582: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:24:09.89
596: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:25:45.67
>>582
逃げ>追込>先行>差し
逃げ>追込>先行>差し
602: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:26:00.78
>>582
逃げ次第やな
でも先行に負ける時は樽じゃなく素タイキかな
逃げ次第やな
でも先行に負ける時は樽じゃなく素タイキかな
620: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:28:19.72
>>582
スピスタや猛追みたいな接続狙えるスキルが欲しいところ
スピスタや猛追みたいな接続狙えるスキルが欲しいところ
621: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:28:37.96
>>582
ベストっぽい所で発動してもデシタンがチラチラしてきて抜かれる😂
ベストっぽい所で発動してもデシタンがチラチラしてきて抜かれる😂
625: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:29:08.39
>>582
先行勝たせたいなら先行増やせ
先行2追込1がベスト
先行勝たせたいなら先行増やせ
先行2追込1がベスト
647: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:32:25.79
>>582
先行の主力となる加速は3〜4位条件が多いから逃げが多く見られるチャンミでは出せないこともしばしば
勝たせたいなら自分は逃げ無しの先行1、後方2とか工夫しないと死に枠になりがち
先行の主力となる加速は3〜4位条件が多いから逃げが多く見られるチャンミでは出せないこともしばしば
勝たせたいなら自分は逃げ無しの先行1、後方2とか工夫しないと死に枠になりがち
652: うまぴょい速報 2023/01/29(日) 22:33:40.09
>>582
これマジでめちゃくちゃ布教してるんやが
脚質距離直コは◎にした方がいい
〇だと正直弱い 逆に金スキルだとコスパ悪い🥺
これマジでめちゃくちゃ布教してるんやが
脚質距離直コは◎にした方がいい
〇だと正直弱い 逆に金スキルだとコスパ悪い🥺
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674993820/
先行はほんと脚質構成に左右されるとこあるよね
コメントをどうぞ
育成うまく行ったときに距離脚質直コを◎にするか金スキルを取るかどうかは、エクセル開いてスキル取得で稼げる距離÷取得ポイントを考えて選ぶよね。
不発の可能性も計算してるのかな?
登山家真っ向意気込み付いてる段階でノンストはいらんやろ、タルマエである意味がないわ
それなら2種コーナー◎と冬ウマ◎なら良かった
タルマエ出すならもう1頭は先行用意するのが前提
競り合い条件満たせるくらいの完成度で、順位条件も満たせる良い塩梅の先行
固有が出ても勝てないのかという問題と固有の出易さ問題がごちゃごちゃになってる気がする。
つぼみと苫小牧って共存させるべきなん?
鼓動とかブランチャ取りに行ってるわ
つぼみだけは固有発動前提でも鼓動より効果高いから取った方がいい
ブランチャはいらん
発動条件3〜4位が足引っ張りすぎだろ。
他脚質の人数に依存しすぎだわ。
ルムマレベルで地固めない先行じゃ勝負にならないんじゃねーの?
自分の中じゃタルマエ弱いんじゃないか説出てきたわ
色々なパターン作っても全然勝たん
上手い人には強いんかもしれないけどさ
固有発動してますか?
ワイも余りにも勝てんで悩んだけど、固有が発動しないのが主な原因やと思って、メンバーを逃げ先行追込から先行x2追込に変更したら、大分勝率上がったで。
先行は2、3人入れてノンストップ+追い比べ出すとめっちゃ強い
大抵ファル子が数人いるので逃げタルマエ(タルマエ入れて自前逃げ2)試してるんだが固有はかなり出やすくなる
ただ、勝ちそうなときはあるんだが結局追い込み(通常デジ&通常オグリが多い)にやられる…
ニシノみたいなもんだからな1人で安定はせんでしょ。逃げor前に出る前提の先行+タルマエ+後方で勝率高けりゃいいって話だし。
後は大外回ってないかの確認
回ってたら中盤速度スキル減らして終盤速度スキルいれた方がいい