スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRラモーヌの強味ってどういうところなの?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
320: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:11:13
無知無知なワイに教えて欲しいんやけど賢ラモの強みってヒントレベルが高いのとスキルとったらトレ効果が上がることなんか?
他にもあったら教えて欲しい

341: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:15:59
>>320
マイル中距離汎用金スキル
スキルヒントレベル
マイル中直コのヒント持ち
トレ能力(最大時


とりあえずマイル中育成で入れたらほぼ腐ることない仕様かねぇ

325: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:11:50
単純に全部強い

328: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:12:33
マイル育成の時に中距離よこして中距離育成の時にマイルよこす以外は完璧よなラモおば

330: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:12:45
ヒントもトレ性能も最強クラスや
流石に長距離ではカフェに譲るけど

339: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:15:34
集中力あげるわ。
直線巧者もあげるわ。

351: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:17:00
>>339
その二つはまだいいだろ!

442: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:30:36
ジャンポケマルゼンラモーヌが腐る世界が想像できん

450: うまぴょい速報 23/10/10(火) 13:31:44
>>442
腐りはせずとも、いずれ環境トップから落ちることはあるやろな

キタサンくらいかかるやろうけど

717: うまぴょい速報 23/10/10(火) 14:43:37
ラモはグラマスの目玉やったから
みんな持ってると思ったけどそうでもないんやな

720: うまぴょい速報 23/10/10(火) 14:44:13
>>717
女神予想勢の中でラモスルーした層はおる

723: うまぴょい速報 23/10/10(火) 14:44:38
>>720
あと殿下持ってるからスルーとかそういうのか

741: うまぴょい速報 23/10/10(火) 14:50:04
>>717
なんでワイ持ってないんやろって思ったらその頃シービーとルビー来てたからこっちに石突っ込んだんやなって理解したンゴ

743: うまぴょい速報 23/10/10(火) 14:50:51
>>741
シービーと同時はかなりキツかったわ
女神に石が残ってるはずもなく

180: うまぴょい速報 23/10/10(火) 12:48:38
殿下はこないだ秋ウマ娘欲しくて入れてみたけどラモーヌCBの良さ味わっちゃうとね…体力減らしてくるのはちょっと…

183: うまぴょい速報 23/10/10(火) 12:49:01
>>180
殿下「与えたものを取り返しただけだよ~」

191: うまぴょい速報 23/10/10(火) 12:49:52
殿下ドレインする前に一応補填してくれるからまだマシな方

195: うまぴょい速報 23/10/10(火) 12:50:21
ファインは先に体力10くれたのを回収してるだけだから

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696907952/
スポンサーリンク




コメントをどうぞ

  1. 賢さ2枚環境のグラマスでも青叡智が噛み合ってたしラークは賢さ1枚で上げたいから逃げ以外はとりあえずラモーヌが出来るのが強いわ

  2. ラモーヌ持ってない奴の項目に「派手に爆死した」が無いのが遺憾

  3. クラシック遠征までにマイルスキルばっかりよこしてその間にジャンポケが中距離直コありったけLv3渡してきてモヤモヤしながら取得する

  4. 強い強いという声だけが先行しすぎて、キタサンクリーク等昔の強SSRのような単純明快な強さ で は な い っていうことに気付いてない、考えていないっていう人が割とたくさんいる
    キャラやサポによってはラモーヌの癖の主張が強まるからしっかり考えないとならないんだけどね

    • 君の言う単純明快な強さってなんや?
      単純明快に答えてくれよ

    • ラモーヌほど単純明快に強いサポカは無いぞ

      • わろたwお前らみたいな奴のこと言うてるんちゃうかw

      • 説明もせずに単芝生やして逃げるだけとかダサいっす

      • 俺は木主じゃないよ
        文章が理解できない癖に勘違いして煽るだけとかダサいっす

      • 関係ないのに便乗してオウム返しで煽るとか今時小学生でもやらんがな…

    • 女神引いて後悔してそう

    • あたしアナタの言うとこの何も考えてもなきゃ気付いてもない雰囲気勢だから教えて欲しいなぁ〜><

  5. 切れ者待ち出来ないのが唯一の弱点

  6. 芝ダートマイル中距離の4つで出番ある上にスキルも癖がなくヒントLVは最大で弱い要素がない
    あえて挙げるならトレ効果最大化の初動が遅れると後に響くくらい

  7. スピ3賢1編成してるから最近はあんまり出番がない

  8. 盤石ブルボンやコンセマーチャンなどと比べると、賢さラモーヌじゃなきゃいけないっていう必要性が、あんま無いのが弱点よな。
    強いて言えば、だけど。

    賢さ1枚編成の今が一番逆風なんじゃないか?
    それでもクソ強いけど。

    • キャラやサポ資産に因るし安定度が下がるけど、スピ1根2賢2メイ、スピ2根1賢2メイもあるよ
      場合によってはパワー1枚挿すこともあるし、上みたいに脳死でスピ3賢1メイだと決めつけてるとランクもステも伸びないのだ

    • 特化型と汎用型比べても仕方ないんじゃないかな
      ラモーヌの一番の強みは短距離長距離以外に無理なく差せる範囲の広さだし

    • 強サポカには間違いないけどあくまでもマイル中距離の汎用だから特化サポカに劣るのはしゃーないわな

    • 本人育成に使えないからラモーヌ本人が実装されてないのが強み

  9. 3凸のエルかラモーヌ、どっちに結晶使うか迷ってる

    • その二つならさすがにラモーヌじゃない?
      王手は結構効果薄いとこもあるみたいだし3凸でも十分仕事は出来る
      何よりラモーヌは完凸じゃないとヒントの効率が悪い

  10. スキル取るのダルい以外隙がない

    踏むたびに「あら熱心なのね(嘲笑)」って罵られて気持ちいい

  11. 直線コーナー中盤スキル全部MAXでくれるコンセの下地もくれる
    トレーニングも強いしかも適正距離がマイル中距離と広いなんだこいつ

  12. 3凸の時点でそこらのSSRと張り合えるレベルだからなラモーヌ、完凸は強すぎる
    中距離マイル以外だと固有ボーナス発動の手間がちょっと増えるのが難点だが性能だけでスタメン余裕

  13. チャンミリグヒの対象コースの8割近くがマイル中距離なのも強さの一因だわ
    ほぼ1年通して採用できるのは流石にヤバい

  14. あげません族でもないし選択肢も状況で選べるし隙が少ないな
    あげません族とかクルーン族はもうちょいなんとかして

  15. 長距離ならカフェ、中距離ロンシャンならナカヤマとか特化はいても、ラモーヌでも良くね?って言える強さがある

    • 同感。確かに長距離でカフェとか持ってるならそっち使ったほうが強いんだけど、ラモーヌでもなんとかなってる
      スタミナのクリークみたいな立ち位置になってるような……「これ1枚あればなんとかなる」みたいな

  16. でも俺のラモーヌは中距離育成してたらマイルのスキル、マイルの育成してたら中距離のスキルをくれる天邪鬼だよ

    • あるあるw

  17. ラモーヌの酸味ってどういうとこ?に空目した。
    今日はもう疲れたよ。

  18. 皆気づいてないけど
    イラストが叡智なんだ(*´艸`*)

  19. 優位形成はマイルだとコース形状次第で使いづらいって欠点がある
    発動位置がランダムで位置次第では外回り・最初のコーナー前の仕様で壁に無駄撃ち
    下位が確実にLv5で取れる保証もないのでグラマス2回目のチャンミ東京芝マイルではもう優位形成いらなくね?と対人層には言われてた
    勿論ラモの性能は高く微課金の味方だけど賢さカフェ所持だとそっち使う人が多い、リンクで適正pt貯めやすくイベ打ち切り可能でラモの配る下位スキルはほぼ他で取れるので

    • まるで他が確定でLv5くれる保障があるみたいな言い方だけど他にあるのかね
      こういう難癖の下げってたいていカフェ信者なんよな

      • いうてラモーヌも欲しい距離の直コヒントくれないこともザラだし所持率高いサポカは過剰に持ち上げられる傾向あるのも事実よ

      • あくまでリタマラ上等な一部の人の間での話やスキル取りから見た流行について述べたまで
        川崎ダートマイルは優位形成の発動位置良いこと多くて取ったほうが良さそうってなってたからね
        ○○の加速や直線、コーナースキルが弱いと言われるコースがあるように中盤速度が増えて他のスキルも発動場所を気にするようになったのだと思われ

      • ごめん川崎じゃない船橋orz

  20. 集中力もネオユニ育成だと助かるんだ

  21. ◎ 最高レベルでヒントくれるからスキルポイント節約が半端じゃない
    ◎ 賢さ一枚編成を可能にする驚異の練習性能
     → △ ラークから一枚でステを盛れる賢さサポが増え控え候補に
    〇 トレ効果20%で出張もこなす
    △ 優位形勢は他の有用金スキルと比べると強みが無く敬遠されがち
    △ 無料があったとはいえシングルPUだったのでガチャ効率が悪かった
    △~× ラークでは他に必須賢さサポがあると編成しにくい(編成しても良い)
    △~× 短距離長距離では使いにくい(使えないこともない)

    • これと並べられる+合計持ちがいつ出るかとなると…… 来年の年末も使ってそうね

      中距離コーナーはLv5でくれない所も好きよ

  22. ラモーヌはかわいい

  23. 最近は編成する機会は減ったな
    中距離では流石に使い得だけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。