スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】先行ってスキル何を取っていけばいいの?【カプリコーン杯】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
59: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 00:46:40.78
先行直線っている?

74: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 00:47:32.83
>>59
下手すりゃ序盤に出て逆噴射する言われてるな

78: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 00:48:03.46
>>59
いる
今回直線コーナー系は全部要るし◎にした方が良い

82: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 00:48:45.41
>>59
序盤の競り合いに強くなるから要る
何やっても逆噴射する時は逆噴射するしな

349: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:17:55.70
先行育てたいんやがターボ一陣スピードスターの優先度ってどんな順番や?🥺

354: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:19:39.44
>>349
登山家>マミクリ固有>真っ向勝負>コーナー◎とか>ターボ≧スピスタ>一陣

356: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:20:33.10
>>354
直線加速系そんなにいらんのか🤤

357: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:20:34.88
>>349
スピードスターは1,5秒の糞スキルや
ただカレンチャンの固有の出なさに少しありかもと思ってきたこの頃

13: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:25:03.92
前スレの先行に直線加速要らんのか?に対して

アドバンテージになる発動率が低すぎてガチャるにしても分が悪すぎる
チャンミ80戦で5回もすればいい方。
有効発動ならその3倍ぐらいはあるが
スプリントターボと一陣の評価差は効果時間
そんなもの積むぐらいなら十分勝ち筋狙えるのを取りに行った方が安定する

17: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:25:46.37
>>13
サンガツ☺
じゃあ編成歪めてまで取る必要はなさそうやな🤤

18: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:27:08.11
>>17
そういうこと。どのキャラにも付けてるのルムマでも見るけどね

19: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:27:27.74
>>13
一陣はともかくターボもいらんの?

35: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:30:51.34
>>19
今回の中京1200だと恐らく直線部は750メートルぐらい
アドバンテージ取れる加速は坂前までの60メートル程度と思われる
有効加速なら直線向いて150メートルぐらいまでと見ても、20%

乗り換えアオハル力真っ向勝負は分母が200メートル、有効範囲マイナス10メートル程度
アドバンテージ取れるのが全体の25% 有効はざっくり70%

さあどっちを取る?

38: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:31:04.33
先行にスプリントターボ要らんだろ
エル固マミ固登山家真っ向で過剰気味や

198: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:52:35.58
先行は一陣スプリント切ってマミクリ登山家の方がええか?

206: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:53:38.75
先行
4.56 マミー本体
1.82 登山家
1.30 マミー継承 2~4位 エル継承 1~2位
0.39~1.66 真っ向勝負

真っ向って怪しくね?

208: うまぴょい速報 2022/01/08(土) 01:54:18.26
先行は魔境やな

スポンサーリンク
引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641569940/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641572602/

段々煮詰まってきて一陣はとりあえずいらんかなぁってなってきた





コメントをどうぞ

  1. 地固め登山家継承が沼過ぎてバクシンより固有有効なキャラを魔改造した方が早い気がしてきた

  2. コーナー◎、アガッてきた、尻尾、継承貴顕
    中盤速度がないと埋もれがち
    スピードスターは効果時間短いけど発動タイミングが良すぎるので取りたい

    • プロフェッサーもあると良い
      終盤加速も必須だし適宜取捨選択して

  3. みんな中盤スキル盛るんだし一人だけ地固めでもなければポジキープは気にしなくていいでしよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。