スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】今回はマジでウララシステムが機能しそう!中でも逃げウララが色々ヤバそうだと話題に!(追記あり)

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
474: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:07:01.18
今回ウララシステムはマジで効果あるな。今までは迷信みたいなもんだったが

521: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:12:32.21
今言われてるウララシステムはタイシンを潰すわけじゃないんだけどな
確かに獅子は潰されるけど逃げウララ1人で本当に死ぬのは追込み以外の脚質

560: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:16:05.88
逃げウララって他にまともな逃げが1人でも居たら無意味でいいんだよね?

564: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:16:45.42
>>560
そう
その場合獅子封じしか出来ない

581: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:18:29.68
>>564
獅子封じって呼び名カッコよくない?

639: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:24:30.47
ちょっと待って欲しい 俺の情報が遅いのかもしれないけど
ウララシステムってタウラスの頃話題になって効果ないって結論じゃなかったっけ
そこからまた話が変わってるのか?

657: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:26:12.38
>>639
馬身の限界が恐らくあってウララが先行と逃げも腐らせてる

660: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:26:25.70
>>639
昔のウララシステムは逃げが他に居たから分からなかった
今回は追込一強過ぎて機能しやすくなった

678: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:28:59.32
>>639
タウラスでも獅子封じにはなってたぞ
タイシン自体が少なくて話題になってなかったけどな
逃げウララはそもそもタウラスで逃げがいないという状況がほとんどなかったから誰も気付かなかっただけ

684: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:29:52.00
>>639
今回のウララシステムが話題になってるのはみんな追い込みばかり出してくる環境だから
出ても先行マック

ウララを逃げで出すと、逃げがウララしかいない場合はレースからポジキが無くなる、これは先行がいても変わらない
つまりルールが変わる

それを利用してさっきのルムマではヒシアマやライスで勝ってた奴がいる

エアプは獅子の話しか理解できてないけど、獅子発動してもポジキが無くなった環境じゃタイシンじゃステ弱くて勝てない

715: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:33:57.91
逃げウララにステータスいらんよな?
とりあえず自分で作って試してみたいんだが
デバフだけ積むつもり

754: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:38:00.85
>>715
ある程度のボーダーラインはあるよ
長距離はどの程度か知らんけど

最低でもパワーB芝適性Dくらいないと
最初のポジキの前にサヨナラするはず

800: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:44:15.89
逃げウララ出せばポジキシステムが崩壊してステ勝負になりやすくなると
廃課金はウララ採用したほうが勝ちやすくなるってことだけど、自分よりちょっと弱い奴がウララ持ち込むの祈った方が良さげだよな
囚人のジレンマみたいな話だ

804: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:45:15.02
>>800
逃げ0だと逃げになった先行強くない?

808: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:46:33.57
>>804
逃げウララ居る場合は全員ポジキープによる逆噴射を繰り返すから先行独走にはならない
序盤の脚質補正の影響で追い込みが非常に有利になる

819: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:48:14.80
>>804
ポジキが全部崩壊してステータス勝負になるからスピとパワーカンストしてる奴が強い

君の言ってるのは通常のレースで逃げがいない場合で、今回は逃げがいるけどポジキ崩壊して遥かに最後方を走ってる場合
むしろ先行が一番弱かった

806: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:46:10.04
中途半端にステあるとポジキ崩壊はしない感じ?
チムレのAウララ出したら途中まで普通に先頭走らされて先行マックに勝たれたわ
やっぱGウララじゃないと無理かね

821: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:48:20.64
>>806
かと言って完全にステオールGにしても開幕逆噴射で終わるだけ
実は結構難しいんだと思う
出遅れたら即死だし逃げ単騎じゃ無ければもちろん即死

826: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 13:48:46.56
>>806
スタミナEのバクシンを逃げで出したとしても崩壊はしなかったぞ確認してきた

スポンサーリンク
254: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 14:56:55.33
やっぱりウララシステムいいわ
他に逃げがいなければ、純粋に力の対決になる

ステと緑スキル盛れてるウマで固有関係なく勝てるようになるわ
no title

no title

no title

333: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:07:57.31
>>254
ヒシアマ姐さんが勝ってると説得力ある悲しさ

436: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:19:26.07
な?ウララシステムだと、どんなに強くてもゴルシ勝てないだろ?
no title

no title

456: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:21:19.17

no title

468: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:22:29.44
>>456
ポジショングチャグチャで草

471: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:22:43.26
>>456
これ結局先行大逃げ発生してね?ライス

477: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:23:41.32
>>471
ライス差しやでこれ

481: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:23:46.17
>>471
差しだよ
意味分からん隊列で差しが中盤でハナ切って逃げ切り

602: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:33:51.89
>>456
これ多分まず登山家でライスがハナとって、その後ウララが逃げだからほかのウマがペースダウンモード入って初っ端から減速した結果
最初期の位置がそのまま中盤まで続いたみたいな感じじゃない

逃げが前にいないからペースアップとダウンで位置調整されずに脚質ごとのポジションにならずに、ペースダウンモードしかしないからこうなったって感じだと思う

531: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:28:19.35
一戦しかしてない逃げウララ入れるだけで先行は確定で死ぬ
追い込みが本領発揮する前に差しが前に出るから差し最強やね

554: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:30:03.59
ウララすげーな ポジキというレースの仕様すら捻じ曲げたか

556: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:30:10.79
逃げウララは出し得、その対策に逃げを出してる時点で相手は防戦一方なうえにイーブンに戻るだけ

579: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:31:33.11
>>556
確かにウララ対策に逃げ用意するよりも自分がウララ出したほうがいいな

588: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:32:17.96
このウララに
no title

皆〇しにされた先行達
no title

677: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:39:18.83
みんな速いねー!
no title

687: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:40:21.28
>>677
心が壊れちまう

679: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:39:31.70
ウララを起点にポジションキープされるからめちゃスローなレース展開になるだけってことでいいよね?

696: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:41:14.75
>>679
そうだよ
全員団子状態でポジキ終えるから中盤に差し追い込みが先頭になる🤣

777: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:49:19.11
ウララいない可能性も考慮しての
逃げ先行差し追い何頭出すかの読み合いになるな
アレ?これウララシステムある方がまともなバランスじゃね

783: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:50:11.87
>>777
タイシンゴルシ品評会より盛り上がってきた感があるぜ

784: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:50:17.92
>>777
なんだかんだ言ってウララ出す奴なんてほんと少数だろうからな
ジェミニでもウララシステムに当たったの1回だけだったし

788: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 15:50:42.59
>>777
強い追い込み作れる廃課金なら逃げウララ1の追い込み2で勝てるね
差し1逃げ2のヴァルゴと何にも変わらん

(追記)

58: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 18:36:30.51
今野良の逃げウララ入りルムマに入ったんだけど1着2着がタイシン
スキル発動見直したら眠れる獅子どころか両方マエストロクールダウンも不発状態でスパート入ってる
(自分は水スペで固有マエストロ発動で3着)
大差もウララだけだし、これもしかして超スローペースだから回復なしでも走り切れたりしない?

79: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 18:39:33.66
>>58
ウララ出すと金回復なしでいいなら大分取得スキル変わるな
他に逃げいるだけで崩壊するけど

114: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 18:44:51.91
>>58
これマジなら逃げウララが金回復みたいなもんじゃね?
ヒーラーグラスはウララを見習えよ

83: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 18:40:05.66
逃げウララシステムについて多分あんまり意識されてないであろうこと書いておくと
ペースダウンモードに入るとスタミナ消費量が減る

だから強いウマ作ったけどスタミナがちょっと足りないってなったときには逃げウララにするとレースの10/24区間はスタミナ消費量抑えられるからこれでカバーできる
問題は普通の逃げが他に1人でもいると破綻するということ

217: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 18:57:40.83
このウララ戦法がスタンダードになるかはともかくとして
ポジションキープ改定してくれる事に期待したいわペースダウンモードに救いがなさすぎる

256: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 19:01:23.04
てかややこしいなー

旧ウララシステム 逃げと最後尾の距離は決まっている仮説によって提唱されたシステム。デマであり旧時代の異物

新ウララシステム 追込みウララを出すことでタイシンの眠れる獅子を〇すシステム

現ウララシステム 逃げウララを出すことで全員をペースダウンモードにしてポジキを壊す

でいいのか?

278: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 19:03:42.76
>>256
そんな感じ
単純に強い馬が勝つようになるからステータス盛れたスキル完備の追い込みが勝つ

493: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 19:27:25.84
逃げウララ1/先行3/差し2/追込3
もう俺にはなにが起こってるのかわからねえ
no title

512: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 19:31:12.13
>>493
ぐちゃぐちゃで草

535: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 19:35:05.13
>>493
追込にポジキ発生してないよね
普通のレースでもポジキ中差しより前に追込いるとか当たり前にあるし追込は前行き放題ってずるい

775: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 20:05:09.25
一応>>493の動画
ゴルシが掛かって一気に先頭まで上がってるからイレギュラーかもしれん
ウララは地固め登山家で序盤前に出るようにしてる

805: うまぴょい速報 2021/10/04(月) 20:09:14.30
>>775
追込が掛かると70%でポジキ外れるからな
先頭になったらそこからは勿論ポジキ関係なくなる

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633315228/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633321985/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633337589/

3強以外にも勝ち目あるんならそれはそれでいいけど、ええんかサイゲ?





コメントをどうぞ

  1. 予想外の者が飛び出したことで調子を乱され展開が滅茶苦茶になるのは現実でも稀によくある
    本当に面白いシステムだと思うよ

    • 現実で逃げ馬が最後方に付けたからといって(ex.帝王賞のツインターボ)
      「あいつは逃げ馬だからその後ろに付かなきゃ…」とか思う騎手はいねーよ
      全てのウマが相互に相手の作戦を過誤なく知ってるっつーあり得ない前提を採用して
      それっぽくレースを見せるための欠陥システムが生んだ忌み子だろ

  2. ま、さすがに流行ると運営がどうにかするだろうがな
    サイゲが上手く対策できるかは知らんが

  3. ウララちゃん活躍出来てよかったね

  4. 面白そうと思ったが強い追込み作れる人が作り得なのね
    自分には関係なかったわ

  5. これいじったら他にバグがいっぱい出そう

  6. え?
    ウララシステム流行るとダメ元でウンス出そうとしてる俺は有利になんの?
    ラッキー

    • ウララシステムが機能しなくなるだけ
      つまり逃げが不利って言われてる普通の菊花賞のレースになるから何にも変わらんよ

  7. ウララシステムは自分が有利になるシステムじゃないから、
    ウララシステム前提の構成した奴だけが得して、ウララした奴は枠の分だけ自分が不利になるってオチ
    推してる奴は自分が勝てる確率を上げようと推してるんだろう

  8. システムいじらなくても当たり判定の無い透明ウマ娘を19番目に入れて出走しとけばすむ話だと思う。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。