スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】タイキシャトルってどれぐらい強かったの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 17:52:07.93
グランアレグリアと比較されることが多いタイキシャトルなんだけど


恥ずかしながら現役時代を知らなくて強さを知らないんだ、どんな風に強かったのか教えてくんさい

5: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 17:57:50.61
とりあえずマイル戦は無敗で
生涯2度しか負けたことがない

8: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:04:59.84
安田記念見りゃわかるだろ
9: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:05:29.30
好位から抜け出すシャトルに付いて行ける馬がいなかったね
当時のマイル馬のレベルじゃどうにもならなかった

18: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:08:41.65
鉄板だったねw
出れば勝つ
そんな馬だったよ

19: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:08:48.82
フランスで権威あるマイルG1勝って負かした相手のケープクロスが種牡馬で成功して
ケープクロスの子からシーザスターズという怪物が出た

110: うまぴょい速報 2021/11/24(水) 10:07:43.12
>>19
実質タイキシャトルの子孫てことだなジーザスターズは

20: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:08:52.73
ハイペースで先行して逃げ馬潰して
持ったままで抜け出して
追い込んで来た馬をあっさり封じる。
横綱相撲としか言い様のない競馬。
ブリーダーズカップか有馬記念かどちらか挑戦して欲しかったな。
無敗ならともかく、既に一敗してたわけだし。

22: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:11:09.34
ノリが岡部にこんな馬乗ってズルいって言ってた

73: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 20:40:21.62
>>22
武豊やペリエも「もし岡部さんが乗れなくなったらオレが乗る!!」言うてたな

24: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:16:59.43
とりあえず動画見ればええやん
キョウエイマーチとサイレンススズカと走ったレースとか
あとは個人の感想やな
30: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:26:33.63
どんな馬場でも驚異的なパフォーマンスで走るう馬

31: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:29:59.28
芝でもダートでも高速馬場でも不良馬場でも欧州でも
まるで当然のように勝つやべえ奴を

36: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:41:00.21
安田記念の走りはライオンのようだった

42: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:54:19.99
シャトルがマイルの価値を高めた

45: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 18:57:57.65
良馬場だろうが道悪だろうがマイルでぶっちぎった馬
今そんなのいないやろ

49: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 19:22:03.67
ダートでも強い

58: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 19:52:03.35
短距離馬史上初の年度代表馬だぞ
今の短距離の地位はタイキシャトルが作ったんやで

68: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 20:10:32.05
シャトルにエルコンと続いて
欧州なんて楽勝じゃん
すぐに凱旋門賞ぐらい勝てるだろと思ってました
2頭がすごすぎただけでしたw

102: うまぴょい速報 2021/11/24(水) 01:45:10.60
欧州最強マイラー決定戦「ジャックルマロワ賞」を勝った時点で凄すぎるのよ
グランアレグリアも挑戦して欲しかったわ 
 
まぁ賞金安いから出ないんだろうけど
105: うまぴょい速報 2021/11/24(水) 06:45:44.85
タイキシャトルに関しては
「大雨の中の無敵。可能性は人を熱くする」
だけ知ってれば良いよ
このキャッチコピーにタイキシャトルの全てが表現されている
116: うまぴょい速報 2021/11/24(水) 14:35:43.20
まぁ安田記念の直線残り200からの足見ればわかるよ
着入った馬は全部一か八か内ついてるけど、シャトルだけは
次に海外遠征あるからそんなとこ通って怪我させたくないって
岡部が大外選択しての圧勝だから

117: うまぴょい速報 2021/11/24(水) 15:08:27.52
>>116
馬場の幅員のど真ん中を上がって並ぶ間もなく来て突き抜けたからな
雨の中の無敵、あれは何度見ても痺れるよね

144: うまぴょい速報 2021/11/25(木) 08:28:03.31
タイキシャトルのレースはスワンSがいちばん印象に残ってる
着差は大したことなかったが、底知れぬ強さを感じたなあ
148: うまぴょい速報 2021/11/25(木) 11:26:55.88
>>144
それまで世代戦のダートばっか走ってて取捨難しいのにいきなり勝たれるから困るわ藤澤としか思わなかった

164: うまぴょい速報 2021/11/25(木) 15:48:27.04
スピードある馬はいるけどコイツ程パワーとスピード兼備した馬っていまだに出てきてないと思うわ

59: うまぴょい速報 2021/11/23(火) 19:52:20.69
マイルだと弱くて東京2000だと最強になるスキルを付けるゲームはやはりアホですわ

スポンサーリンク
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1637657527/

安田記念はほんまおかしい





コメントをどうぞ

  1. 今回のタイキマジで強いよね。
    マイルやダートで弱キャラ拗らせてたのがアホみたいな気持ちいい終盤加速するもん。
    最強マイラーとは一体…

  2. マイルにタイキシャトルがいるという理由で、
    サイレンススズカ・エルコンドルパサーがマイル路線避ける程の強さだったよ

  3. 実際比較なんてできないけど、馬場が重くなればなるほどグラン勝てないだろうなぁ

  4. マイルCSの騎手がいないのに頑張って走る馬が気になって気になって・・・
    タイキは気が付いたら先頭走ってた

  5. 最強マイラーはタイキ1択と思ってる。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。