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【LOH】今日からプラチナ到達者が続々と!この辺になってくると勝ちにくくなってくるな

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469: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:06:44.89
称号は終わるまで変更可能だってさ

no title

473: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:07:31.65
>>469
ほーん

523: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:13:47.49
今日完敗が3回くらいあったわ
70点とか80点取ってビビった

532: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:14:32.48
>>523
なんか急に勝ちにくくなった

547: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:15:41.99
称号3人だと思ってたわ…お知らせちゃんと読まない自分が悪い
これじゃライスしか取れないじゃん🥺
no title

559: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:16:26.81
今後同じキャラでプラチナ称号を取った時に称号に変化があるのかないのか
それによって付けたいキャラが変わるかも

562: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:16:59.33
後半地獄みたいなマッチングだった🥺
UE入り3人いて590pしか取れなくてフィニッシュ
まぁチャンミと違って何のダメージもないな

633: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:23:51.70
ほいよ、おつかれさん
じゃ、アヤベ杯に戻るわ
no title


no title

651: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:25:24.14
同格マッチング、どこへ!
no title

949: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:51:07.60
>>651
プラチナ同士の同格だろ?
俺は昨日チケット消費したときの対戦相手はシルバーのS+とかだったぞ

969: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:52:22.28
>>651
UEとのマッチングはエグいな

791: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:37:33.36
プラチナ帯になってくると逃げ2は結構不利になってきてるんでは

811: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:39:07.74
>>791
多分みんな逃げ2だからこれからほぼパーフェクトペースだった奴らの順位変動がすごい

250: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:14:20.00
プラチナ帯は同スコアよりも同馬ランクを加味して当てると運営が明言してるあたり運営も気づいていると思うけどね
あとからやる人を懲罰マッチングに入れる可能性もゼロではないな

287: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:17:14.56
>>250
それどこ情報?

296: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:17:56.57
>>287
パカライブとヘルプからの推測だよ

407: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:29:30.47
>>287
この説明の育成ランクの考慮がプラチナ帯と推測されてるっていう意味な

no title

416: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:30:54.00
>>407
サンクス
育成ランクって名言してるわけか
オープン勢みたいに評価値を抑えて勝率をあげる作戦もあり?

422: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:31:51.32
>>416
パカライブで同スコアも考慮と明言されてるから難しいと思うよ
一人でもあったら蹂躙されるし

304: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:18:27.09
仕組みがよくわかってないが一般人はプラチナ行けばゴールやろ?

308: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 13:19:05.54
>>304
はい

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684121461/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684112452/

とりあえずフィニッシュ 700点くらいしか取れないことも増えてきた 96傑争いはプラチナになってからが本番かな





コメントをどうぞ

  1. 楽にプラチナゲットできるから神イベかな?
    チャンミみたいに育成切り詰めるのも好きだけど育成面倒な人には微調整しないで適当に作ってプラチナで報酬もウマウマだからなぁ

    • 距離Sなしでも十分で
      楽にプラチナ行けました
      まぁここまで楽だとあまり価値を感じないとも言える
      やはり価値が高いのは【SUPER HERO】称号
      でも96傑入りとかは無理ゲーに近い
      地獄やん

      • そういや96限定の称号なんかもあったな
        そっちは殿堂入りウマ娘に付く”二つ名”だから扱い全然違うけど

      • まあぶっちゃけると従来の称号もいちいち相手トレーナーのやつ見るか?って言われると…

    • ライト層とガチ勢で評価が反転するね、このイベ。
      ここは不満の声の方が大きいけど、攻略情報無いようなまとめだと楽でいいってコメが目立つ。

      • あくまで作業的に楽ってだけで、ゲームとして楽しい面白いって声がほとんどないのもそれはそれで問題だがな。

      • 自称ライトガチの狭間勢のワイとしては隔月でちょうど良い派やな
        細部は今後のアプデで改修してきゃええ
        チャンミだってそうやって改革していったやろ

  2. プラチナまで稼いで虹欠片もらうイベントだろ?ヌルいヌルい

  3. キャラ名称号って一気に3人に付くもんだと思ってたわ
    今回キタサンとネオユニの両方に付けたかったのに片方だけかー

  4. まあチャンミというよりサブイベだな
    96人とかは知らね

  5. くっそおもんない味の無いガムのようなイベントだった。チャンミはまだレース展開とか相手の勝率や編成見て学ぶところあったけどこっちはもう即スキップ。このもやもやした状況で手に入ったプラチナ誰に上げよ…

  6. オレが前にどうせ称号1人やろ?って書いたらバカにされたけどな
    今後3人に増えるかもしれないし、開催する価値を上げる為に1人のままかも知れんな
    とりま要望だしとこ

    • 要望だすならウマネスト同様二度とやらんでくれと頼むわ

    • 俺は今後も隔月やってくれと頼むわ
      号外追加
      ライブ追加
      3人TOP3分称号配布
      あとうるさいガチ勢用に1000位圏内10000位圏内ぐらいの人間にも石適当にマシマシで配っとけって

  7. プラチナ入ったらマッチングの基準が明らかに変わったとは思ってたけどヘルプで説明されてたのか

  8. ヌルいだけで面白くないんだよね
    ポチポチやってればゴール(プラチナ)には辿り着くけど、道中が退屈過ぎる
    アクションゲームでキャラの操作じゃなくてQTEやらされてるみたいな感じ

  9. プラチナからは相手も強くなるから
    プラチナ到達してからも何か欲しいな

    • 規定ポイント毎に石とか貰えるだろ

    • これプラチナ到達以降はチャンミ形式みたいにして別称号つけるとかすればよいのでは?

  10. 報酬が良ければ過程はいいや

  11. 確かに盛り上がりに欠ける感じはある
    ここは一つカンフル剤としてタキオンの因子研究ををだね……

  12. 30000ポイントで特別なアイテムがもらえればもう少し本気で育成したかも。
    例えば金の女神像(通常の10個分)なら、コレクションしても使ってもいい。
    自分は今日の分終わって21800なのでもらえるかどうか微妙。距離Aで妥協したので次は距離Sにしようというモチベにもつながる。

    • その辺に到達できない層がもっと手軽に楽しめるイベントを!って騒いでできたのがこれだからそんなの導入したらまた炎上やぞ

      • 「楽しい」「面白い」というよりは「(作業として簡単に報酬もらえるから)楽」と言うべきかも
        てか作業としてではなくゲームとして「楽しい」「面白い」って言える人どれくらいいるのかなこれ

      • ゲームとしてって意味ならチャンミのほうが苦痛で辛いわ

      • ↑それな
        てかもうウマ娘に面白さや楽しさを求めちゃいけない
        推しウマ愛でられればそれでいい

      • 個人的にはソシャゲに楽しい面白いあってもそれはサクサクタスク消化できることが前提だと思う
        ついでに友人知人と共通のソシャゲの話題で盛り上がれればなお良いって感じ
        ウマ娘はまともにやろうとすればするほど1年中ずーっと育成しないとまともにレースで勝てんからな
        それならコンシューマーゲームやったり映像作品みたりするわって人が多数湧くのは必然やね

  13. 毎回これだとさすがに張り合いが無いけど隔月なら全然アリだわ
    ユーザーが暇人やマゾばっかりだと思われたら困る

    • うむー
      チャンミ毎月やらせろ過激派の人はその辺わかってねえんだよな

    • デイリー分の1日1育成でもプラチナ6割取れるから毎月開催で良いと思うけどな、実力足りてない奴には暇人に思われるんだろうな俺も

      • 単に貴方と同じような成果を叩き出せる人間ばかりじゃないというだけの話では。
        貴方の成功は即ち他人も再現出来るとは限らないよ。

    • 個人的にはチャンミ後から次回チャンミのレギュ発表の間を埋める形で開催だったら最高だったかな

    • まあ、やること無さすぎるのも人が離れていく要因になるからあまりいい流れとは言えないですけどね~

      • やることはありますけどね~
        以前よりもチャンミまでの猶予が出来た分しっかり因子周回できるかなと~

  14. 96傑目指す人以外は実質虚無期間だしこれを機に他ゲー始めてトレセンに帰ってこない人も増えそう

    • ウマ娘ガチしかしたくない人はリグヒ期間中は因子周回詰めたらいいんじゃね

      • 因子周回する理由もチャンミだったから
        いよいよ育成する理由が無くなりそう

      • チャンミが消えたわけじゃないんだからそこは短絡的にならずにじっくりやれやw

      • 次回のレース発表される前に脚質別でマイルと中距離の因子周回でもやっとけ
        大体その距離でやるからよ

    • 家庭用ゲーの積みゲー消化するわ

  15. 559の言ってるのと同じこと考えて悩んでるわ

  16. 個人的には良いイベント
    毎月チャンミはきついのでこれでいい
    ぬるいとか言ってる奴は96傑目指してどうぞ

    • 煽りだろうけどよく96目指せとか言えるよな。どうせ何んも考えてないんだろうけど

      • なら300位目指せばいい
        ガチ勢なら丁度いい順位でしょ

    • 育成せずに報酬さえあれば何でも良いんだろ?やるからには勝つって気概の無い奴とは解り合えないわ

      • 言いたい事は分かるが
        わざわざ「個人的には」と前置きされてるところにぶら下げる話では無いわ

      • なら96なり300目指せばいいじゃん
        要は自分に負けてくれる養分は欲しいけど自分が養分になるのは嫌ってだけだろ

      • 結局そういう事よな
        超えられない壁があるからゴネてるって意味じゃ
        チャンミ決勝に行けないから勝てないからも96or300入れないからも皆同じや

      • 96目指してる人なんだろうな、じゃなきゃこんなかっこいいこと言えないね()

    • いや普通のクソつまらんだろこんなクソイベント
      毎月これとか、もはやウマ娘やる価値ないレベル

      • 毎月ではない定期
        来月はチャンミだ
        頑張って育成回してくれよな

      • おっ引退おめ

  17. ちょっと前にマクロでBANされたんでGWから新規アカウントで復帰
    無凸SRやRで作ったキャラで参戦
    S+のキャラ3体でもプラチナ取れるわ

    結局1つ下のマッチング層は弱い連中の吹き溜まりになってる
    チケット温存して最終日にゴールド4で10枚使った方が1000P狙いやすいと思う

    • お前そろそろうぜぇよ
      別の記事でも全く同じ事書いとるよな?

      サポカ低資産でも行けるでって言いたいんだろうけど、マクロの前科持ちが何未練タラタラでこのアプリ触ってんだ

    • お前のあだ名、笠松トレーナーな。

      • 頑張ってる笠松の人に失礼やぞ

      • ごめんな。

      • 素直に謝罪できるのは良いこと

  18. 20000点取ったけど白キタで勝率7割取って推しともう1人が1割ずつだから、これで推しの称号取るのもなんだかなって気分になって来たわ

  19. ライトユーザー的にはどうなんだろうな、ちゃんと同じ帯域の人とぶつかれてるんだろうか

  20. 別のところにも書いたけど、せっかく順位付けしてるんだから
    100位以内、1000位以内、10000位以内で貰える報酬を変えればいいのにな
    一般人の上のランクが初めから目指す気なくす96位以内なんだから、殆どの人にとってモチベの上がらないイベントになるのは当然の結果だよ

    • お前は馬鹿だな
      こうすれば良いのに、と俺賢いでしょとドヤアピしてるけれど、リグヒというイベントの根本を理解してないから言ってることが恐ろしく的外れなことに気付いてない

    • 一般の人はプラチナが目標だよ。
      チャンミガチ勢は一般人じゃないって自覚しようぜ。

  21. 競技場使いまわしで1日5回スキップするだけでプラチナも取れるが、何のモチベも湧かないせいで逆にだるい

  22. 下手にランキング入り見えちゃってるからチャンミよりヒリついてるわ・・・
    逃げなし編成だからこれから白キタチョコボンにボコられるかと思うと震える😱

    • どんな環境でも粛々と上を目指す真のガチ勢が此処に居たわ
      頑張れ、96傑入り応援してるぞ

  23. 300以内に昨日、今日いるけどまだ回ってない人もいるだろうから落ちそうだな
    300以内も報酬欲しいぜ

  24. チャンミよりかなり楽だしこういうのもあって良いとは思う

    ただチャンミの開催が隔月になる上にこのレベルのリグヒが続くのならサポカ課金は今後は控えて良いかなとも思ってる
    特にハローや3女神みたいな新シナリオ特攻の友情枠なんか多少編成歪めてフレ枠で借りるようにしてもリグヒなら全然問題なさそうだからサポカとしての寿命が実質3ヶ月になっちゃってるし

  25. 同時開催にしてればこんなにライトユーザーとヘビーユーザーの間で対立することも無かったのになぁ
    報酬配りたくないならそれぞれ獲得ジュエル半分ずつにすれば良いし

    • ほんとそう思う
      チャンミの後に同じ条件ですれば負担もそんなに変わらないのにね
      さすがに因子周回も飽きるしこの虚無期間でのモチベの下がり方がえぐい(タキオンレポートあるなら話は別)

    • 同時開催だと負担が一般人の手に負えない
      最低でもチャンミとリグヒは全くコースにしてくれんと二度手間育成なんやが

    • ×全くコース
      ○全く同じコース

  26. 今後のサポカガチャ(特に新シナリオと同時実装のもの)は下手したら廃課金ですら様子見増えるだろうな
    完凸まで十数万って金掛けて引いても寿命は半年、更にチャンミ期間だけで言えばたったの3ヶ月しかない
    それでも寿命がたったの一ヶ月で2度死んだ玉座事件よりはマシだろうけど

  27. もう今日プラチナに入った奴はアホ
    残り2日間、プラチナの同格とマッチングするわけだし

    5歩遅れてついていくのが正解

    • そんなことすらどうでも良いくらい虚無なんでさっさとプラチナ入って終わらせたわ。

      • 同じくさっさと終わらせた
        せいぜい2000p毎の100~200ジュエル位の差だろうしね

    • さも賢い選択肢を提示してるけど、それを鼻高々に喧伝してる時点でお前も愚か者だねw
      それ真似する奴増えたらどうなるかくらい想像も出来んかー

    • 96傑頑張ってね
      俺そういうの良いから

    • そんで5歩遅れてついていった場合に何を取得するのかね?
      大半の人はプラチナ取れば終わりだから賢いも何もない。

  28. ある程度やりこんでる層にはこの称号にオンリーワン感全然ないからありがたみ皆無。

    二、三大会やって、貯めた累計ポイントで推しの称号やアイテムと交換とかで良かったんじゃね。

  29. プラチナ称号配り過ぎて96傑称号以外は無意味よ
    その点を考えたらチャンミのプラチナよりも希少だし条件キツイ
    初日でギリギリ微調整をしなかった時点で無理だから、今後も続けるなら改善してくれ

  30. ガチの虚無すぎてやることなさすぎるわ
    こんなゴミイベント、チャンミ代わりにやるようなメインのイベントじゃねーだろ
    合間にあるレジェンドレース、ゴルシやフジキセキの部類だろこんなの
    まだスカウトして最強チーム作るイベントのがおもしれーわ

    • まぁ強いお言葉は置いとくとして最強チームのが面白いってのは激しく同意だなぁ、あれがまさしく「ヌルくてそれなりに楽しい」イベントだと思うわ
      結局ウマでイベのキツさって育成厳選がほぼ9割なんで、「ヌルくてそれなりに楽しい」については

      – 育成厳選無し(せいぜい1キャラ2~3回育成完了までで済む)
      – 何かしらそのイベ独自に考える要素がある
      – 最強チームなら「相手チーム三択」+「スカウトするキャラを選ぶ」
      – トレーナー試験なら「高評価点のスキルを取れるように編成する」(これがそれなりに楽しいかは若干怪しいが)
      – チムレなら「とにかく金スキルの発動を増やす」(恒常だからあれだが)

      で及第点にはなるんだよな。LoHは後者が致命的にない。
      3990は仕様考慮漏れの穴ついてるだけだし、ヒーロースキルとか打ちどころ見極めて打つ要素あるんかなとか思ってたけど「ゲージはただ自動で溜まる」「溜まったら自動ぶっぱ」だからな……考える要素皆無でマジ残念だった

      • >溜まったら自動ぶっぱ

        これもあるし「こういうヒーロースキルがあるからこういう編成組む」みたいのもなかったのもダメだった
        組んだ編成の脚質分布によってスキル決まるとかそういう介入要素あっても良かったとか思った、なんやねん自動ブッパのランダム選択って

      • リグヒにあるべき要素ってそういう戦略的なモンよりもっとふさわしいのあるだろ
        オラ乙名史仕事しろ、はやく月刊と号外書けオラ

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