スポンサーリンク
スポンサーリンク

『とらのあな』が秋葉原店Aなど5店舗を8月31日に閉店

シンデレラグレイ
シンデレラグレイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

同人誌の販売を中心とする「コミックとらのあな」が、2022年8月31日(水)に5店舗を閉店することを発表した。

対象店舗は以下の通り。

・秋葉原店A
・新宿店
・千葉店
・なんば店
・梅田店

コロナ禍の影響により店舗収入が減少し、賃料や光熱費の負担が増したことが原因という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b2ba4bae1e2e75b8a885425f4bd2f0ca79a9932

318: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:18:15
はえー秋葉原のとらのあな絶滅するんか

324: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:19:22
>>318
ま?

328: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:20:01
>>324
8/31で秋葉原Aが閉店やってさ

331: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:20:17
>>318
とら無くなったらメロンの混雑やばなりそう

349: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:21:08
>>331
もうすでにメロブ一人勝ちやから心配しなくていいで

363: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:22:08
>>349
秋葉原最近行ってないけど今はメロブが強いんかまた一つ賢くなってしまった

367: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:22:50
もう秋葉原ってオタクの街って感じしなくなってるよなメイドはいるけどもさ

380: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:24:12
>>367
コロナで外国人来なくなった結果外国人向けの店すら無くなってもはやただの客引きがうるさい飲食街になってるわね

368: うまぴょい速報 22/07/05(火) 19:23:11
アキバといえばデ・ジ・キャラットがでてくるワイは多分おっさん

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1657014058/

ツイッター民の反応

秋葉のとらのあなって、ウマ娘シンデレラグレイのプレイ画像とか見てるところよね…あの愛がえげつないところ…
とらのあな秋葉原店も閉店かー。
新宿とアキバの店舗は学生時代からよく行ってたから寂しいなぁ。
秋葉原からとらのあな無くなるニュース見てシュタインズ・ゲート思い出した。アキバから萌え文化すらなくなるのももう架空の話じゃなさそう
とらのあなアキバ撤退!?!?
電気屋も、ゲーセンも、同人誌もない秋葉原になっちゃうのか…😭
秋葉原もそう考えるとこの10年くらいで結構変わりましたけど、アニメイト、とらのあな、ケイブックス、ゲーマーズ、まんだらけ、、、とサンボの無いアキバはいまいち想像できない
スポンサーリンク

このPOP見られなくなるの残念だね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. まさかとらがここまで凋落するとはなあ・・・
    秋葉原A店や新宿店を閉めるのは相当だぞ

    • 凋落と呼べるかは微妙なところ
      コロナ禍で実店舗の需要が減ったから通販への切り替えを進めてる感じだね
      通販サイトは順調に売上伸びてるらしい

      • それもあるけど、数年前から委託サークルが軒並みメロンに鞍替えしてたんよねぇ

        なにが理由かは知らん

      • 実店舗も通販もサービスの劣化が著しかったんだよな
        店舗整理も前に一回大規模にやった後だしメロンは普通に残ってるし
        婚活とファンティア屋になるのかな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。