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【ダービーチャンミ】追い比べが強すぎて終直1位突入がデメリットにしかなってない

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82: うまぴょい速報 24/06/17(月)20:39:09
ルムマ回してると追い比べガチャにご当選しないとまず負け確なのだるすぎる

88: うまぴょい速報 24/06/17(月)20:40:39
たまに全員外れて先頭がそのまま逃げ切るパターンも

90: うまぴょい速報 24/06/17(月)20:40:56
追い比べが強すぎて終直1位突入がデメリットにしかなってないな

95: うまぴょい速報 24/06/17(月)20:43:11
2〜4位に決死の覚悟と追い比べで追い抜かれるんやな

131: うまぴょい速報 24/06/17(月)20:52:46
ルムマに籠ったりルムマ配信見てた感じ後ろ多すぎて最初に追い比べしたキャラが勝つって感じ

579: うまぴょい速報 24/06/17(月)22:59:58
というか追い比べ5位までを9位までに修正して欲しい
前めの差しが無双してるのもこのせいだし

584: うまぴょい速報 24/06/17(月)23:01:07
いうて最終直線でその位置にいる奴が追い比べしたからって何か変わるだろうか?

606: うまぴょい速報 24/06/17(月)23:09:01
追い込み3人出してるけどそうなったら勝負にはなると思う
現状だと後ろから固有出すより前の追い比べのが強いから前とる以外でどうにもならん

582: うまぴょい速報 24/06/17(月)23:00:54
追い比べをどうしてここまで強くしたんだって100億回言ってる

80: うまぴょい速報 24/06/17(月)17:15:51
追い比べで決まるからあんまり速度乗せてもって思う時があるのだ

135: うまぴょい速報 24/06/17(月)17:34:05
毎回そうなるって話では勿論ないけど後ろしかいない時ってしっかり終盤速度速度積んでる先頭取った差しとその後ろの二位の差しで追い比べして後続突き放してセイリオスの影響とか微塵もないこともあるのだ

210: うまぴょい速報 24/06/17(月)22:17:52
ちょっと聞きたいのだが逃げ相手だと追い比べ出そうな流れで出ないのって速度差がありすぎるからのだ?

219: うまぴょい速報 24/06/17(月)22:19:08
追い比べ条件に速度差〇〇以内ってのがあるからそうなのだ

212: うまぴょい速報 24/06/17(月)22:18:28
直線入った時点で前にいないとノーチャンスなのだ
追い比べ実装以降後方一気な勝ち方できなくなったのだ

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引用元
https://www.2chan.net/

正直ナーフしてもいいよね🥺強くしすぎた





コメントをどうぞ

  1. 後ろの脚質は後ろ同士で追い比べできるし前残りも餌にできるから追い比べ相手には困らないけど逃げ先行は抜け出して追い比べる相手がいなくなるからどうしようもない
    終盤における直線の占める割合が低いコースならまだマシだけど東京はあかんな

    • それでも東京ですら逃げゲーになるよりかは良かった

      • 強かった頃の逃げのイメージを引きずってそうな人だな
        今は東京どころか最終直線の短い中山ですら逃げゲーにはならないよ

      • 直線短くて後ろが物理的に届かなければキタサンやらヘリオスやらリッキーやら諸々に侵食されるぞ、そして前が増えればさらに前が増える構図になってるから余計に後ろはノーチャンになる。一部の中盤強い差し強キャラだけはぶち抜いてくるから別だが

      • 逃げ強い環境って他脚質使いに対抗手段無さ過ぎてソリティアだもんな
        リグヒ最強で満足してほしい

      • 加速位置が同じだからリード作れる方が有利なのは仕様上当然の話なんだよね、ハナさえ取れれば外回らされることもないし安定性含めた総合値がやばい。逃げサポを相対的に弱くしつつ後ろに加速や強キャラを追加し最終直線短くして、ようやく抑えられる程度には基本スペックが高すぎる

      • 短くじゃないは逆だ長く

  2. スタミナ勝負や脚色十分に比べてちょっと追い比べが強すぎるのはある
    1位抜け出しが中距離では負けフラグなのは決死とか2位以下スキルに強いのもあるからしゃーない面もあるけどそれにしても追い比べはね

    • そりゃ根性に価値を持たせる為の追い比べだからね
      スタミナやパワーは強化前からある程度価値があったけど根性はほとんど価値が無かったから差分も大きくなる

  3. 先行同士で追い比べさせようと先行2出ししてるんだけどそのうちの1人がラモーヌで彼女が2位で固有発動させると1位を追い越す挙動に入ってそのまま外回っちゃうから追い比べできなくなるんよね・・・
    まさか強みが弱みになるとは思わなかったよ・・・
    たまに追い上げてきた敵の差しと外で追い比べて勝たせちゃうとかいうおまけ付きよ🥹

  4. 昔追込強すぎたから前目のキャラ救済のつもりだったんじゃね
    差し強化しすぎて逆に悪化したけど

  5. 神速やイグニッションなどが終盤接続してぶっちぎりになることも稀に

  6. ナーフ言うけど逆に直線短い皐月想定なら完全な逃げと言うか白キタゲーで追い比べもくsもなくなるんだよな。

    • 皐月は終直のこともあるし加速手段にも乏しくてその頃には逃げサポも更新されてるだろうから白キタ環境になるんだろうな。そもそもここやるのかって話ではあるけど
      王手君臨使えないから君臨進化のドゥラと前から強いと言われてる水タキとクリオグリぐらいかね相手できそうなの
      あとはもう起死回生組でお祈り

  7. 1位差しは決死発動、追い比べで差し返すパターンなら強い

    ラストスパートとかになると間に合わなくて差されちゃうよね

  8. 無くすと根性の意味がまた薄くなるからもういっそ全員無条件で発動で良いんじゃないかな

    • それやると逃げが強すぎるんよね
      あちらを立てればこちらが立たずで難しいだろうね調整

      • 追い比べ条件に逃げではないことを追加すべきなんだろうね

      • それだと今度は逃げが不利すぎるし先行も逃げと追い比べできなくなってしまうから難しい

  9. 理想的な修正案出ても次のアプデは上限速度弄るだけってのがね
    次の機会は次次回新シナリオかハフバのアプデだけど回を重ねる毎にアプデ内容薄くしてくるんだよなぁ

    • 理想的な修正案ってどれのことよ

  10. いやお前らが逃げ逃げ根性根性うるさいからそれに対する答えやろこれ
    でも後方のテコ入れに加速や接続を投入しまくった結果追い比べゲーになって前が不利になった
    だからこれに対してアンサー出すとしたら、逃げ先行にも追い比べに相当するシステムを導入しつつ、追い比べに脚質補正的なものを掛けるようにするとかじゃないかな
    今までの傾向からするとそんな風になる

  11. マジで追い比べナーフ+順位条件消してほしいわ

    追込でさえ最終直線5位以上で入らないとほぼ勝ち目無くなるんだけどそれ追込じゃなくない?っていう

  12. 追い比べ強すぎ原因の一つは、脚質が被りすぎてもデメリットより運ゲー優先の現状がある。
    後方向けスキル順位条件があっても前寄りになる差しに賭ければいいのが今の環境なんだ
    かといって前方が弱いのが今の環境で…

    追い比べの順位条件撤廃だけでなく、後方になるほど追い比べ強化があれば変わると思うが…
    今度は前方がますます死ぬからなぁ…

  13. 勝負根性が足りてない、もっと併せ調教しろ

  14. 順位条件無くせって言ってるけど、それって後方過多の現状で、中盤から終盤にかけて先に抜け出したのに後ろに居た奴に追い比べされてぶち抜かれるみたいなのが嫌なだけだよね
    逆にそれがあるから脚質過多に対するメタにもなり得てるわけで
    それで順位条件無くせば前に居ても追い比べできると思ってるんだろうけど、それは後方環境だからそう思うだけで無くしたら今度は前方が今以上にもっと勝てなくなる
    後ろの方が脚が速いというシステム上の仕様があるのだからこれはどうしようもない
    だから脚質ごとに別の順位制限を設けて、追い比べ自体は順位制限無しでも発動するけど条件を満たしていると効果が増える、みたいな仕様に変更する方がまだマシ
    逃げはほぼ発動しないししたとしても負け確定だから、粘り込むような別のシステムを用意してあげた方が効果はあると思う

    • なんか順位条件5~9位と勘違いしてねーか? 条件1~5位だから上5行言ってること全部逆だぞ
      現状だと最終直線までに先に抜け出して5位以内に入らないとノーチャンスで後ろにいるやつが追い比べしてぶち抜け「ない」から順位条件なくせって言われてるんだよ
      そのせいで後ろ脚質のさらに後ろを走るやつが多いほどエースが追い比べ条件の5位以内に入りやすくなるから後ろ脚質が増えて脚質過多(+デバフ)になってるのが現状
      さらにまくり系しか活躍できず本来の競馬の追い込みの最終直線一気系が軒並み死んでるから文句言われてる
      ちなみに前脚質が追い比べできないのは順位条件は満たしてるけど抜け出し方(アンスキの突出やセイリオス成功で2位をコーナーで抜かすために単独大外ぶんまわし)からして競り合い相手がいないからだよ
      特殊な編成すれば現状でも逃げ同士先行同士で追い比べできるからな? めちゃくちゃ難しいのにやっても4~5位の差し追込が追い比べしたら勝てないからやる意味ないだけで

  15. 最終直線が長いと強すぎるってんなら、発動条件を最終直線じゃなく終盤後半(東京2400なら残り400m)にするのはどう?
    ウインディちゃんの固有は改変するって事で

  16. 仕様変えるつもりがないのはジャンポケの性能みてもわかるだろ
    あれが新世代の性能だよ
    まさか引いてないやつはいないよな?

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