スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】2月24日にバランス調整が入るよ 結構環境変わりそうだな

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2/24 バランス調整のお知らせ
2022.01.28 12:00

下記の日時に、育成内のバランス調整を行います。

■バランス調整実施日時
2/24 12:00ごろ
※アップデート時刻前後に育成を開始したデータには調整内容が反映されない場合がございますので、ご注意ください。

■調整内容
1.一部の育成ウマ娘イベントで獲得できるパラメータを調整。
2.悪いコンディション効果を解消しやすくなるよう、育成イベントなどを調整。
3.一部のサポートカードイベントで獲得できるパラメータを調整。
4.一部のスキルの発動条件の緩和および効果量の調整。
5.一部レースの仕組みを調整。

※詳細な内容については後日お知らせいたします。

https://umamusume.jp/news/detail.php?id=596

132: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:02:09.86
おおおん?
no title

143: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:02:45.61
>>132
うおおおおおお

144: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:02:46.25
>>132
結構変わるな🥺

150: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:03:00.28
>>132
2/24にパッチが当たる=イベント開始
だな

201: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:04:52.17
>>132
環境変わるじゃん

209: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:04:55.14
>>132
一部一部って何一つわかんねぇw

225: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:05:15.41
>>132
サイゲのアニバらしくなってきたな🥺

302: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:07:40.14
>>132
贅沢言わないからヒシアマゾンの固有速度と加速すごく上がるにして

361: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:09:27.26
>>132
弱体化すると返金案件になるから恐らく強化なんだろうけど
めっちゃインフレしそうだな・・・

まぁチャンミでいろんなキャラが選択肢に上がるようになればいいかなー

362: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:09:28.67
>>132
いやいやこれヤバくない?

155: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:03:12.39
保健室確定で治るとか?

238: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:05:48.07
>>155
3ターン・4ターンかかっても治らないバカヤローwwwwとかあったから保健室確定治療はほんと実装してほしいわ来てほしい!

178: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:04:01.52
バランス調整で根性強化だな!
バクシンオー人権!!

188: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:04:30.02
釈迦さん人権化待ったなし!!

227: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:05:21.47
地固めナーフされてたら笑える

237: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:05:46.40
先手必勝バフはあると思う

273: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:06:45.53
>>237
それよりもあっても意味なくね?な仕掛け準備とか視野系・位置取り系の改善が一番きてそうな気がする。
ほんとまったく意味なかったから・・・

253: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:06:13.91
スキルの効果量修正www
絶対地固めだろ😅

264: うまぴょい速報 2022/01/28(金) 12:06:29.54
バランス調整は調整内容一覧だしてくれよ

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643337933/

地固めはナーフされても一向に構わん





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 競り合い起因系固有強化とか位置取スキル強化、
    無駄加速スキルの強化とかか?

  2. イベントで根性が上がってた部分を全部別ステが上がるようにしてくれや

    もう昨日の生放送で運営も根性を根本的に改善する気はないってのが分かったしこれくらいやってもインフレせんから大丈夫やろ

    • 根性いらんといっても少なすぎても困るし多少はええんやないか
      400ギリ300ギリのこともままあるし

  3. 根性サポカが外れ扱いされない時代になってほしいなと思います!

  4. 根性は障害レースが実装されたときに使えばええやろ

  5. 根性はだめか…
    さっさと新生して?

  6. 前後をちゃんと説明しろよ

  7. サイゲの調整に下方なんて無いから安心しろ。

    • 無限マホ…

    • グラブルで闇ジャンヌハレゼナコルワと三連続弱体化食らった年無かったか?
      しかも年始から連続で

      • グラブルのはやばすぎてhotfixだからちょっと対象に出すのは違うかな
        バフに見せかけたナーフで出すなら水着エウロペかな

  8. 根性はさ高いほどデバフ受けなくなるでいいよ

  9. ノーマルハヤヒデとか強化して欲しいわね

  10. これは期待していいのか!?

  11. オペラオーは凄く族になるかな

  12. 1.一部の育成ウマ娘イベントで獲得できるパラメータを調整
    →オペラオーの秋シニアはクラシック期に発生しない、カレンチャンのサマースプリントイベ、ステアップ量を減らされるなどナーフ
    2.悪いコンディション効果を解消しやすくなるよう、育成イベントなどを調整。
    →やる気下げイベと30回復発生率上々
    3.一部のサポートカードイベントで獲得できるパラメータを調整。
    →クリスマスマヤノのナーフ、体力消費するイベントは消費量上昇
    4.一部のスキルの発動条件の緩和および効果量の調整。
    →水着スペなど「隠された」順位条件等を緩和するのみで、一定時間追い掛ける、追い掛けられるなどの条件はそのまま。発動し易くなった分、効果量をナーフ。つまり、弱い固有が更に弱くなるだけ。
    出遅れ掛かりは条件から外せと言いたい。
    固有の演出も酷いのや蛇足部分を改善しろと言いたい。
    5.一部レースの仕組みを調整。
    →上り坂、下り坂の条件を拡大、登り坂など有効発動し易く…はならない。
    逆噴射の撤廃…も無い。
    コツが内ラチに突っ込む、視野系スキルが無意味なのを改善…も無い。
    十分過ぎるスタミナがあれば逃げて差すのを可能に…ならない。
    何の調整をするのやら。
    ユーザーが喜ぶ(育成やレースに関して)事は絶対にしないアプリ運営に期待できるかよ。
    前よりデッキパワーが数段上がってんのに、何でステの伸びが鈍くなってんだよ。
    ここまでやってきて、レジェンドレーススキップや競技場結果スキップとか、そのくらいしか誉められねーよ。
    ライヴやモデリングは良いけどな。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。