124: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:44:50 ID:7B.ko.L11
正直311と113ってデビュー後の友情連打まで含めたらそこまで変わんねぇどころか113の方が強いと思ってんだ
129: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:45:10 ID:vv.we.L48
>>124
ワイは安定するんでもう113や
ワイは安定するんでもう113や
132: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:45:38 ID:Zr.tz.L22
>>124
今やったら311が730程度だったのに113だと650だったからうんこ
今やったら311が730程度だったのに113だと650だったからうんこ
139: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:46:09 ID:vv.we.L48
>>132
そのあと友情トレで捲れるからジュニア終わりまでやってみい
そのあと友情トレで捲れるからジュニア終わりまでやってみい
141: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:46:37 ID:x7.ko.L68
>>132
113でもドリトレ2回なら750が普通だぞ
113でもドリトレ2回なら750が普通だぞ
144: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:46:42 ID:Im.w1.L72
>>132
ワイくん大体その逆になるが
ワイくん大体その逆になるが
135: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:46:01 ID:x7.ko.L68
>>124
絆の上がりが目に見えて違うもんなぁ…久しぶりに311にしたらジュニア最後まで友情に入ってないのがいたわ
絆の上がりが目に見えて違うもんなぁ…久しぶりに311にしたらジュニア最後まで友情に入ってないのがいたわ
134: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:45:49 ID:qy.w1.L18
113試したことないけどジュニア終了時で上振れたらスキポどれくらいになる?
142: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:46:39 ID:vv.we.L48
>>134
ワイはさっき2000超えた
ワイはさっき2000超えた
166: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:48:27 ID:qy.w1.L18
>>142
結局どっちも一緒くらいなるか
結局どっちも一緒くらいなるか
164: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:48:24 ID:wg.ry.L43
メイクデビュー750、ホープフル1700が大体の目安という認識
170: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:48:55 ID:x7.ko.L68
>>164
まぁこんな感じ。ただ上振れるとホープフル前で1900行ってることがあるんでやっぱ上振れは違うと思う
まぁこんな感じ。ただ上振れるとホープフル前で1900行ってることがあるんでやっぱ上振れは違うと思う
174: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:49:32 ID:wg.ry.L43
>>170
このライン下回ると切れイベ通さない限り諦めやね…
このライン下回ると切れイベ通さない限り諦めやね…
187: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:51:05 ID:wg.ry.L43
エバヤンのケツを追っかけると他のメンツのゲージが溜まらない
エバヤンのケツを追っかけないとデビュー前にドリーム賢トレ踏めない
エバヤンのケツを追っかけないとデビュー前にドリーム賢トレ踏めない
216: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:53:19 ID:Vl.fq.L106
>>187
せや!
ドリトレ使って全員のゲージあげればええんや!
せや!
ドリトレ使って全員のゲージあげればええんや!
228: うまぴょい速報 26/03/16(月) 22:55:16 ID:wg.ry.L43
>>216
が…!ダメ…!(エスポG)
が…!ダメ…!(エスポG)
319: うまぴょい速報 26/03/16(月) 23:07:45 ID:Zr.tz.L22
686: うまぴょい速報 26/03/17(火) 00:09:54 ID:Tw.yv.L48
688: うまぴょい速報 26/03/17(火) 00:10:37 ID:Ql.wg.L38
その113をキメるために何本タフを溶かした?
692: うまぴょい速報 26/03/17(火) 00:15:07 ID:Tw.yv.L48
>>688
113は基本的に最初からゲージ追いかけて後々のランクアップに
余裕持たせて強いトレーニング踏もうってドクトリンだから
ジュニアで諦めはよっぽどじゃないとやらんで
113は基本的に最初からゲージ追いかけて後々のランクアップに
余裕持たせて強いトレーニング踏もうってドクトリンだから
ジュニアで諦めはよっぽどじゃないとやらんで
873: うまぴょい速報 26/03/17(火) 02:02:58 ID:eQ.on.L126
877: うまぴょい速報 26/03/17(火) 02:03:44 ID:cI.x9.L53
>>873
スキポの目安とかってあるんすかね
姉貴ガチ勢みたいな超上位は置いといて、一般トレーナーレベルの目安とかあるんです?
スキポの目安とかってあるんすかね
姉貴ガチ勢みたいな超上位は置いといて、一般トレーナーレベルの目安とかあるんです?
879: うまぴょい速報 26/03/17(火) 02:04:23 ID:eQ.on.L126
>>877
ジュニア終わりで2000、クラシック合宿前に3000、シニア合宿前に6000くらい
ジュニア終わりで2000、クラシック合宿前に3000、シニア合宿前に6000くらい
325: うまぴょい速報 26/03/16(月) 23:08:09 ID:81.tz.L38
212教に入らないか?
329: うまぴょい速報 26/03/16(月) 23:08:56 ID:Nb.ko.L71
212最近やってるわ
結局切れ者引かないと完成しないから序盤のリセットポイント減らしつつほどほどにステスキポもらえる
結局切れ者引かないと完成しないから序盤のリセットポイント減らしつつほどほどにステスキポもらえる
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1773667426/

2回友情ドリトレやるとなんかどっちもあまり変わらないのよね それなら絆多いほうがいい気がしてきた




コメントをどうぞ
311、212、113好きなのを選べ
管理人のコメントが真理
311で出来る事は113でも出来る
311にする理由が無い
結局311で上振れ狙っても切れ者厳選しないんじゃ113の切れ者個体に勝てないんじゃね?理論でワイはリタマラ楽な方で切れ者厳選に逃げた
212でホープフル前スキポ2000超えることあるよ
だいたいは1800台で少し上振れて1900台2000はだいぶ上振れないと届かないけど
一番安定してるのは212だな。デビュー前ドリトレの2回目は確実に友情できるし
>ジュニア終わりで2000、クラシック合宿前に3000、シニア合宿前に6000くらい
ワイはシニア宝塚前に6000切ってたら諦めやな
ここで6300以上は行っておきたい
113で休まずに体力調整する方がキツいんだけどどうやってんの
1回はおやすみ出来るよ
あとはエバヤンが誰かと一緒に賢さに来てくれるのお祈り
おやすみボタン押してもいいのかい!?無理する必要なんてなかったんか
エバヤン完凸の初期絆30っていう前提だけど、エバヤンが友情トレ発動までに必要なのはここから絆値+30。普通にエバヤンがいるトレを6回踏めば良い(イベントや!を踏めたらもっと減る)
2ターンはドリトレに使うのでこれで8ターン
つまりデビューまで9ターンなので1ターン余る計算
ただ、その道中でラブズとマルのギミックも+2貯めてラスト2ターン迎えないといかんからここが少し難関
>つまりデビューまで9ターンなので1ターン余る計算
デビューまで11ターンだから余るのは3ターンじゃない?
基本エバヤンだけど、エバヤン以外の2人がいる練習やカジノ初回や異常に遅れてるののフォローやめちゃくちゃおいしい練習やお休みに浮気しても結構間に合う
おやすみでも+1されるので
体力厳しい、かつエバヤン以外に+される状況ならありかと
212が一番安定してるわ
普通にデビュー前700pt超えるし上手くいけば800ptも超える
311で普通に800超えるやん…
横からだけど212の1番の利点はドリトレの時に友情ボーナス確保しつつ友情ゲージも貯めるとこにあるから、311との違いはデビュー後に強い友情練習を踏む可能性を上げてそこで差をつけるのよ。デビュー前は同じ練習できたものとして比較すると311の方がスキポ稼げる
無限に時間とTP余ってるリタマラ星人なら知らんけど仕事や学業の片手間にやるなら安定感のある212一択なんだわ
マウント取る意味が分からん
試行回数増えるなら結局どっちも変わらんし距離Sのみの妥協で良いなら212、113の方が周回しやすいやん
長らく212派だったけど自分は113に鞍替えしたわ
序盤のフィジカルで上がる友情ボーナスなんてSR1枚よりずっと弱いからほぼ誤差だしどうせステも整うけど、一方113はデビュー前にエバヤン以外のサポカの絆80ボーナス(特にスキボ)を爆発に載せられる確率が上がるし、稼いだスキポの平均値もその後の友情練習の安定感も上だと気づいた
なんならダブル友情を絡ませる上振れを引いた時は上限あがるメンタルのが最大値が上だからフィジカルを上げる利点がほぼない
113でもデビュー時900行ってるのも見るし最早上振れとかでもなくリタマラ廃人ネタでしかないのかこれ
切れ者画像と同じで超上振れしたのを貼ってるだけだからその下には死屍累々よ
今回のシナリオって勝手に自分で基準作って諦めて文句言ってる奴多いなと思うわ
113だろうが311だろうが切れ者や適正Sにサポカ完走しなきゃ序盤に上振れても無意味じゃろ
このゲームスノーボール理論の極致なんで、最初のブレ上下が最後の大きな差になる
今回はドリトレ上限というキャップがあるとはいえ、ベースは変わらない
例えば序盤下振れても途中経過によっては妥協できる良個体が完成する可能性はあるが
もしそいつが上振れてたらはるかに強い個体になった可能性が高い。だから最初に厳選する
「完走しなきゃ序盤上振れても無意味」ではなく「完走しても序盤上振れなきゃ弱い」が正しい
正直今回のシナリオに関する意見見てると暇人とそうでない人がよく分かるなと思うわ
そりゃ暇があるから色々考えてやってるもの
>正直今回のシナリオに関する意見見てると暇人とそうでない人がよく分かるなと思うわ
ちげぇよ
ちゃんと自分で考えてやってるかどうかだよ
自分の脳味噌で考えることも自分の手で調べることもせずに文句言ってる人がよく分かるシナリオだよ
自分が出来ないからって嫉妬の裏返しで真面目に取り組んでる人を冷笑することほど陰気で反吐が出る性格はない
自分らで勝手に基準作ってそれを満たさないとリタマラ繰り返して文句言ってる人って紛う事なき暇人だろ…
>自分らで勝手に基準作って
当たり前だけど、やらなくてもそこそこの勝率が見込める個体ができるなら
「やらなくていいよ」って攻略系YouTuberも教えてくれるわけよ。受けがいいからな
楽できるライン、最高評価得られるラインが近いほど「楽できるシナリオ」で
今回はそれの間が結構大きいってだけ。対人戦の研究は何でもそんなもんやで
サポカ貧弱な場合だと113にせざる負えない完凸だけでそろえてるなら311でもその後の伸び幅の方が重要そう
ウマ娘って元々減点方式のゲームだし妥協ラインを自分で引いて育成出来る人じゃないと今回のシナリオは楽しめないやろね
そういう意味では温泉シナリオがヌルゲー過ぎたな
今回のシナリオでUS台に乗せられるようになったけど、ブーブー言われてた温泉の方がやってて簡単だったしチャンミ個体も作りやすかったわね
体力調整に思考のリソース使わなくて良いのが快適過ぎたな
まーた長文が暴れてるな
これに関しては管理人GJだな
最高US5しか作れんが113で困ってないわ
絆固有ボーナス舐め太郎多いよね
131……
オートの設定ではこれやってる
サポ貧とサポ富豪の中間、みたいな手持ちだと212が一番良い気がしてきた
今の先行環境サポ1枚も持ってないという意味ではサポ貧だけど
どんなに上振れても切れなしは切れありに敵わないし、311序盤リセマラしつつ切れ者まで狙うほど時間も気力もないから113で切れ者周回してる
3月チャンミの先行なら切れ8200あればルムマ上位レベルだから113で十分