スポンサーリンク
スポンサーリンク

セイウンスカイやニシノフラワーのオーナー西山茂行氏、めちゃくちゃ器がデカイ!

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セイウンスカイやニシノフラワーのオーナーである西山茂行氏が自身のブログで、馬名使用料やウマ娘などについて綴っています。特にウマ娘については好意的な内容なのでぜひ一読してみてください。

   ↓西山氏のブログはこちら

西山茂行『ウマ娘Twitterでバズる。』
4/20(火)夕方から赤坂「NEXT」の道場でカラテの稽古。東京は「まん延防止措置」なので20時に終るため、いつもよりス 

169: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 08:15:56.24
ニシノフラワー・セイウンスカイの馬主である西山茂行さんがブログで
令和の今、2頭が話題になるのが嬉しくもあり不思議でもあると語る中で
馬名使用料にも触れてるね
ダビスタ最新作では1頭あたり5000円くらいだったらしいがウマ娘がいくらかまでは出してないね
西山さんは無料でも構わないとのことだが

あと2頭の墓参は大歓迎とのこと
行ける方は西山牧場に問い合わせてから行くように

171: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 08:39:40.93
1頭5000円!?そんなに安いの?
うん10万、うん百万の世界だと思ってた

173: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 08:53:27.57
>>171
ダビスタは裁判で勝ったから強気なんだろ
馬主と良い関係を築くつもりはないんだろうな

174: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 08:55:02.62
名前使用料は高くないとするとウマ娘に許可くれないのは主義主張やら思想によるのか難しいね
ダビスタにはほとんど出てるんでしょ

211: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 10:11:04.59
>>174
全然詳しくないけど馬主は馬が好きだから馬主やってるわけで擬人化の時点でなんで?って感じじゃない?
個人的には擬人化きっかけでも、スズカとかライスとか過去の名馬たちを歴史に埋もれないようにする意味はあるんじゃないかと思ってるけど

177: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 09:01:56.15
馬としてそのまま出すのと美少女化して出すのじゃそりゃね

183: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 09:17:15.44
西山氏のブログみたらめっちゃ喜んでるし好意的だな

195: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 09:41:02.09
あとTwitter上で1頭あたり5000円をウマ娘の場合と勘違いしてるのがチラホラ
西山さんのブログ読んでないね
ダビスタの時はこれだったって書いてるのに
ウマ娘についてはコンテンツ発表初期の失敗(ディープやオルフェ等が使用できなくなった)から
細心の配慮をしていると思われる

232: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 11:44:41.11
セイウンスカイとニシノフラワーの墓参り行きたいなあ
https://twitter.com/seiun0005/status/1384478990069485576?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

242: うまぴょい速報 2021/04/21(水) 12:31:47.47
判をつきましたって明言しているってことは、ウマ娘で説明受けていないツイートも、権限がないとか任せている人が勝手にやったとかじゃなく、文字通りこれこれこう言うキャラでって細かい説明はされていないって意味だろうね
誰だよ西山オーナーに権利がないとか言っていたやつ

スポンサーリンク
引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1618909253/

ニシノデイジー、ニシノリースは全力で応援していけ!





コメントをどうぞ

  1. 5000円では金子馬は無理だよぉ〜😭

  2. 削除されたけど墓前の写真に対してめっちゃ失礼なツイートした馬鹿いるな
    西山さんも訴訟もんって不快感あらわにしてる。
    こういう馬鹿がいるといつ気が変わるかわからんし、ホントやめてほしいわ

  3. オタクの自分たちに都合よければ器でかい!
    なんて、そりゃ違うだろてなるわな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。