スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「応援しとるで」三冠馬コントレイルは天皇賞・秋⇒ジャパンカップの年内2戦で引退

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
551: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:20:13
コントレイルジャパンカップで引退か

561: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:21:05

(中略)

 王者復権へ、“二戦必勝”態勢だ。現役ラストシーズンを迎える昨年の無敗3冠馬コントレイルは、年末のグランプリ・有馬記念には参戦せず、始動戦の天皇賞・秋、ジャパンCとの全2戦のローテーションで臨むプランを、矢作調教師が明らかにした。

 「天皇賞(秋)とジャパンCの2戦でいきます。ローテーション的に3戦はきついですし、有馬記念には行きません」

 当初は秋の古馬王道ローテを予定していたが、最善を尽くすためのレース選択だ。昨年は史上3頭目となる無敗での3冠を達成。だが、今春は重馬場で走った始動戦の大阪杯(3着)のダメージが抜け切らず、予定していた宝塚記念を回避。その後はじっくりと時間をかけて立て直し、9月28日に栗東トレセンに帰厩した。天皇賞・秋に向けて調整が進められ、6日には栗東坂路での単走で4ハロン53秒5-13秒4を馬なりで計時。13日には福永騎手を背に栗東CWコースで2週前追い切りを行う予定だ。

 矢作調教師は「今週はいかにも休み明けという感じだったけど、来週はCWコースでやって仕上がってくると思います。とにかく順調にいってくれれば。天皇賞は負けられない気持ちでいます」と気を引き締める。

 3冠馬のプライドにかけても譲れない秋。有終の美を飾り、輝きを取り戻す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3cf5035b57450eb8b8e7f614b48e1bb1e12f84
146: うまぴょい速報 21/10/09(土)10:17:56
コントレイル有馬記念出ないやんけ!
有馬記念出ない三冠馬とか前代未聞やぞ

564: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:21:31
三冠馬の戦いじゃない……

571: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:22:34
別に有馬に出るのが義務でもないやろ
グランプリ言うても宝塚はよく軽視されるし
それ言い出したらワイは菊を制した馬が春天出ないのも不満やぞ
それと同じ難癖や

566: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:21:51
クロノグランプリ4連覇やなクォレハ…

166: うまぴょい速報 21/10/09(土)10:23:23
言うてコントレイルもサートゥルもめちゃ強と思ってワクワクしながら見てたわ

174: うまぴょい速報 21/10/09(土)10:24:39
3冠馬はだいたいみんな一回は「世代が弱かっただけ」ってけなされる理論を提唱します
コントレイルはまだ挽回できるし応援しとるで

575: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:23:07
>>571
でも三冠馬やぞ?
菊だけ勝つのとはまた違うやろ

585: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:24:28
>>575
「天皇」賞にも出るし日本馬の名誉を賭けたJCにも出てくれるし
十分やろ
秋だけで3戦なんて簡単なことじゃないやろ今は

604: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:26:29
結局コントレイルもアイちゃん被害者の会ってことやな

593: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:25:22
三冠馬が年度代表馬受賞せず引退も史上初か

612: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:27:37
秋天レコード勝ち→JCレコード勝ちなら有馬なしで引退しても年度代表馬あるんやない?

632: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:30:30
コントレイル君は種牡馬になったら星の数ほどいる兄弟との戦いが始まるんや

649: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:32:59
さすがにコントレイルはある程度種牡馬としては結果残すと思うけどな
三冠馬やからないうて

595: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:25:29
グランアレグリアとかカレンブーケドールみたいなディープの娘はどうせエピファネイアかサートゥルナーリアや

770: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:49:21
ところで今の4歳世代はどこで活躍してるんや?あのコントレイルと一緒にクラシック走った仲間はなんか勝ってる?サリオスがマイル路線行ってるのは知ってるけど

786: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:50:40
>>770
それがな
全然パッとしないのよ

789: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:50:54
>>770
プボとか活躍した…やろ?
レシステンシアもスプリンター2着やし
デアリングタクトはしゃーない

728: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:44:30
なにが腹立つって去年のコントレイルみてないであろうウマ娘民にコントレイルはたたいていいものて認識されとることや

732: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:44:59
>>728
相手と馬場が悪いだけで強いと思うよ
たぶん

734: うまぴょい速報 21/10/09(土)11:45:29
どうせ秋天で手首くるくるするぞ

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1633738327/

三冠馬にかかる期待ってやっぱ重いんだな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. どうしても他の三冠馬と比べると…という気持ちがある
    この秋でまた強い勝ち方をしてほしい

  2. >有馬出るのは義務じゃない、宝塚も軽視されてるんだし

    理屈としてはわかるけど、同じGPでも有馬>>>宝塚なのは明白
    今までの歴史や格を軽視するならクラシック三冠だってルドルフが箔つけなかったら数としての単なる三冠になるよ

  3. 馬は悪くない
    悪いのは大口叩いてたくせに回避しまくる陣営の方

  4. 同世代のクラシック路線が現状ほんまに弱いからな
    残り2つ勝てないとかなり厳しい評価になりそうね

  5. 距離が合わないとか馬場が悪いとか言い訳しながら戦わずに敵前逃亡してる陣営の姿勢がコントレイルの価値を下げてると思う
    条件が合わないと勝ち負けにならない程度の馬と言ってるようなもんだし

  6. 普通に応援してるけど、日本初の3階級制覇か、シンボリクリスエス以来の3歳馬秋天制覇の方が見たい

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。