スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】短距離なんてスプリントターボ、一陣の運ゲーと思ってたけどだいぶ違ってきたな【カプリコーン杯】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
435: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:39:36.98
ルムマ見てると一陣の風とスプリントターボが有効に発動して勝つみたいなレース殆ど無いけどもしかして大して要らないのか?🙄

441: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:40:34.34
>>435
どのスキルも一つ一つは大していらないよ
だからこそ全部つけるんだよ🥺これさえ取れば確実に勝てるやつはないんだよ

443: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:40:47.54
>>435
仕上がったヤツラに格下が対抗するためのガチャ戦略だからね。そんな毎回ジャスト発動はせんやろ

446: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:41:10.80
>>435
俺も一陣ターボうんこに見えてきたわ
勝ってるウマ登山家真っ向勝負マミクリエル+中盤盛ってるのばっかり

447: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:41:12.42
>>435
相手がターボor一陣有効発動して負けるレースは頻繁に見るだろ

448: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:41:17.09
>>435
ボーノとかファル子とかオグリがきっちり固有発動してたら勝ってる印象

453: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:41:43.64
少なくとも短距離なんて一陣ガチャの運ゲーだろって言ってたのは大分違うな

455: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:41:59.22
そりゃ安定して勝てるウマは登山家真っ向マミクリ固有とかで順当に上がるからな
そこに一発逆転で金加速スキルがある

460: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 11:42:48.91
だいたい登山家とかが発動するまでにある程度前に出とかないとドンケツで登山家出してもそこから一位になんかなれないからね🥺結局全部いるんだよ

905: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 13:28:00.08
コーナ◎二つお遊び尻尾で中盤盛りまくって登山家ある先行が一番強いな

916: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 13:31:12.56
>>905
一陣ターボの平均馬身とコーナー〇の稼ぐ馬身殆ど変わらんから安い中盤盛って登山家継承固有盛ったウマがスレマで勝ちまくってるのも納得だわ
やっぱ一陣ターボのポイント効率うんちだね

921: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 13:33:15.28
>>916
安定はそりゃそれらを積んだ先行だろうね
ターボ一陣はハイリスクハイリターンだから

940: うまぴょい速報 2022/01/09(日) 13:37:33.22
>>921
250~300pt払って平均馬身0.25しか稼がない一陣ターボが微妙見えてきたから作り直すかもしれんわ
ルムマの強いウマが一陣積んでないのも納得した

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641687801/

思ったより実力ゲーな感じ。運ゲーをやらされるのは今回も差しかな?





コメントをどうぞ

  1. そもそも上ブレ狙いの金加速スキルを平均で語るの意味わからないんだけどw

  2. 固有加速持ちはそっち狙うけどそうじゃなきゃ結局これ積むしかないのよな、マイルでの乗り換え豪脚2積みみたいなもの。序盤でも暴発するし有効発動率は確かに低いが有無で勝敗変わるなら結局のとこ無視はできん。

  3. 登山家ほか加速ちゃんと積めてるならターボ一陣に使うスキルptでコンセや中盤速度取った方が有益だぞ

  4. 今回ずっとスピゴルシでひたすらヒントガチャやってるけどつらい、ろくな白因子持ちいないから……

    • トレ効とレスボ多いからスタ以外でもそこそこになるしSRカフェでガチャ率あげた方がまともなのできるよ
      仕上がったのに登山家なくて不採用とかムダすぎるし

  5. 有効発動したらクソ強ではあるで
    最終直線ですぐ発動、ってのはなかなかないけど

  6. ライスの登山家ガチャもだいぶゴミなのがこれまた

  7. 今みたいな選択肢ない初期のころのレジェンドレースでは大活躍だったからやっぱ強いは強いんだろうな

  8. ターボと一陣は逃げが開幕発動させる率が割と高くて地固め潰すことがあるのが一番有効発動してるなって感じる

  9. そもそも育成が運ゲーだろ

  10. 史上最も勝っても負けても納得いかんチャンミになりそう

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。