272: うまぴょい速報 24/05/22(水)18:52:00
ルムマで一度先行アイネスにやられてアレは強いかもと思った
282: うまぴょい速報 24/05/22(水)18:56:07
荒ぶる風神が強すぎるんよ…自分は負けても4秒デバフでサポートになるし
4秒デバフってなんじゃい!!
4秒デバフってなんじゃい!!
284: うまぴょい速報 24/05/22(水)18:57:14
あれくらうと後ろまったく前行かないのよな
285: うまぴょい速報 24/05/22(水)18:57:39
荒ぶる風神目当てに逃げアイネスか先行アイネス入れた先行編成は結構面白そう
289: うまぴょい速報 24/05/22(水)18:58:33
0.35の4秒じゃなく0.15の4秒だからそこまででは…
293: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:01:01
喰らえばわかる後ろの方が巡行速度早いはずが差が縮まらんから
294: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:01:56
独占力0.25慧眼0.2だからデバフのわずかは強いぜ
297: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:03:42
デバフはデバフ専が使うからお手軽強いんであって
スピードイーターなんかは単純にイカレ性能なんだけどね
スピードイーターなんかは単純にイカレ性能なんだけどね
298: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:03:59
そりゃ昔ならそうだろうけど今はスキル30個超えの時代だからスキルの発動タイミング次第だよ
301: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:05:19
今の話だよ相手もスキル積んでて速度上げるんだよー
303: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:05:58
通常アイネスは固有で最後もう一伸びするのもいい
307: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:08:28
それこそ荒ぶるなんてアイネス単体で見ても相対速度+0.5が4秒だしチームのアシストになるしで強いよね
309: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:09:32
チャンミ本番で安定編成目指すならアイネス採用は強いかもしれん
先行の勝ち筋も増えるし
先行の勝ち筋も増えるし
316: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:11:33
固有がすごい族で継続時間が2倍になる進化をしたスキル
通常アイネスつええじゃん
これでtierリストに載らんのか
通常アイネスつええじゃん
これでtierリストに載らんのか
322: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:13:03
進化片方死んでる上に逃げだからキャラ単品の強さで見ると苦しいかなぁ
361: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:38:00
荒ぶる風神自体は先行でも使えるからアイネス出すなら先行でもいいのか
じゃじゃウマの方が死んじゃうけど
じゃじゃウマの方が死んじゃうけど
362: うまぴょい速報 24/05/22(水)19:39:02
じゃじゃウマはまぁ元から死んでる
0.15の3秒に過剰な回復が付いてるだけだから
0.15の3秒に過剰な回復が付いてるだけだから
引用元
https://www.2chan.net/
コメントをどうぞ
さすがにtier上位の先行勢に比べると性能がきつそう
素直にデバフ1でよさそうだが
先行枠として出すもんが他に居ないなら選択肢になる程度のレベルかなぁ
おっしゃる通り他の先行有力候補のラモーヌや和テイオーには一歩譲るし、かといって発動率高くする為に逃げで出して勝てるわけでもないしで
先行アイネスは4月~GW明けまでは見かけなかったけど最近良く見るようになった
UD以上まで仕上げてる人が大半でデバフオンリー型ではなく、通常ルビーと同じでデバフもあるけど勝ちも狙えるサブエースっぽい感じ
自分も勝てる味方サポートって点ではハロウィンクリスエスもありだなって思った
去年のダービーLoHでも通常アイネス使ったけど、荒ぶる風神が効いてるのか効いてないのか微妙だったけどな
去年はチョコネスを堪能したから、今年は通常アイネス使いたいな
慧眼独占力食らっても普通に勝ち負けになるのに旋風単体で明確にどうこうなるわけがない
スピードイーターは白スキルで総合性能が金スキル相当というぶっ壊れな上に使用キャラ本体も勝てるから採用する訳で、本体勝てない上にデバフとしても微妙なキャラは採用したくないわな