スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ダートチャンミ】『圧迫感』が神速のメタスキルになるというお話【ウマ娘】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSの反応

対面でエース1デバフ2が2人の場合、自分のエースが神速出したら圧迫感4回→6000の3秒デバフ食らうわけか
やばすぎ
固有並みに馬身欠損するじゃん

圧迫感の対策忘れてたわ デバフに回復積むか

神速入れなきゃ圧迫感食らわんくね?
って思い根シチーにしてたがカードの質が違いすぎる

圧迫感ケアして神速切るのはアリなのか

デバフで差を付けるなら布石、一匹狼、プレッシャー、圧迫感は全部欲しい所だけど結構難しいな。神速積んでる方多そうだし、圧迫感は刺さるかも?

やっぱ圧迫感はとんでもねぇスキルだな…
デバフ増えるほど神速が地雷になって行く

圧迫感、みんな回復積まないでしょ〜って思ってたら神速があるじゃんね!
デバフ作り直し!


根2だと神速積んでる人多いのかな





コメントをどうぞ

  1. スキルは積めるだけ積むのが最適解だから…

  2. 言うてためらい系に比べると1人しか効かないからな複数対象になるならやばかったけど
    取りたいスキルではあるが他のデバフサポ考えると取りづらいわ

  3. 圧迫感流行るとさらに逃げが不利になるな

    • 逃げはハイボル積むだろうから神速はあまり入らないんじゃないか
      直撃するのはハイボル積まない族

  4. まあそんなん気にせず神速付けますけどね
    一番ビビってるのは本命+デバフ2の人で
    普通にフルメンやデバフ1ならリスク低いし

    • エース1デバフ2のトリプルミラーマッチして
      負けた奴がネットに晒し文句言う地獄絵図
      簡単に想像出来るな

    • 神速メタというより
      デバフ2神速積みエース1構成メタか

  5. デバフデコイで圧迫感対策するならローレル継承かスリセかな

  6. おいおい
    神速完走しなかったから仕方なしに快速取ったの大失敗じゃねーか😡

  7. そして引っかかる無微課金勢のオグリキャップ
    「やめてほしいんだが?」

    • 金色のファル子だと固有発動した瞬間終了だぞ☆
      あとはキョンデジとタルマエ辺りの進化スキルもか

  8. デバフそんな好きじゃなかったけど最近デバフの存在って面白いと思えるようになってきたわ
    例えば圧迫感なら余裕綽々とか早めに出る回復使って囮にするとか戦術が生まれるんだよね
    ステ高くてスキル多いほうが勝つとかいうつまらん課金ゲーにならない

    • 圧迫感は「レース後半」なんだ

    • エアプ乙
      余裕綽々で誘発しないし序盤発動で誘発するなら慧眼使うだけなんだよね

    • 564ですべて無視して飛んでくるんだよなあ

  9. そういえば昔クリオグリ対策であったな…

  10. デバフって言えばネイチャだったからな、初期も2着目も
    3着目で救われて良かったわ

  11. これで困るのって仲間で追い比べ必須な逃げパと単エースに刺さるとやばいデバ2の奴だけだろ?
    複数エースなら誰かが勝ちゃ良いし、そもそも自チームに刺さるとも限らんし、その為だけに神速抜くのは本末転倒感があるわ

    • そもそも圧迫感まで積んでくる人がどれだけいるかってのもあるしね
      デバフは使いまわしのイメージがある

  12. 単エースならデバフの2人にスリセ積んどくといいのだ
    ウインディちゃんは3エースで挑むから関係ないのだ! がはは!

    …圧迫感怖いのだ

  13. ワイが見つめると速度が下がります😎

  14. 因子に弾んで仕込んだけど☆2で安定しないからハイボルに逃げたワイには関係ないのだ!
    ただしなぜか圧迫感は2人に積めたのだ!

  15. 以前は毎回こういう対策情報に自ら踊らされにいって、グレードB決勝行けたと喜んでた。
    ある時、面倒くさくなって終盤加速を意識する位にして使えそうなスキルをとにかく積んで、3エースで参加する様にしたら毎度グレードA決勝は安定するようになったわ。
    こういう対策情報はLOHとかで96傑狙うような天上人こそ生かせる情報で自分みたいなサポ貧微課金エンジョイ勢には高度過ぎると痛感したわ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。