957: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:15:33.26
ウマ娘史割と配布強いしな
無課金はともかく微課金にはほんと優しいゲーム
無課金はともかく微課金にはほんと優しいゲーム
962: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:16:29.14
このゲーム配布弱すぎだよな
初期のサイゲがよくわかってないときに配ったウララとスピスペが強いだけで他全部弱いからな
初期のサイゲがよくわかってないときに配ったウララとスピスペが強いだけで他全部弱いからな
976: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:18:26.72
>>962
弱すぎって事ないやろ
配布に期待し過ぎてるのが悪い
弱すぎって事ないやろ
配布に期待し過ぎてるのが悪い
999: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:20:37.97
>>962
賢ボンとか一時期めっちゃ強い言われてたやん
賢ボンとか一時期めっちゃ強い言われてたやん
982: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:18:52.95
最期に配布で使われてそうなのはスピアルダンがサポ貧には使われてたような
983: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:19:01.43
スタミナはクリークない人はみんな配布姉貴頼りだぞ
まあ今回はリンクあるからSRゴルシとかカフェのが良いのかね
まあ今回はリンクあるからSRゴルシとかカフェのが良いのかね
987: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:19:30.87
配布強かったら強かったで運営がエアプダカラーって無敵理論かよ
989: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:19:46.28
配布スピサポは割と使えるやつ多い印象
他は先手必勝ブルンボインぐらいだな
他は先手必勝ブルンボインぐらいだな
5: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:21:58.39
賢ブルボンとか先手のためだけに入れてただけで、性能クソゴミやんけ
14: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:23:40.65
>>5
ぶっ壊れスキルを持ってるってつまりは普通に「性能」なのでは?
ぶっ壊れスキルを持ってるってつまりは普通に「性能」なのでは?
35: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:28:14.64
ひたすら配布ブルボンレンタルしてた俺の悔しさがおまえに分かるのか
13: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:23:33.54
根性ユキビジは強いじゃん
ウララも強いし配布根性は優遇されてる
ウララも強いし配布根性は優遇されてる
37: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:28:22.46
まあ長いことやってると課金サポカがそろってきて配布サポカ使わなくなるしな
だから最近の配布サポカ使えねーみたいな感覚になるんだろう
だから最近の配布サポカ使えねーみたいな感覚になるんだろう
38: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:28:24.21
新規はともかく、現時点で古参にとって強い配布サポカなんてもうウララくらいしか無くね
他は一覧見渡してももう二度と使わないという確信がある
他は一覧見渡してももう二度と使わないという確信がある
58: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:33:36.51
配布四天王
スピスペ
根ユキノ
根ウララ
賢ブルボン
この辺りは廃課金でも使ってたし他ゲーに比べたらかなり配布は強い
ウマ娘は
完凸配布SSR>>>>>>無凸最強SSR
だが他ゲーだと
無凸最強SSR>>>>>>完凸配布SSR
が平気であるしむしろ主流
スピスペ
根ユキノ
根ウララ
賢ブルボン
この辺りは廃課金でも使ってたし他ゲーに比べたらかなり配布は強い
ウマ娘は
完凸配布SSR>>>>>>無凸最強SSR
だが他ゲーだと
無凸最強SSR>>>>>>完凸配布SSR
が平気であるしむしろ主流
78: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:37:32.79
>>58
こんなかで最初から評価されてたのスピスペだけなんよな
スピスペは最初の配布だからサイゲが配布のレベルが手探り状態だったことで生まれた産物なんよね
こんなかで最初から評価されてたのスピスペだけなんよな
スピスペは最初の配布だからサイゲが配布のレベルが手探り状態だったことで生まれた産物なんよね
67: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:34:59.50
ヒントレベルが高い配布サポカは因子周回に使えるんじゃよ👴🏻
69: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:35:23.22
俺がやってたソシャゲは配布なんて使ったら絶対に勝てなかったぞ
101: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:41:30.42
普通ソシャゲなら常にインフレしては昔のSRやSSRよりも強い配布が順次出てくるんだけど
インフレしてそうでサポカのインフレがしないから強い配布なんか出してくれない
インフレしてそうでサポカのインフレがしないから強い配布なんか出してくれない
115: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:44:11.75
今回の水饅頭に配布スタスズカとか使えないんかね
コンセあれば自前金回復信頼出来る様になるだろうし
コンセあれば自前金回復信頼出来る様になるだろうし
144: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:50:47.96
>>115
使ってる人見かけた
スピ2スタ2オペだったっけな、結構良い仕上がりしてた覚え
使ってる人見かけた
スピ2スタ2オペだったっけな、結構良い仕上がりしてた覚え
52: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:32:06.11
むしろSRサポカが完全にゴミになってる
102: うまぴょい速報 2023/08/28(月) 02:41:31.49
>>52
金の結晶全然使わなくて腐ってるな
金の結晶全然使わなくて腐ってるな
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693141760/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693152039/
アルダンは結構使ってる 左回り持ってるのも偉いわ
コメントをどうぞ
スピスペだけはじめでビンゴが渋すぎてちゃんとそろってないんだ
配布はかなり弱い
初期で調整ミスったスペとウララくらいしかまとまなのいなかった
ブルボンはスキルの性能変化したらたまたま強くなっただけだったし
基本的に強SR以下
賢ボンはたまたま噛み合っただけで性能自体はうんちだったもんな
グララではシナリオリンク補正でまだ使えたけど他のシナリオだと流石にきつかったよな
そりゃ強SR以上だったらSR使われなくなっちゃうし
無微がステを取るか金スキルを取るかで悩むくらいでちょうど良い
ウララとチヨちゃんは今でも使うな
取り敢えず終盤加速持ち配布を1枚位配って欲しいな
はい豪脚
(初期なら強かったけど)
配布よりガチャ産のほうが基本強いのは当然として、ウマの場合スキルの重要度が高いからスキル構成次第で互換が効きにくいこともあって比較的活躍しやすい方だとは思う(距離脚質選ばない強汎用スキルが増えるほど利点は減りがちだけど)
あとSRだとスタミナ会長は凸れてると便利だったな
サポカインフレしてきてるし
最近の奴はもうちょい強くしてやっても感はある
スピテイオーは結構強いと思う
金スキルゴミだけど垂馬巧み辺りをヒント5で取れるのは助かる
スピテイオーは今回のシナリオでも使えるね
得意率それなりにあるしヒント5なのもえらい
クラマ周回してるから、パワマベサンにはお世話になってるな
サイゲって、装備やキャラのバリエーションが多い+ガバガバ調整
なので自然と配布や初期の中に壊れが隠れていて(産廃もたくさんある)
サイゲも開き直って、そういうのを無課金微課金向けに長期間放置しておく傾向がある
でも結局は課金装備課金キャラになるし、構築も偏ったものになりがちだし
もっと調整頑張ってよ……ってなる
配布ブルボン、先手必勝ない逃げは勝負にならないから
使われてだけだし練習性能はお察し
先手必勝にテコ入れ入る前は本物のゴミだった
ゴミが錬金されて有能になった
最近の強い逃げは自前で持ってるからまた要らなくなった
配布サポは練習性能微妙でもスキル次第で因子厳選に便利だからいっぱい出してくれるに越したことはない
配布シャカとかたまに追い込み育成に使ってる
ミスったとか手探りとか、どうにも開発を貶して見下さないと気がすまない自称有能者の素人が多いこと…
どんなゲームでも、性能ってのは基本的にレアリティに対して付与されるもの
青天井ビンゴだったからこそスペはあの性能を持たされてた
天井が設定された次回から報酬サポカの性能が突然弱くなったのはその所為だよ
手探りだったのは報酬の性能じゃなくてイベントシステムの方
そして性能が壊れてるのは、報酬サポカよりも弱いガチャ産サポカ(シャカとか…)
このサポカシステムの問題って古参ユーザーに初心者がまったく付いてこれず、ご新規さんが離れて先細りしていくしかないってところだからなぁ
一部のガチャ産が強くて大半が産廃同然なのはしゃーないとして、とりあえず初心者が使いやすくてそれなりに食い付けるウララみたいな配布がもっとあるといいんだが…
どの程度の配布量かとかは分からないけど過去イベのシナリオ見てイベサポとれるようになるみたいだからその辺はだいぶ改善されそう。言われてる通りガチャ産に及ばないのは対人ソシャゲ的にしゃーないのでそこは辛抱するか金落としてもらうしかない
タキオンイベのタイミングと因子運にもよるけどティア上位交換したチャンミなら初心者でもそこそこ勝負にはなるんじゃないか(全環境で無課金初心者が勝ちたいというのはまあさすがに虫が良すぎるとして)
ガチャがかなりな闇鍋になってるのも問題なんよね。
サービス開始から一年くらいはハフバやアニバじゃないタイミングでも新規のプレイヤーも入りやすかった(サポカを凸しやすかった)けど、今だとSSR引き当てても重なりにくい(凸しにくい)。
人権サポカと言われる物でも、多くは3凸、もしくは完凸にしないと本当の強さが発揮されないから、マジ辛いと思うわ。
年度別ガチャ、もしくは種別ガチャは常設にすべきやと思うわ。
個人的には名鑑Lv100以上のユーザーアカウント間で1対1ごとに1回限りSSRを交換するトレーディング機能があればいいなと思う(条件を付けるのは複垢対策)
古参ユーザーは結構な割合で完凸済み有能サポがすり抜けてあぶれてるだろうし、新規は無凸のSSR持ってても使い道がないし
脱初心者あたりでキタサンやクリーク、ファインあたりを集めれば一気に育成の幅が広がって、古参も虹蹄鉄の代わりにコレクション増やせてwinwin、何よりSSR1枚の価値が上がることでちょい課金が増えるのが見込めるんじゃないかと
詳しくは知らないけど昔赤貝とかもされてたみたいだからレベル制限付けたところで複垢対策にはならないと思うぞ。値段とかも知らないしリスク高すぎると思うが適当なの拾ってきて移動させるだけで交換券どころじゃないぶっこわれ最高効率になっちまう。そんなの運営にとって何の得にもならんしむしろ面倒が増えるだけ
ウマは結構調整上手く言ってる方じゃね?
シナリオ特化の友人サポ以外あんま死なないし
それどころかアニバ調整で復活するサポカすらあるし
最近は強いサポカも多いけどそれでもまだ自然な上昇の範囲だろ
1~2年目のサポカ使ってもまだなんとかなるし
強SR一歩手前に金スキルくっつけたくらいな感じだから
距離脚質が合致すれば配布で合わないときはSRみたいな使い方をしてるわ
ちなキャラガチャ偏重微課金民
無~1凸SSRと配布SSRとSRとで悩むくらいってのは上手いとこに落とし込めてると思うんだ
そもそもピックアップが全然ピックしてくれないんよ
ある程度の課金勢になるとSRの使い道がほぼ無いのをなんとかしてほしい
引いても競技場の得点底上げにしかならん
配布正直弱いよね。
特に最近は固有性能で更に冷遇してきている。
ガチャ産と比べたら弱くするのが当然なのは言うまでも無いとして、せめてもう一声欲しいところで、そうでないと配布の存在が意味がなくなってしまう。
ウララとユキノ以外ほぼ使ったことないしクソ弱いと思う
せめて使ってみてから感想言ってはいかが?
使ってもないのに評価してんの草
お前の育成見たこと無いけどクソ弱いと思う
サポカの話してんのに育成は草
恥の上塗りだな笑
初期から続けて壊れサポカの時に貯めた石でガチャしてる無課金や微課金相手に
今初心者が初めても対人戦だと勝つの相当難しいけど
そもそも対人戦なんて二ヶ月に一度のチャンミに拘るかどうかだから
対人戦拘らないならシナリオ楽しむだけなら相当楽にあそべるゲームではある
そのシナリオ楽しむ為の攻略の足がかりとしては配布は十分な戦力だからまだ良いよな
SRは因子周回で使ってるのとグラマス本育成で根性オグリ使ってたくらいだったな
右回り確定で取れるルドルフとか悪くない
せめてイベサポぐらいサークルポイントあたりで月替わりで復刻してやりゃええのにな