スポンサーリンク
スポンサーリンク

【速報】ドゥラメンテがウマ娘化!

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
82: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:01:30.23
ドゥラきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

85: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:02:15.37
まあ許可獲れてなきゃアニメ化せんよなそりゃ

89: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:02:36.90
リアルスティールも名前出てた?

96: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:03:25.07
>>89
ちょっと違ったような

90: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:02:37.71
サンデーいけるならオルフェジェンティル出せるやん!

92: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:03:04.57
リアルスティールは別名だったな

95: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:03:24.86
ドゥラメンテ実装確実か

97: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:03:43.58
いきなりドゥラメンテとかぶっこみすぎだろ

58: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:04:19.06
ブリュスクマン「あの」

62: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:04:24.62
既にドゥラメンテがトレンド入りしてて草

70: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:04:46.03
いきなりのドリフトだったな!

73: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:05:04.31
絶対馬の馬力じゃないだろこれ

49: うまぴょい速報 2023/10/05(木) 00:03:54.08
サンデーレーシング解禁でウマ娘大勝利!

スポンサーリンク
引用元
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1696161094/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696429781/

きたああああああ!





コメントをどうぞ

  1. OPからいきなり出てくるとは

  2. 正直ここまで情報一切ないし馬主の許可無理だったんだなと思ってほぼ諦めてた
    まさかまさかので狂喜乱舞状態

  3. よくぞここまで隠した
    おかげで最高のサプライズだったわ

  4. マジで来たなブリュクスマン、お前消えるのか・・・
    てかブエナアーモンドもいけるなこれ

    • 少なくともサンデーの許可という実績を残さないと今後のウマ娘、特に12世代実装に支障が出るだろう

      • こうなると白いアレのストーリーを本当に作り直してほしくなるな
        6冠馬としての不沈艦も見てみたいし絡んでほしい最高のライバルが多すぎる

    • アーモンドアイはいちおう別会社のシルクやで
      分家みたいなもんやしいけそうやけどな
      オルフェとジェンティルドンナは間違いないと思うわ

  5. ドゥラメンテ来たならマリアライトもワンチャンある?マカヒキは…無理だろうな

    • マカヒキを無理だとか決めつけてんじゃねぇよ

    • ディーマジェスティやレイデオロとかは?

  6. 記事になるの早いなぁ(笑)

  7. アニメコラボイベントはよ

  8. 個人的にはキタサト3期が来た時点でドゥラメンテ確定したんやな、と思ってたから予想通りすぎた

  9. 「ドゥラメンテなんてキタサン主役の話に必要ない」って言ってた連中の霊圧が消えた……!

    • 別に消えはせんでしょ
      もし仮にドゥラいなくても話は作れるよねって構成自体のこと言ってたんだし

      • まあ、後半のライバルであるシュヴァルたちがいるしダイヤちゃんとライバルって事になってるからなんとかなるっちゃなんとかなるんだよな
        エルグラススペの三人がいれば最強世代の話はとりあえず何とかなるのと同じでさ

      • そうそう
        消えたのはアニメで新規ウマ娘の隠し玉あったら都合悪い人達だよ

        ハフバライブで発表されなかったからもうないよ!
        →9月リアルライブのサプライズにノースフライト来ました

        アニメのキービジュアルにいないからもうないよ!
        →ドゥラメンテ来ました

        と結構可哀想な事になってるし


      • 一体、何処の誰が困るんだろうなぁ…w
        (すっとぼけ)

      • 別に手の平返して素直に喜んでるで
        キャラが増える事に不都合はないから

      • ドゥラ来れないだろうし皐月スタートで皐月ダービーはキタ視点で早く流すんだろうなと考えてた
        実際にその流れだったんだけど、その中にドゥラメンテが出てこられてコッチはもう鳥肌もんよ

  10. アニメ関係者誹謗中傷レベルのこと言われたりしてるの見たろうによく耐えて隠し通してくれたわ

    • ドゥラいないとか○ねとか言ってた連中全員訴えられても文句言えんわ

  11. Xで見たから実際行ったら公式のキャラクター一覧にも追加されとる。
    ブリュクスマン…今までありがとうやで。

  12. なんとなく旧案ディープの様な最強オーラがあって好き
    あとDKPI族なんですね…

  13. うおおおおおおおおおおお!!!!
    あとは金子氏を何卒!!!!

    • 金子も時間の問題だろ(あの人に優しさが存在してればな)

      • その言い方はよろしくない
        ウマ娘に出さない選択もまた、競走馬の愛し方の一つ

  14. ありがとうございますありがとうございます
    カッコいいけど可愛い好き

  15. やりやがったなサイゲ、やれば出来るじゃないかサイゲ
    本当によくやった

  16. 冒頭からまさに大外ぶっこ抜きのインパクトでしたわ・・・。

  17. よし、ドゥラメンテ貯金するわ

  18. まさか本当に許可を取ってくるとは・・・
    許可取って来たのも凄いしすぐリークされるこの御時世にこの解禁場面まで隠し通したのもすごい

  19. 「3年の間は我が喪を隠せ」と言われた武田家のようなサイゲ。やりおったわ。
    ついでにデムーロも。
    そしてさり気なく現役3冠牝馬がリギルに紛れ込んでいたらしいね。
    正直、実名じゃなくてもやむ無しと思っていたが。
    もう一つ気になるのはゴルシが走るらしい宝塚記念。

    • キタちゃんのトレーニングを見てる連中、一瞬やのにネタ相当詰め込んどるな。
      ドトウさんの頭にメト乗ってたのは気付いたが足元のヤギは気付かんかった。

      ってか「宝塚記念」という単語一つでネタを成立させるアイツは卑怯すぎる。

      • タイキとドトウが並んでるのいいよね

      • リギルのトコじゃなくてドトウの横にタイキ置くのホント卑怯や。涙出るに決まっとるやん。
        そしてタイキが開いた穴を埋めるかの如くしれっとリギルに追加されるデアリングタクト。

  20. とりあえず関係者の口が固いのはよーくわかった。
    まだ隠し玉があっても驚かないぞ。

  21. ドゥラメンテはほんと嬉しい

  22. アニメで初登場のキャラはいてもドゥラメンテは無理と諦めてたら正式に登場で嬉しいサプライズ過ぎるよ…

  23. すぐリークされるこのご時世にこれはホント偉い

  24. 秋奈生きてたんかワレ
    ここでこんな大物ブッ込むとか見事

    • 秋菜って声優、キャラの仕事が1つもない年があるのに大物なのか?

    • 大物なんか。自分は今だにガルパンの新人のイメージだわ。
      まあガルパンがもう10年以上続いているからもう絶対新人じゃないけど。

    • ほぼプロセカナナシスのイメージ。声はめっちゃ好きだがアニメで見たことないぞ

  25. 好き放題罵倒してた連中が手のひら返してキャッキャしてるのモヤる

    • うーん競馬の日常だな

      • オタクの日常でもあるな

    • 匿名社会の常でしょ

    • 果たして連中というほどの数いたかな?
      あんな暴言吐く人が複数いるとは俺は思いたくないねぇ…

    • 少数派は声がデカいの理論でネガティブな意見が印象に残りやすいだけでそんな奴殆どおらんぞ「出てくれたら嬉しいけど無理だよな…」ってのが多数派だろ

    • 確かにそういうのも存在はしとったと思うけど、少数派やろうし気にしてもしゃーない

      大人の事情ゴリゴリに絡むコンテンツなんだし大半は仕方無いと思ってたと思うよ

  26. 秋奈をウマに引き込んだのはGJ過ぎるぞサイゲ。歌クッソ上手いけどフリーだからアニメの全然仕事無いチグハグだったからな

  27. 結果的にこの、サウンズオブアースだけ発表してサプライズ感を強めた判断は
    裏目だったようにしか思えない
    2.5周年に対して盛り下げる側の要素として機能してしまった
    しかし、熟慮に欠ける企画ばかりなのが、いつものサイゲだからなあ……
    まあ時間が過ぎれば一緒だし良いかっていう

    • お前らはG1馬以外しらんもんな

    • 俺はそうは思わないよ
      アニメに向けて何が来るだろうとワクワクしながら待てたし、おかげでアニメ1話が最高に盛り上がるスタートになったからね
      サプライズって良いじゃん?

      • むしろ他にも隠し玉いるかもってワクテカのが大きいよな

        2.5周年であんま発表しなかったからガッカリと見せかけてこれかよ
        じゃあ○○も出てくれるんじゃないか?みたいな

    • 事前に発表したら次はアニメを見る楽しみがって言ってんだろうな君は

    • こういう上から目線で文句しか言わない軍師様なんなんだろうね
      経営者にでもなったつもりなんだろうか

      今回のは隠してたからこその絶望感からの高揚感のがデカいだろうに

    • こういう上から目線のノータリンっているよね

    • 文句しか言わないね

    • アンビシャスもGI前のGII時代のキタブラに勝った馬だが出てくるか?やはり偽名で⁉︎

  28. 誰も不快にならないハッピーエンドで良かった

  29. 今アニメ見たが、いきなりドゥラメンテ出てきて泣いた
    何回か聞き間違いかと思った

  30. 徐々に解禁されていってるのは、ウマ娘が作り上げてきた信頼を積み重ねた結果なんだろうな
    サイゲにはこの調子で頑張って欲しい

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。