スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「救いは無いのか」近代五種で1位だったドイツ選手 最後の馬術でヤバイ馬を引き最下位に転落

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
32: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 21:40:47.44
近代五種で1位だったドイツ選手 最後の馬術でヤバイ馬を引き最下位に転落 号泣
no title


女子近代五種:2種目終わって2位に50ポイントくらい差をつけていたドイツのアニカ・シュロイ選手、
馬術で断トツの駄馬を引いてしまい競技前から馬ストライキ&馬上で号泣
ようやくなだめて競技するもやはり失権で0ポイント31位に

42: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 21:42:17.15
>>32
馬が合わなかったんやね

55: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 21:43:42.88
>>32
馬って自分で用意すんじゃねーの?

186: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 22:00:48.92
>>55
近代五種の馬は抽選で選ばれる
no title

212: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 22:03:01.78
>>186
もうこれ欠陥スポーツやろw

257: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 22:07:07.06
>>212
キング・オブ・スポーツやぞ

223: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 22:04:00.44
>>186
あくまで競うのは馬術(乗り手の技量)ですわ

238: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 22:05:29.76
>>186
もう馬はロデオマシーンでよくね🤔

247: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 22:06:21.46
>>238
タイキシャトルが優勝しちゃうだろ

72: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 21:45:38.46
>>32
柵すら超えられないあからさまなハズレいるの?
よく分からんが酷すぎるな

650: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 20:44:17.89
そもそも馬の選定基準はなんなんや

653: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 20:44:51.45
>>650
あんなあからさまなハズレ馬入れるとか嫌がらせなのかあれは…?

671: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 20:49:35.23
馬術は、ほとんど馬の能力やろ
どこそこに強い馬がいたのどうのと、そんな話はよく聞いたが
強い選手がいたなんて話は、一度も聞いたことなかったな

682: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 20:51:17.97
>>671
実際ドイツの馬術馬ってえげつない仕上がりしとるよな
騎手も調教に立ち合うわけやから育てるっちゅう意味でもそこは選手の力の一部で良くないかね

697: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 20:53:40.68
>>682
ほとんどうろ覚えなんで、はっきり思い出せんが
なんかチームで馬を育てるような、そんな感じだったような

716: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 20:55:26.92
>>697
そうそう個人でも団体でもチームで調整していくねん
そこは普通のアスリート競技と変わらん

760: うまぴょい速報 2021/08/07(土) 21:01:14.05
馬術の馬ガチャに比べれば自分で馬を育てて選べるウマ娘は公平だった・・・?

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628337314/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628329601/

さすがにこれは可哀想やな・・・





コメントをどうぞ

  1. なんか馬が可哀想だな

    会場の空気に呑まれてるのか怖気付いてて
    真っ直ぐ障害物に向かう事すら出来ないとは…

    • 気性難個体を抽選枠に入れとくなよ…

    • 真面目な話するとこれは乗り手が駄目だよ
      競技のルール的に乗り手は抽選で当たった馬の性質を時間内で把握して適切に乗り熟さなきゃいけない
      見てるとわかるけど馬が怯えてるのにケア一切しないでやたらめったら鞭打ちまくってる
      こんなんじゃ馬は更に怯えるのは当たり前

      • 怯えてる馬掴まされた時点でハズレガチャじゃん

      • 前の選手が鞭打ちまくって失格くらってたからこの選手は馬変更出来たのにしなかった訳だから自業自得としか

      • いや馬を変えることはできんだよw
        それを変えなかったんだよw

  2. これは酷い。虐待どころか速攻で食肉行きだろ。

  3. ゴルシを感じる

  4. 調べたら直前に乗ってた騎手がクソ乱暴な騎乗でそれで馬のメンタル終わったらしいな。
    それならそれで馬替えてやれよって話だがそういうのできないんかね

    • 予備馬がいて、競技開始前に望めば替えることはできた
      選手と監督のどっちの判断かは知らんが、そのまま行くって判断を下した

      そして選手の技量不足で馬を宥めることができず
      選手がメダルを逃す恐怖でメンタル崩壊してパニックになってそれが馬にも伝わって
      「手綱グイグイ引っ張る=止まれ」って指示と「ムチをバシバシ入れる=進め」って指示が同時に出されたせいで馬が余計にパニックになって何もできなくなった

      まあ、前にのった選手も含めて9割方人間のせいだな

  5. 一部始終の動画見たけどジャンプ失敗するまではちゃんとやってたんだよな
    失敗してから痛かったのか嫌がりだして次の障害で大きくコースから逸れた
    鞍上は落ち着かせるどころかこの時点で既に泣き顔でパニックになってて馬はますます嫌がる悪循環
    前大会4位だか馬術までは1位だったか知らないが馬術においては冷静に馬を落ち着かせて再挑戦する技術がなかったと言う他ない
    馬はセイントボーイって名前で探せばわかるけど色んな大会で実績残してる今回の結果だけを見て駄馬だの食肉行きだの言ってる奴らよりよほど賢くて優秀な子だよ

  6. 馬ではなく、乗り手がめちゃくちゃだった。
    多分、プロに1日だけ教えられた素人の俺のほうが上手いまである。
    自己中心的な思考し過ぎてて一生この競技に出てほしくないレベル。

  7. セイントボーイの成績

    2020年度
    30位
    グレード 中障害A(最大高140cm)

    第46回兵庫県新春馬術大会・第45回キャロットカップ
    中障害飛越BⅡ 1位

    尚、オリンピック5種の障害の最大高さ120cm(中障害C相当?)

  8. 駄馬とかハズレ馬とか言ってる奴いるけどセントボーイさんこの前の男子近代五種で2位のスーパーエリートだからな?競馬とかで騎手見てる筈なのになんでセントボーイが悪いみたいな事言ってのよ恥ずかしすぎるよ

  9. 競技中に泣き出す奴が無罪な訳も無いかと思ったが
    割といろんな不幸が組み合わさってるんだなあ…

    • そこを何とかするのがこの競技なんだとは思うけどね
      馬上で泣き出す時点でダメだと思う

      なぜ交換しなかったのかは知らんけどw

  10. オリンピック一秒も見なかったけどこんな事やってたんだね

    • 素人にケが生えたレベルでも、一国の代表になれる競技があって驚いたわ。もうこんな半端モンの学芸会レベルの競技は五輪永久不採用でオナシャス。

  11. セントボーイって障害の前に連れてけばあとは乗ってるだけで何もせんでもクリアしてくれる
    乗馬界のオペラオーやぞ
    この選手は一体何やらかしたんや

  12. 乗り手が下手くそ過ぎる…というか全くの素人レベル
    馬が飛ぶのにビビって手綱引いて妨害してるし馬と合わせる気が全くない
    こんなん馬術の練習も出来ないのを選手にしてる方がおかしい

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。