スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新タイキシャトルの固有効果、つまりどういうことなんだ?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
324: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 11:30:28.98
[Bubblegum☆Memories]タイキシャトル
■ステータス
バ場適性 芝A ダートB
距離適性 短距離A マイルA 中距離E 長距離G
脚質適性 逃げC 先行A 差しE 追込G
成長率 スピ0% スタ0% パワ30% 根性0% 賢さ0%

■固有スキル
Joyful Voyage!
スキルpt 0 評価値 340
残り200m地点で前の方にいると速度を上げる、さらに先頭のウマ娘と近い場合パワフルな走りでわずかに前に出る
発動1
条件 distance_diff_top<=5&order>=2&order_rate<=40&remain_distance<=201&remain_distance>=199
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s type:22 value:1500
発動2
条件 order>=2&order_rate<=40&remain_distance<=201&remain_distance>=199
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s

■通常スキル
道悪○ 90pt 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる
積極策 160pt レース序盤に前方にいるとわずかに差を広げやすくなる<マイル>
真っ向勝負 180pt レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行>
マイルコーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<マイル>
マイルの支配者 160pt レース序盤に前方にいると差を広げやすくなる<マイル>
先行コーナー○ 130pt コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行>
鍔迫り合い 180pt レース終盤に前方にいると加速力が上がる<作戦・先行>

■育成イベント
ミソ×ハート
ドキ×ドキ
ダイスキ×ダイスキ
ダイスキ×ダイスキ

480: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 11:37:46.30
タイキの固有なんじゃこれ?

535: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 11:40:28.95
結局タイキの固有の前に出るってなんなの?

543: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 11:40:49.34
タイキの固有は謎だね
すごくの更に上で0.15上乗せされて速度0.5上がるとかそんな感じ?

297: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:21:01.03
タイキの固有に目標速度アップだけじゃなくて現在速度アップがあるてマジ?
初めてだよな?

311: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:21:44.22
>>297
それ加速とどう違うの

402: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:25:46.50
>>311
加速時間0で発動した瞬間に速度が上がった状態になる
加速の上位互換みたいな感じ

457: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:28:12.77
>>311
加速中に出ても無駄にならない

673: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:41:30.48
タイキ固有は強いのか?

699: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:43:22.11
>>673
現在速度アップの説明
731: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:46:03.92
>>699
めちゃくちゃわかりやすいな

741: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:46:56.00
>>699
エア接続みたいな線

844: うまぴょい速報 2022/06/30(木) 12:55:24.25
>>699
目標速度ではなく現在速度が瞬間的に上がるてどんな走り方なんだろうな
時速20km→時速40kmになるにも間に30kmとか挟むのに

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656551015/

どんな挙動するんだろ





コメントをどうぞ

  1. すごいけど残り200mでまだ加速してないってなると・・・
    短距離用か?

    • 402は無視しろ

    • 短距離でも1位狙える展開なら残り200mだとほぼ加速終わってるので残念ながら…
      最高速度で発動しても効果薄いしな

  2. 0秒で加速って発動の瞬間だけパッと見ワープしたみたいになるんか?

    • 30FPSと仮定して
      直前のフレームまで1フレーム辺り0.667m進んでたのが
      次のフレームで0.672m進む
      って事だろ
      ワープって距離じゃ無いなw

  3. これを理解できない奴がいるのが理解できない
    システムわかってないならしゃーないが
    雰囲気でチャンミやってる勢か

    • はい説明よろしくぅ!

      • 記事の中で説明してるじゃん
        理解できてない所があるからもう少し詳しくして欲しい、って話ならともかく
        まぁそれでもそれ相応の聞き方があると思うけど

      • なんだ、見下したいために口開いただけか

      • 俺のコメントで勝手に喧嘩すんなや

  4. タイキワープ…

  5. 速度がワープするのかな?

    仮に今後、スタート直後に、同様の効果(現在速度プラス)が発動するスキルが出てきたら、

    そのスキル持っているウマ娘だけ、あらかじめ助走してスタートしているようなものだな。

  6. 要するに
    じわじわじゃなく
    ぱっていくわけだ

  7. つまり速度が上がるってことは速度が上がるってことか

  8. 要するに徐々に速度を乗せるんじゃなく200m地点でスプリントするってだけでしょ?そんなにイメージしづらいかな

  9. 道中スキルは瞬時に上がり下がりすんだろ?それと一緒では

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。