ダートチャンミ用の速度デバフを育成してみました
— たそ@ウマ娘トレーナー (@taso_uma) August 6, 2024
圧迫感は主に神速を発動した相手に刺さりやすいので積み得に思えました
レース後半、一番初めに回復スキルを発動した対戦相手が圧迫感の集中砲火を食らいます
自分のウマ娘に神速などを積む場合は自分のデバフに回復スキルを積むといいかもしれません pic.twitter.com/KIPyD70c1S
ダート用のデバフ作っといた
— ヨッシー🐦🕊 (@yosshy_game) August 8, 2024
圧迫感が強いので根性ウインディオススメ👍#ウマ娘#チャンミ pic.twitter.com/mnom7CSBMv
今回コナ回、直回とも早めに発動しちゃいますからね…
— 月見乃夜桜 (@tkm_n_yzkr) August 6, 2024
うちの避雷針は下校、スリセ、快速にしてます😃 pic.twitter.com/JpqdiRCXrK
SNSの反応
対面でエース1デバフ2が2人の場合、自分のエースが神速出したら圧迫感4回→6000の3秒デバフ食らうわけか
やばすぎ
固有並みに馬身欠損するじゃん圧迫感の対策忘れてたわ デバフに回復積むか
神速入れなきゃ圧迫感食らわんくね?
って思い根シチーにしてたがカードの質が違いすぎる圧迫感ケアして神速切るのはアリなのか
デバフで差を付けるなら布石、一匹狼、プレッシャー、圧迫感は全部欲しい所だけど結構難しいな。神速積んでる方多そうだし、圧迫感は刺さるかも?
やっぱ圧迫感はとんでもねぇスキルだな…
デバフ増えるほど神速が地雷になって行く圧迫感、みんな回復積まないでしょ〜って思ってたら神速があるじゃんね!
デバフ作り直し!
根2だと神速積んでる人多いのかな
コメントをどうぞ
スキルは積めるだけ積むのが最適解だから…
言うてためらい系に比べると1人しか効かないからな複数対象になるならやばかったけど
取りたいスキルではあるが他のデバフサポ考えると取りづらいわ
圧迫感流行るとさらに逃げが不利になるな
逃げはハイボル積むだろうから神速はあまり入らないんじゃないか
直撃するのはハイボル積まない族
まあそんなん気にせず神速付けますけどね
一番ビビってるのは本命+デバフ2の人で
普通にフルメンやデバフ1ならリスク低いし
エース1デバフ2のトリプルミラーマッチして
負けた奴がネットに晒し文句言う地獄絵図
簡単に想像出来るな
神速メタというより
デバフ2神速積みエース1構成メタか
デバフデコイで圧迫感対策するならローレル継承かスリセかな
おいおい
神速完走しなかったから仕方なしに快速取ったの大失敗じゃねーか😡
そして引っかかる無微課金勢のオグリキャップ
「やめてほしいんだが?」
金色のファル子だと固有発動した瞬間終了だぞ☆
あとはキョンデジとタルマエ辺りの進化スキルもか
デバフそんな好きじゃなかったけど最近デバフの存在って面白いと思えるようになってきたわ
例えば圧迫感なら余裕綽々とか早めに出る回復使って囮にするとか戦術が生まれるんだよね
ステ高くてスキル多いほうが勝つとかいうつまらん課金ゲーにならない
圧迫感は「レース後半」なんだ
エアプ乙
余裕綽々で誘発しないし序盤発動で誘発するなら慧眼使うだけなんだよね
564ですべて無視して飛んでくるんだよなあ
そういえば昔クリオグリ対策であったな…
デバフって言えばネイチャだったからな、初期も2着目も
3着目で救われて良かったわ
これで困るのって仲間で追い比べ必須な逃げパと単エースに刺さるとやばいデバ2の奴だけだろ?
複数エースなら誰かが勝ちゃ良いし、そもそも自チームに刺さるとも限らんし、その為だけに神速抜くのは本末転倒感があるわ
そもそも圧迫感まで積んでくる人がどれだけいるかってのもあるしね
デバフは使いまわしのイメージがある
単エースならデバフの2人にスリセ積んどくといいのだ
ウインディちゃんは3エースで挑むから関係ないのだ! がはは!
…圧迫感怖いのだ
ワイが見つめると速度が下がります😎
因子に弾んで仕込んだけど☆2で安定しないからハイボルに逃げたワイには関係ないのだ!
ただしなぜか圧迫感は2人に積めたのだ!
以前は毎回こういう対策情報に自ら踊らされにいって、グレードB決勝行けたと喜んでた。
ある時、面倒くさくなって終盤加速を意識する位にして使えそうなスキルをとにかく積んで、3エースで参加する様にしたら毎度グレードA決勝は安定するようになったわ。
こういう対策情報はLOHとかで96傑狙うような天上人こそ生かせる情報で自分みたいなサポ貧微課金エンジョイ勢には高度過ぎると痛感したわ。