果1
条件 change_order_up_finalcorner_after>=3&is_finalcorner==1&corner==0
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
速度 0.35m/s

■通常スキル
伏兵○ 90pt 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい
位置取り押し上げ 180pt レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
束縛 160pt レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離>
中距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<中距離>
独占力 160pt レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離>
差しコーナー○ 130pt コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し>
光芒一閃 150pt 直線で速度が上がる<中距離>

■育成イベント
心に誇りを
その時間は贈り物
笑顔のクッキー

417: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:31:41.27
>>390
フラッシュ持続6秒か

まあカイチョーあれば要らんわ

437: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:32:27.78
>>390
収支だと劣化ルドルフでは?

562: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:38:10.26
>>390
0.25m/sじゃないので、継承でも有用ではあるね
ただ、やっぱり会長の劣化版

496: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:34:43.03
光芒一閃
スキルpt 150 評価値 508
直線で速度が上がる<中距離>
効果1
条件 distance_type==3&straight_random==1
持続時間 3.00s クールダウン 500.00s
速度 0.35m/s

511: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:35:11.95
>>496
ん?強くね?

530: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:36:28.83
>>511
強いけど中距離◎のときから2.5だからアドは少ない

625: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:40:53.73
>>496
これ最終直線で出たらめちゃくちゃ強いけどポジキ期間で出たら即バリアの餌食なんじゃね

824: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 11:50:32.99
>>496
固有並みの強さだけど、序盤中盤で発動したら逆噴射だなぁ…

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643333342/

ブルボン増えそうだな

コメントをどうぞ

  1. ブルボン最推しだからぶっ壊れてくれて嬉しい
    サンキューサイゲ

    • サイゲ「テコ入れで環境変えて逃げが不利になるようにしといたぞ」

    • ライスをこのくらいの壊れで出して欲しかったわ

  2. 最オシだけどここまでぶっ壊れだと逆に気が引けてしまう小市民ワイ

    • オシなら強さ生かしてアクエリアス杯で勝たせるんやで

      • しれっとダートGからの地獄の魔改造勧めてて草

    • 間違いなくヘイトは集めるだろうなぁ。やりすぎだもん

    • なんか結局本体固有はそれほどでもないで終わりそうで気がひけることなくなりそうな流れになってきた

      • 既にスレ民からは因子用兼チムレ用キャラという扱いで落ち着きかけてるな

  3. フラッシュ固有は時間計算にいれたら2400までならほぼカイチョーと同じで劣化という程低くもない(加減速の計算もこみ)
    長距離になると固有の時間がゴール板を超えるのでカイチョーより弱い

    ブルボンなんだが、固有の発動条件が緩すぎてほぼ100%序盤暴発するので
    スキル構成は強いが固有が実質ないというキャラに仕上がってる

    チムレだとほぼ確定で発動する固有ってことで有用性は高いが
    チャンミだと仕上がったウンス水マルには勝てないかもしれん

    • 「序盤暴発」って書くとゲーム用語の序盤っぽく聞こえるな
      中盤に入ってすぐに暴発する、で訂正

    • アホみたいなスキル持ちだからブッチギリかと思ったら意外に考えてバランス取ってる・・・のか?

    • 逃げ前提なら中盤即発動でも十分有益じゃないか?
      先行に積もうとするとポジキープに引っ掛かる可能性あるが。

      • 一応ペースキープ区間に関しては上限突破しても揺り戻ししやすい問題はあることはある
        中盤以降のスキルの強い所は後半に差し掛かるにつれて発動するスキル増えるから
        ランダムのペースダウン引きづらくなるっていうのもあるからなぁ

        先行以下と違って逃げだから全く無意味ではないね、ただカプリコーンのファル子(あれは複合スキルなんで影響さらにでかかったけど)とかでも中盤即発動されたら中盤の半ばで普通に逃げ同士の競り合いで負けたりするから後半発動ほど有用でもない

    • バレブルボンの固有は序盤では発動しません

      • すぐ下で訂正ちゃんとしてるのにドヤ顔で突っ込みいれてるのダートが芝になっちゃうんだ

  4. ブルボンの何がやばいって固有もだけど地固めコンセ逃げのコツ持ってる事だろ
    逃げがほぼ必須なスキル3つ持ってるから因子厳選が楽になる
    魔改造してでもチャンミダート出したいくらいだわ

  5. ここまで数時間後で評価ひっくり返ったキャラおらんやろw


 
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