29: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:50:26.52
虹結晶ってハフバで実装だから来月取れるとして丁度半年に一回のペースやないか?
42: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:51:27.92
>>29
3ヶ月に1個ペースくらいにして欲しいンゴねぇ…
3ヶ月に1個ペースくらいにして欲しいンゴねぇ…
44: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:51:35.24
>>29
入手経路少しずつ増えてるからもう少し短くなる可能性はある
入手経路少しずつ増えてるからもう少し短くなる可能性はある
65: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:54:44.88
>>44
それなら良いな
半年に一個はキツすぎる
それなら良いな
半年に一個はキツすぎる
111: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:58:43.32
虹結晶は最悪虹蹄鉄×10で欠片×1くらいのレートでええから交換させて欲しいわ
128: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:59:51.63
>>111
クローバーもどうにかしてほしいな天井引き継ぎないんだから
クローバーもどうにかしてほしいな天井引き継ぎないんだから
129: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:59:57.83
>>111
100個でも大騒ぎや
100個でも大騒ぎや
421: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 14:22:22.55
今虹欠片コンプだと何個なんや?
446: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 14:24:21.50
485: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 14:26:38.45
>>446
多分取りこぼし無しで虹17金19やった
多分取りこぼし無しで虹17金19やった
66: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:54:50.17
ワイがやってる他のソシャゲは月に一個は凸素材くれるで🥺
83: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:56:27.14
>>66
なんてやつや?
なんてやつや?
97: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:58:00.80
>>83
対魔忍RPG🤭
対魔忍RPG🤭
103: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:58:14.63
>>97
草🥺
草🥺
105: うまぴょい速報 2022/01/10(月) 13:58:24.21
>>97
聞いて損した😡
聞いて損した😡
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641789946/
未だに最初に貰った結晶すら使えてないワイ
コメントをどうぞ
アズールレーンは一週間に一個凸アイテムくれるんだが
真似して?
アズレンの凸とゲーム観別やからなぁ
結構同じでは?
アズールレーンの編成は6キャラ1ペア
ウマ娘のサポカも他人の1枚含む6カード1ペア
アズールレーンの凸は4つ同じカード必要
ウマ娘の凸も4つ同じカード必要
アズールレーンの凸にレベル上限アップ、キャラの強さ制限の解放あり
ウマ娘の凸もレベル上限アップ、カードの強さ制限の解放あり
結構…似てね?
絶対課金者が炎上起こすわwww
アズレンはそもそもガチャ課金がメインじゃないから全く別物だよ
あっちはキャラのスキン売るのがメイン スキン買わせといてまともに使うのにガチャで何体も引く必要あったら地獄でしょ?
無課金が2天井確保するサイクルとだいたい一緒だと思えばまあこんなもんかなとは思うけど
いかんせんウマの仕様だと課金してても廃レベルじゃないとろくに完凸できねー
欠片20個で1凸とか言うほぼ意味ない
一年かけて今のペースで2凸分だからな
まあ結晶で完凸できるとか欠片で一凸できるぐらい改善しないと
何のためにあるか意味不アイテムになるよな
サポカに関しては沢山配るくらいでちょうど良いくらいだと思うんだよなぁ 結晶は何にでも使えるからあれかもだけど確定くらいならばらまいていいでしょ
普通に考えたらサポカ完凸前提になってるのがおかしいんだけどな
明らかに他のゲームに比べて消費が早すぎると思うわ
それだけ人気なのかも知らんけど大抵のゲームで凸素材の配布って1年経ってからだし
同じ系統で比較されるパワプロですら当時はここまでじゃなかったからゲームコンテンツとしての寿命は下手すりゃパワプロより持たんかもな
UGランクとか既に出てるしな
なによりルムマと中華解析の影響で攻略進みすぎててもうそこが見えてる感じがヤバい
そりゃそのへんを曖昧にするためにマスクデータ大量にしてたわなっていう
凸素材すらなくてガチャで被り引くしかないゲームも別に珍しくないから虹欠片はこれくらいのペースでも別にいいわ
ただ虹欠片のペースに対して金欠片が遅すぎる
ガチャの確率で言えば6倍なのに欠片は倍どころかほとんど数変わらないのはちょっと理解できない
せめて虹の3倍のペースで配ってくれ
同意
凸の重要性考えると虹はこんなもんだと思うわ
他のソシャゲとの比較もアレだけど、このコンテンツは、競馬関係者の方々への配慮している傾向が強いので、多少引き算した方が良いんじゃない🤔
サポカの天井100にしてキャラガチャともガチャ交換pt一緒にしてほしい。一回引ければどうにかなるキャラと違ってまともに使えるようになるために2,3凸しなきゃならんから200じゃ安易に突っ込めんから貯める一方なんよ
アニバーサリーでそれぞれ一つ配ってミッションクリアは欠片を貰えるようになるんじゃない?まぁ、レジェンドレースもあるし取り残し無い人は前回分も含めて、完凸出来るじゃない?
天井あるだけマシw
グラブル最初の1年間、ガチャ産SSRはセルエルしか引けなくて、イベント配布物だけであそんでた。
弱い状態で藻搔くのも一興ですよ。いずれインフレしていくんだから
ユーザーが増えて我儘な無課金も増加してますね、、おじさん悲しいよ
ウマ娘のしんどい所はグラブルやその他ゲームと違って目的が対人コンテンツしかなくてそれがメインな所。
RPGと違って時間をかけたらそれだけの結果が付いてきて、使った時間分のリターンがあるならいいんだけど、ウマ娘の育成は1回に約30分かけてリセマラを行うのと同じで、最後の結果が満足出来なければその30分はほぼ無駄になる。弱い編成で藻掻くこともできるけど、イコールメインコンテンツは楽しめないし育成の回数も増えるから無駄に時間を使うことにもなる。
インフレは起こるだろうけど、それまでその弱編成で楽しめるかと言うと・・・。それならそれこそグラブルで素材集めだとかしてたほうが何倍も有意義かなって思う。
ワイ虹16個しかないから1個取り損ねてるわ
萎えた
欠片はたしかに時間かかってるけど結晶も1個配ってるから半年で結晶2個ペースか
周年で結晶配布してくれれば実装半年で3個に!
でもその先結晶配るタイミングが…
現状のウマ娘って「対人戦しかない、計画通りに育成できるとは限らないポケモン」って印象
サポカに関しては実質コンプガチャみたいなところあるからな
育成ガチャとサポカが等価値って思ってそうなのもイカンわ(3%っていう同じ当選確率と新春確定ガチャでもお互い1つずつの確定)
サポかの方が凸による依存度が高いんだからせめてサポカのほうは2枚確定にするとかそもそも5%くらいまで上げるとかしないと凸前提なバランスと相まって圧倒的搾取仕様
天井引き継ぎやってくれるだけで大分良くなるんだがなぁ……
キャラガチャ、サポカガチャ両方に人気投票みたいなの実装してそのランキングをピックアップしたガチャとかを周年、もしくは宝塚記念と有マ記念の辺りでやって欲しい
現状キャラもサポカも闇鍋化する一方だし二週間ペースで少なくともどっちかは新規高レアが出るとなるとどんどん人権の抽選率が減っていって新規参入が見込めなくなる