131: うまぴょい速報 23/11/12(日) 13:47:25
モブがまあまあ強いから先行がかなり強く無いとモブに狩られるんやない?
161: うまぴょい速報 23/11/12(日) 13:52:48
こっちのラモーヌがモブに負けて7着で草
相手のキングが11着で草
どうなっとんねん
相手のキングが11着で草
どうなっとんねん
244: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:18:34
やっぱ正解は大逃げ1逃げ2よな
先行でさえ落ちて来た逃げモブにモブロック食らって、
その隙に外から上がって来た先行に外包まれて即死する
先行でさえ落ちて来た逃げモブにモブロック食らって、
その隙に外から上がって来た先行に外包まれて即死する
247: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:19:15
逃げは終盤加速が順位縛り厳しいのがな……
そういや今回はハイボールあるから若干楽になるのか
そういや今回はハイボールあるから若干楽になるのか
256: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:20:44
ウマ好みでポジキ破壊出来ないからね
200メートルくらいスキル出ないしウマ好み使えない1400って考えたら先行はホントキツい
200メートルくらいスキル出ないしウマ好み使えない1400って考えたら先行はホントキツい
269: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:24:55
>>256
この200mスキル出ないってどういうことなん?バグ?
そしてこれマイルの支配者でないってことでえんか?
この200mスキル出ないってどういうことなん?バグ?
そしてこれマイルの支配者でないってことでえんか?
276: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:26:33
>>269
スタートしてすぐから中盤までコーナーでも直線でも無い区間があるって認識のが正解かな
序盤指定のスキルは出るし
スタートしてすぐから中盤までコーナーでも直線でも無い区間があるって認識のが正解かな
序盤指定のスキルは出るし
301: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:30:23
スキルが出にくい区間で出して前に出れるウマ好みはポジキ解除できるとか関係なく強そうに思える
96入ってる配信者が強くないって言ってるから強くないんやろうけど
96入ってる配信者が強くないって言ってるから強くないんやろうけど
316: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:33:48
>>301
今回その区間でウマ好み出ないから弱いんや
下手したら加速中に出て無駄打ちまである
今回その区間でウマ好み出ないから弱いんや
下手したら加速中に出て無駄打ちまである
339: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:40:27
>>316
解除出来ないんじゃなくて出すらしないのか
解除出来ないんじゃなくて出すらしないのか
345: うまぴょい速報 23/11/12(日) 14:41:50
>>339
序盤指定以外のスキルは出ないからね
序盤指定以外のスキルは出ないからね
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699760903/
同じ先行でも道中モブより後ろにいたりするもんね
コメントをどうぞ
ウマ好み出ない仕組みがわかってないマン
コーナー系直線系のスキルが出ないのはわかるんだが、積極策が出てウマ好みが出ない理由がいまいちわからん
俺もわからんわ、マイル以下はウマ好み出ないってことかね?
一部のスキルには発動条件に”一定時間スキル未発動”という条件を含むものがある
ウマ好みはこの秒数が5秒に設定されていて、積極策にはない、ただそれだけの話
恩恵が薄いと言ってるのはこの未発動秒数が固定だから
従って距離が短いほど5秒間に対するレースの進行割合が増えて、PDMで減速する前に発動してポジションを上げる効果が落ちる
ウマ好みは最速5秒でいつも通り出るよ
今だから言うけど盤石前提ならロスは有りつつもそれなりに有効だから、支配者/積極策に繋げるためにも先行にとっては割と重要スキル
最速で出ないならそれはそれで3秒スキルだから強いよ
ウマ好み自体はいつも通りスタートから5秒後に発動するよ
マイル以下だとPDMの条件距離も短くなるから5秒経った時は既にPDMは解除されてるってこと
しかもPDM解除直後だと0.5m/sほど減速した状態だからそこで速度スキル発動させても目標速度到達までに2秒ほどかかるので損失が大きい
全く無駄になるわけでは無いが3秒速度スキルそのままの強さは期待できないので要注意
ほえー君説明うまいね
ワイの脳内に来い
マイル(短距離も?)だと、PDM解除というウマ好み最大の強みが薄いというか、ないのね。最速で出ても加速中だから、そこで最高速度を上げても恩恵が薄くなる。なるほど
完璧ではないだろうがある程度はわかった。ありがとねー
加速中で無駄打ち云々は>>316がワザップこいてるだけだから忘れるよろし
先行の序盤の位置取り争いが完全に運ゲーになってるし、モブの後ろになってしまうと中盤スキルが出てもモブブロックされまくりで後ろで沈んだままのパターンが多過ぎる
逃げはモブ逃げとぶつかっても基本負けないし競り合いにもなるのがあるんだろうか
他はなんかただ邪魔されてるだけよな
全部スキップしてたから知らんかったわ
まさか俺は『こうどなじょうほうせん』にやられたのか・・・?
一応逃げも作ったけどブロンズ期間中に見極めないといけんな
解析情報ないと結構勝率下がるゲーム
結構どころか絶対勝てないぞ
運営はいい加減スキル情報をオープンにすべきだわ
この件はスキル情報をオープンにしても序盤PDMを理解してないと意味ないんだよなあ
いつも通り後方だすぞ!とかしてるとプラチナすら危ういかもなぁ
もうこの、引用した記事にまず大嘘が混ざってて
コメ欄も多かれ少なかれ不正確って流れ勘弁して欲しい
発動が早い速度スキルが距離が短い先行環境だとかなり重用されるのは経験上明らかだが
ポジキ中の速度スキルは前を取ってブロックできるメリットと前に出過ぎて逆噴射するリスクが両方あるケースが多いからな
これにマイルCSは直線でもコーナーでもない~が絡んできてネット情報は意味わからん
自分で走らせるしかない
そもそも君自身「ポジキ中の速度スキル」の意味が解ってない
解ってたら「前を取ってブロックできるメリット」なんて言葉は出て来ない
そもそも逆噴射が何を条件にして発生するのかも解ってない
自分で走らせて試すのは大いに結構、やらないで文句ばかり垂れる奴より遥かに利口だと思う
ただ、調べれば幾らでも、今の時代に合わせて秒で答えだけが出てくる情報を理解してからでも遅くはないと思うが