スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】競馬おじ「ウマ娘の有馬が長距離なのは違和感がある」

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
591: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:06:20.14
2500mはクラシックディスタンスと頭にインプットされてるから
ウマ娘の有馬は違和感ある

594: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:07:01.82
>>591
リアル競馬じゃ長距離の認識ないよね

605: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:09:14.16
>>594
でもコントレイルくんはジャパンカップには出るけど有馬は無理だからと逃げたで

639: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:12:47.69
>>605
そりゃ馬によって得意な距離やコースはあるから不思議でもなんでもない

602: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:08:52.10
2400mは中距離
2500mは長距離

訳がわからん

626: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:11:52.78
>>602
言いたいことは分かるがどこかで線は引かないとあかんやろがい

628: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:11:56.43
>>602
現実でも2400は出るけど2500は死んでも出ないみたいのいるから

612: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:10:06.05
ウオッカにとって東京2400と中山2500の違いは何なんだろう

618: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:10:43.34
>>612
JC大差勝ちの後の有馬しんがり負け

649: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:14:35.23
>>612
中山が小回りで走りにくかったこと
4コーナー→ゴール板の流れが2回あるから最初のゴール板前で掛かる

ウオッカに限らず有馬苦手な奴はこの辺がよく原因になる

664: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:16:25.39
>>649
馬が勘違いしてかかるのか
めちゃめちゃ制御難しそう

680: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:18:12.61
>>664
観客が歓声あげるから驚いたりするんだ

685: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:18:50.36
>>664
そうなんよ
賢いからこそ勘違いする

640: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:13:02.11
有馬記念は距離よりも中山2500が嫌われてるんだよ

643: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:13:48.85
>>640
トリッキーで紛れが多いからね

644: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:13:54.89
天皇賞春や菊花賞はレベルが低くなったと言われるが
有馬記念は然程でもない?

650: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:14:35.59
>>644
かなり下がったと思うよ
香港行くのも多いし

668: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:16:57.10
>>644
海外の選択肢が今はあるからね

694: うまぴょい速報 2021/11/26(金) 00:20:19.31
中山2500は紛れもあるコースだけどそれでも勝ち切る強い馬を見たいし波乱がドラマを生むって側面もあるんよ😭
適正外の馬でもペース次第じゃ結構来るからね

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637845423/

2回の坂と6回のコーナーは相当タフだよね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 1600以外をマイル呼びも違和感ある

    • 米、英ではむしろメートルじゃなくマイルで全部表記するんだけどな。日本だけなんかな?

    • 陸のマイルは1600
      海のマイルは1800だったりするのよね

    • 最後の直線が短いから府中を得意とする馬が苦手にしやすいイメージ
      ウオッカとかアーモンドアイとか

  2. 海外じゃ2400も長距離にならん?

    • それ以上のレースが全然ないからな
      イギリス、フランス、アイルランド、オーストラリアが長距離あるぐらいで他の国は2400で頭打ちだし

    • クラシックディスタンスより長いレース少ないからね
      イギリスとアイルランドのセントレジャーくらいかな こっちと違って強い馬は各国三冠よりキングジョージや凱旋門賞狙うから三冠狙うとこもほとんどいないみたいだし
      ゴールドカップとか欧州の超長距離路線はまた少し違うしさ

  3. ゲームの都合、やたら多い「有馬はダメだった」ってのを再現するための仕様って側面が強そうなのよね。
    2500を中距離にいれると今度は札幌2600は?って話も出てくる。

  4. 中山2500mは長距離走れるくらいのスタミナ無いと走れないから、長距離で良いと思う。
    紛れがあるから、有馬記念は面白い。
    ジャパンカップはガチガチでツマラン。
    東京のレースは堅いの多い。

  5. 日本においては2500から2800くらいは中長距離とかいうどっちつかずの名称だったような

  6. そもそも2400もレートだと長距離だったはず
    ゲームの区分けにいちいち目くじらを立ててもしょうがない

  7. IFHA基準だと2101から2700がロング(長距離)やね。それ以上は超長距離みたいな感じで。

    ウマ娘の距離区分けは違和感しかないけどウオッカみたいに東京2400強くても中山2500てんでダメだった馬を上手く再現出来てるから良いやり方だと思うわ

  8. ウイポみたいに適性距離を数字表記にしたらアカンかったんか?2000は走るが2400は無理な馬って結構おるやろ

  9. 長距離と思いきや、チンタラ走って上がり勝負で、ややマイラー気質な馬が勝っちゃう時もある有馬記念

  10. 素直に2400以上を長距離にしとけば良かっただけ
    ついでに1800~2300は中距離に

  11. あまり競馬特有のトリッキーなルールで引っ張ると一般に理解されにくいから感覚的に分かりやすく400mごとに区分けするようにしてるんでしょ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。