スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】クラシック級の凱旋門が勝てない!

プロジェクトL'Arc
プロジェクトL'Arc
スポンサーリンク
14: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:06:14
質問ええか?
クラシック期の凱旋門って勝てるんか?いっつも問題発生してまうんやが

16: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:06:33
>>14
勝てる
全部のデバフ消せ

20: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:06:51
>>16
ジンクスが消えましぇん…

22: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:07:09
>>20
ジンクスは消せへんから諦めてステと加速で殴れ

17: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:06:35
>>14
ジンクスはしゃーないからステでひねりつぶせ

23: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:07:15
>>14
ジンクスは消せないけどほかの適正とっとけば-50で済む
スピ800と加速とっておけばコンテ中には勝てる

50: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:11:40
スキルとらんと最初の凱旋門無理じゃね?

52: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:11:50
>>50
はい

57: うまぴょい速報 23/08/24(木) 23:12:11
>>50
はい
がっつりとってもスピ不足なら死亡や

476: うまぴょい速報 23/08/25(金) 00:12:48
クラシック凱旋門賞って勝てないと下ブレ?

479: うまぴょい速報 23/08/25(金) 00:13:01
>>476
はい
その後の伸びが全然違うから必勝

483: うまぴょい速報 23/08/25(金) 00:14:00
>>479
マジかよ
コンテできんしきつくね?

485: うまぴょい速報 23/08/25(金) 00:14:19
>>483
5回までならできるぞ

181: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 18:07:16.48
これどこでとれるんだ?🤔
no title

no title

187: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 18:07:59.09
>>181
シニアの海外遠征後。
クラシックではデバフありで頑張るしか無いので上振れ前提

207: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 18:09:12.22
>>181
SSを40勝した後の交流戦でくれる
1回目普通にやると基本間に合わんからステとスキルで勝つ感じ

432: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 18:30:43.58
汎用SSR程度は持ってないとクラシックの凱旋門賞勝つの難しいよね🥺

511: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 18:37:21.81
加速スキルないとクラシック凱旋門賞結構落とすね

832: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 19:01:49.25
クラシック負けて連覇できないとSP-120くらいだな
本育成では負けた時点で足切りリセットでよさげ

903: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 19:07:23.25
結局クラシック凱旋門はジンクスデバフありで勝てってこと?

906: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 19:07:54.25
>>903
そう

533: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 20:54:51.11
クラシックの凱旋門賞が勝てん

542: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 20:55:42.63
>>533
スピパワ踏みまくって最終直線スキル取る

544: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 20:55:49.05
>>533
せまハゲ持ちでやったら行けたぞ

554: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 20:56:42.94
>>533
スピード盛れば勝てる

575: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 20:57:41.30
>>533
一気や真っ向とか加速取れるなら取れ

606: うまぴょい速報 2023/08/24(木) 20:59:37.89
>>533
とりあえず適正取ってスピ上げんと話にならん
パドック表示で700以上ないと無理な感じやな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1692885451/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692865634/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692874816/

やっぱスキル取っていかないと難しいか





コメントをどうぞ

  1. スキル全くとらなくてもわりかし勝てるぞ

  2. 白キタとか固有の加速が出るやつはスキルなくても意外と勝てる、でもローレルとか絶対無理

  3. コンティニューしてればそのうち勝てるけど
    あんま使っちゃうとシニアの事故が怖いねんな……

  4. 海外遠征前にスピ練+50を抑えておいてスピパワを800以上に仕上げればスキルなしでもごり押せるぞ
    ニエル賞前に400残しておくのも大事だな、ニエル賞後に消せるデバフを消せないとかなり辛い

  5. メイ無しでやったらシニアの凱旋門すら勝てなかったわ
    ステ的には負けてないけどスキルあまりとらずに温存してたのがアカンかった

    • メイ無しだとSSマッチの回数足りなくて、デバフ解除できずにシニアでも負けるパターンが多かったな

      • おでかけはいらなくても分身は必須って感じか
        うーんやっぱり選択肢1番下で一匹狼貰いつつステ上げが良さげな気がする…もうちょい試してみるか

  6. 話の展開としてはクラシック負けないとしっくりこないからここの勝ち負けであまり差をつけないで欲しかったなあ
    強制敗北でも良かったくらい

  7. シナリオリンクがどういう効果かわかってないけどメイ、エル、ダイヤ、シリウスで回してるけど安定してUEいける気がする

    • おまえんとこのメイは走ってんのかよ

  8. トプロでしか新シナリオ育成してないけど固有があれだからスキルなしでもクラシック凱旋門賞勝ててる

  9. 固有出なくて所持スキルも無意味なキャラは相当厳しいのでは…

    • まぁ適正外キャラ育成はみんな同条件だけど固有が凱旋門向いてない中距離キャラなら結構ステ洩れる人じゃないときついかもねぇ

  10. 無課金勢を振るい落としに来たのか?

  11. まーたゴリゴリめざまし減る奴やん

    • 前の反省から2500個はあるし余裕余裕、もうTP回復してやる気力はこのゲームにもってないからなおさら余裕

  12. 凱旋門ていう中距離にスポット当たりすぎてるせいで、他の距離の本育成に影響ある気がす
    アンスキ要らないからって取れない編成で逃げ育成してたらシニアで毎回ノンストでモンジュー飛んできて負けた

    • まだ良くわかってないけど中距離走れないと無理ってこと?

      • 無理ではない、適正自体はシナリオギミックが補正してくれるから

        「菊花賞用育成だから、アンスキ出ないし因子入れなくていいや」って感じでやってたら、凱旋門で有効な加速がなくてフルコンティニューしてもモンジューに勝てなかった、ってこと
        チョコボンでスピ1400スタ1100パワ1200あったんだけどね……

      • バクシンでもクリアできる。煽りでもなんでもなくゲーム内の選択で適正はどのウマ選んだとしても全員とらないといけないから不公平なもんは存在しない

      • “適正”は無視して走れるけど中距離芝用のウマ以外は固有やスキルを縛って戦わないといけないからかなりのハンデ戦

  13. ストラスで頭おかしくなる
    マジでクソシナリオ

  14. 無スキルだとスピ1000でも負けたわ
    加速積んでコンテ祈りゲーやね

  15. シナリオ初育成でノーコン全勝出来てたからこんなもんか…と思ったけどたまに負けるな〜

    ブロワイエ好きだったから実装して欲しかったな…

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。