スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】国内G1馬を2頭以上産んだ名牝

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
255: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 21:43:00.36
ホワイトナルビー (オグリキャップ/オグリローマン)
グリーンシャトー (タマモクロス/ミヤマポピー)
パシフィカス (ビワハヤヒデ/ナリタブライアン)
ダンシングキイ (ダンスパートナー/ダンスインザダーク/ダンスインザムード)
スカーレットブーケ (ダイワメジャー/ダイワスカーレット)
ビワハイジ (ブエナビスタ/ジョワドヴィーヴル)
オリエンタルアート (ドリームジャーニー/オルフェーヴル)

国内GI馬を2頭以上産んだ名牝てーとこんなところ?

ウインドインハーヘアは2頭出してるもんだと思ってたけど
ブラックタイドはGI獲ってなかったんだな・・・
それで下手なGI馬より種付けしてんの凄えわ母の血さまさまだな

269: うまぴょい速報 2021/09/06(月) 01:15:05.60
>>255
サクラクレアー(サクラチトセオー/サクラキャンドル)

282: うまぴょい速報 2021/09/06(月) 14:45:22.82
>>255
チヨダマサコ (ニッポーテイオー/タレンティドガール)
メジロオーロラ (メジロデュレン/メジロマックイーン)

の名牝も忘れないでください

257: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 21:46:46.40
あ、上でも挙がってるシーザリオ忘れてた
他にいるかね

シーザリオ (エピファネイア/サートゥルナーリア)

261: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 22:21:29.63
>>257
シーザリオはリオンディーズもやな
あと大魔神御用達のハルーワスウィート(シュヴァルグラン・ヴィルシーナ・ヴィヴロス)
タキオンもフライトとのG1姉妹(アグネスフローラ)

258: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 21:53:10.24
名牝かどうかは置いといてベガも一応G1勝利2頭居るなぁ
アドマイヤベガ(ダービー)
アドマイヤドン(フェブラリーS(帝王賞、JBCクラシック))

260: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 22:01:09.71
クリソプレーズ

263: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 23:05:16.23
>>258,260,261
おーさんきゅ結構いるなあ
牝馬の質の高さってやっぱり重要だよなあ
ホワイトナルビー母ちゃんいっぺん名牝のご尊顔を拝見したいぜ

270: うまぴょい速報 2021/09/06(月) 02:07:56.46
>>604
アグネスフローラ(タキオン/フライト)

264: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 23:14:04.52
母ちゃん「初めましてダンシングキャップと申します」

いや、流石にここはホワイトナルビーだわ

265: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 23:15:37.72
というか久住先生に名牝ママンズを是非描いて欲しいなと

266: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 23:19:53.86
基本的に今まで登場したママウマ娘は左耳飾りだから牝馬モチーフだな

267: うまぴょい速報 2021/09/05(日) 23:22:59.07
ホワイトナルビーはオグリブームのあとにトウショウボーイ、リアルシャダイ、ブレイヴェストローマンとか露骨に?殖相手のレベルが最上級レベルまで上がってて驚くわ

274: うまぴょい速報 2021/09/06(月) 12:34:18.25
そういえばウマ娘だと父子関係はいるけど母子関係は居ないんだな
ナルビー母ちゃんシャトー母ちゃんは無理だとして、実績を考えて現実的なところだとアドマイヤグルーヴがベガ母ちゃんあたりか・・・

280: うまぴょい速報 2021/09/06(月) 14:14:41.35
G1のウマを産んだG1馬って時点でだいぶ減るからな
エアグルーヴ、シーザリオ、アグネスフローラ
こんなとこかな
アプリでダイナカールっぽいのは出てきてたけど

スポンサーリンク
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1630585781/

姉妹キャラとして出せそうなのはまだおるんな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. ゴーカイとユウフヨウホウを生んだユウミロクを忘れないでほしい。

  2. クロノジェネシスとノームコアのクロノジスト

  3. 顕彰馬(三冠馬含む)を2頭産みなおかつ年間無敗の皐月賞馬、天皇賞と目黒春を取った馬を産んだフリッパンシーさん……

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。