スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRファインモーションの練習上手が貰えるイベントの選択肢、みんなはどれを選んでる?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
542: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:08:07.68
インモーは初期絆15というのが弱点だから、他の絆低いやつらと併用しにくいっていうのがあるわ

548: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:09:39.66
>>542
まあ絆と得意とイベント弱いのはちょっと気になるよね
キタサンみたいな完全ストレスフリーの賢さ来るのが怖い

560: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:13:32.54
>>548
いや確定練習○ある時点でイベントも激強だろファインエアプは黙った方がいいぞ

562: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:14:42.68
>>560
上しか選ばないんだが

569: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:15:37.22
>>560
エアプはお前だろあの選択肢は1番上一択
練習〇が強いとか初期みたいなこと言ってんじゃーねよ

941: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 09:30:12.77
>>560
ちょっと待って
このレスに練習○選ぶのは愚策みたいにレスしてる奴いっぱいいるけどなんで?
練習得意になったほうが全然よくない?

981: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 09:36:44.65
>>941
2%が誤差だから少しでもステなり上げたい

確実に効果があると言えるのは練習上手無しで2%以下の時だけ
一応確率的には無しで6%くらいまでは結構意味あると言えるが結局運だし

985: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 09:37:23.48
>>981
えぇ…
練習得意って効果2%しかないんか…

566: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:15:12.29
練習〇ってホンマに効果ある?
実感ないわ

590: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:18:22.77
>>566
2%じゃ体感でもあんまり感じないようなあ
失敗率を20%くらい減少させても良い気がするんだが

620: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:24:20.07
>>590
2%のままでいい
20%にしたら練習上手を引くゲームになる
これ以上、運ゲーになってほしくない><;

582: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:17:11.50
2%ってこのゲームだと実質10%位あるから欲しいといえば欲しい

607: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:21:46.04
練習○いらんよな
キタサンからも貰えるしなんなら勝手につく

616: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:23:15.45
練習上手が弱いっていう割にはクリークの固有バステに文句言うよな

625: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:25:11.08
>>616
固定で5%失敗は頭おかしいよ

651: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:30:10.56
>>616
5%で失敗したらはぁ?って言う程度だけど
3%で失敗したらはあああああぁっ?ってくらい違う

665: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:33:40.97
>>616
体感できない軽減と失敗率0%が失敗するようになるのとでは全然違うくない?

637: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:27:24.52
練習○はほぼ意味ないけど練習×はなんか嫌な感じするのはなぜ

643: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:28:46.43
>>637
嫌な感じというか体力MAXでも失敗することあるから稀にそれ引くとかなり痛い

644: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:28:59.04
>>637
練習×自体の効果は放っといてもいいんだが
練習×ついてるときに、他のバステがつくと死亡宣告だからじゃね

662: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:32:24.20
>>637
体力ある状態なら○は意味ないし
どんなときでも確実に失敗の可能性を連れてくる練習下手はそりゃ全く違うと思うわ

680: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:38:03.02
インモで上選ぶ奴って、もしかしてキタサンでも上選んでるの?
練習上手捨てるとか勿体なくね?

練習下手が付くクリークはあれほどうんちうんち言ってるのに、練習上手はゴミとか二律背反じゃね?

685: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:39:37.34
>>680
体感できない軽減と失敗率0%が失敗するようになるのとでは全然違うくない?

695: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:41:30.02
>>680
練習上手でも練習下手でも踏むときは踏むからな
練習上手でも失敗すれば練習下手になるし、そこら辺気にしてたら何も踏めんがな
そんな俺の格言は「序盤の練習下手は上振れの前触れ」

698: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:41:52.29
初期のころは練習上手選んでたけど
出来上がりに違い感じられなくなったから
確実にステ上がるほう選ぶようになったわ

732: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:47:54.71
スキルポイント20ってそんなに大事なん?

736: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:48:45.08
>>732
あと数ポイントあったらこのスキル取れたのにって事多いからな

739: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:49:34.41
>>732
正直たかだかスキルpt20でそんな変わらんからファインの1回目は練習上手で正解だよ

735: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:48:37.88
チャンミ育成でスキルポイントギリギリ足りなくて泣いた事が100回以上あったからな

745: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:50:23.59
>>735
上振れ育成が見事に決まった後のスキルの取捨選択の悩みっぷりったらねーわなw

751: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:51:30.23
>>745
ギリギリ足りないパターン多すぎて余ったptでシンパシー取るやつ

762: うまぴょい速報 2021/11/09(火) 08:53:42.23
>>751
俺何があってもシンパシーだけは取らないようにしてるわ
俺が1つ取ったせいで、他のやつのシンパシーが発動したら不利になるw
3頭出しで3頭ともシンパシー乗っけてるやつなかなかおらんし俺が取らなきゃ発動はまずしない

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636390625/

初期は練習上手だったけど、今はスキルポイント一択やな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. 練習上手しか選ばんなぁ
    20ptくらいなら取得スキル調整すれば足りなくなることなんてほぼ無いから少しでも失敗率下げる

  2. 上一択だわ。理由もスレの通りだね

  3. せめて5%欲しいわ
    それならスパクリの小さな綻びを打ち消せるし

  4. やってて失敗率2%なんてこと滅多にないだろ。だいたい少なくて6パーとか普通に10パー前後で練習上手がうまく消してくれる場面がそもそも無い。そして真ん中を選んで少しでもステータス上げる派の異端児なの悲しい。

  5. 練習上手なんていらん。スキルポイント20と賢さ5のが良い。
    こういう塵積がウマ娘では重要。
    キタサンでももちろん上。

  6. たかが2%言ってるのは本気か?
    本来2%で怪我するものが0%になるんだぞ?
    その差2%にふみこめれば50程度の消費までしかできないのが70消費した状態にできる。
    70消費した状態でバッチリ回復できれば普段55とか残念な回復量になることもない。
    だから最大体力とかケガ率は俺は大事だと思う。

    • 君は体力満タン時に賢さ友情踏めないタイプでしょ、来るかも判らんお休み成功に備えて旨くもないトレで無理して体力減らす必要なんて無いんやで

  7. 0%でしかトレーニングしないしいらん

  8. 愛嬌選択肢と同じでジュニア期にきたら下、それ以降なら上真ん中だわ
    ジュニア期にきたなら試行回数増えるから恩恵増えるし

  9. 俺はデビュー前なら下
    ジュニア期なら迷って上
    終盤なら中を選ぶこともある

  10. 下手付いてる時にきたら練習上手で上書きするくらいかな?
    あとはクリーク育成の時は失敗率下げたいから付ける

  11. ガチ育成の時は1回練習ミスるとそれだけでおじゃんだからなぁ…
    ワイは下選んじゃうなぁ
    シニア時の失敗率2%〜5%らへんで何回泣いたことか

  12. 上の方がスピードスター貰える気がするから上で(適当

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。